• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナベ@HAYABUSAの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2013年8月6日

調整内容記録

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
SWーLPF 63Hz、18db/oct
MIDーHPF 100Hz、12db/oct
MIDーLPF 3.15kHz、18db/oct
TWーHPF 5kHz、18db/oct

タイムアライメント
TW
Lー147.26cm Rー95.60cm
MID
Lー148.80cm Rー100.23cm

(備考)
ゲインが高い。
音量が小さい時は定位は左にある。音圧上がればセンター定位。
2
EMMA設定

SWーLPF63スロープ18
MIDーHPF80スロープ18
MIDーLPF2.5kスロープ18
TWーHPF4kスロープ18
全て正相。
TA
TW 138.78 84.01
MID 137.24 103.31
SW 0 0

EQ
160 ー0.5
200 ー1
1.6k Rー1.5
2.5k Lー1 Rー1.5
3.15k Lー0.5
4k Rー1.5
5k L ー0.5
6.3k Lー1
8k Lー1.5
12.5k Lー1 Rー1
3
2014年8月1日現在 EMMAを意識した調整

SWーLPF 63 スロープ18
MIDーHPF 80 スロープ18
MIDーLPF 5k スロープ18
TWーHPF 3.15 スロープ18

TA
TW
左 137.24 右104.86
MID
左 157.28 右124.13
SW
左 171.16 右 171.16
4
EMMA優勝時改良型

SWーLPF 63 スロープ18
MIDーHPF 63 スロープ18
MIDーLPF 4k スロープ18
TWーHPF 3.15 スロープ18

TA
TW
左 139.55 右104.86
MID
左157.28 右124.13
SW
左295.29 右295.29

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 調整記録 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

HELIX DSP.2への交換 他

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度:

スペアタイヤの位置にサブウーファー搭載

難易度:

リヤスピーカーカバー取付の考察

難易度: ★★★

スピーカー取り付け

難易度:

リヤスピーカー似非アウターバッフル化

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ゆういっつぁん 動画でしか聞いたことがないんですが、音が独特らしいです。四気筒良いっすよ~(四気筒派です)」
何シテル?   11/18 21:48
車、バイク、カメラが大好きです。 子育てに奮闘しながらぼちぼち頑張っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Magical Fuse ナノブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 03:30:26
ダイソー コップ洗いアクリルニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 22:55:14
タイヤ交換【YOKOHAMA ADVAN dB V552】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 22:28:23

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
遂に憧れの隼に乗り換えました。 今まで乗ってきたどのバイクよりも扱いやすく、誤解を恐れず ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
1年前より乗り換えておりました。K20A搭載の中々楽しい車。走りの官能性はタイプRに譲り ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤用として再び購入したアドレスV125G。 K6規制前なのでスタートダッシュは未だ一級 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ND売却と共にメインへ昇格。 僕が高校生の時位にデビューした車で、GDBが好きだった当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation