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釣吉千太朗の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2011年11月17日

D-SPORT タワーバー&リアパフォーマンスバー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
昨日に購入したブツを親友の整備工場にてアドバイスを受けながら取り付けました。

始めにタワーバーから先ずストライトアッパーマウント取り付けナットを外します。
次にタワーバーの固定ボルト・ナットをゆるめ、マウント取り付けに差し込んで外したナットを戻して固定。
2
取り付けた画像です。

タントのエンジンルームは狭いので苦戦しました。

狭いので覗き込まないと見えません。
3
チョト、アップして見ました。

カーボン調がいい感じ。

まあ・・・自己満足の世界ですが?
4
リアの取り付けた画像です。

リアアクスルの左右とガソリンタンク付近に2か所、計4か所に付属のブラケット・ボルト・ナットで仮止め、本締めして固定。
5
角度を変えてみました。

装着後 市街地・山道・高速道に走ってきました。

先ず感じたのはハンドルの操縦性がUPしました。

乗り心地は以前と変わりませんがコーナーでは、ヨレも無く、頭がスンナリ入って行くのが分かり、余裕が有る感じです。

高速道ではコーナーだけではなく直線走行も安定感UPしました。
なかなか良いパーツだと私は思います。

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この記事へのコメント

2011年11月18日 23:16
こんばんは。
keyoffice です。

D-SPORT タワーバー&リアパフォーマンスバー取り付けましたね!!
効果の程は、取り付けた人しかわからないことだけど、きっと満足の行く足回りとなったことでしょう。

よかったですね。

さて、次のステージに進みましょうか?

お互いに!

失礼しました。m(_ _)m
コメントへの返答
2011年11月19日 23:00
こんばんは^^
どうもありがとう。。

早速、取り付けましたよ!
効果の程は、文章では難しいですね?

しっかりした、足回りになりました。
もっと早く、付ければ良かったです。

付けて正解でした^^

お互いに、次に行きますか!

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