• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャックの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年4月15日

継続検査(9回目)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
【前回からの変更点】
・APEXi ECV:新規取付
・Fサスペンション:ヘルパースプリング付へ仕様変更
・Rトレーリングアーム:ボティ側をピロボールに交換
・Fブレーキパッド/ローター:DIXCELに交換
・シートレール:スズスポからBRIDEへ交換
・ドラレコ:ルームミラー裏側に新規取付
2
【今回の特記事項】
・排気音量計測:マフラー交換後初めて。89dBでOK(ECV全開、インナーサイレンサー装着状態)
・シートレール:「シートレールOK」の記載あり。用意したメーカの強度試験成績書の提示は求められず。何をもってOKとされたか不明だが、おそらくシートとシートレールのBRIDEのロゴを確認されたと思われる。逆に考えると、BRIDEのシートレールであることが確認できなかった場合はOKをもらえなかったかも。
・車幅計測:フロント部分を実測。純正のオーバーフェンダーもどきを社外品と思われたか?
・光軸計測:ロービームのみで合格
・Fウインドウハチマキ:今回は計測されず
・ヘッドライトのイエローバルブ:指摘なし

【費用】
①検査手数料・証紙     2,200
②自動車重量税      25,200
③自賠責24ヶ月      17,650
--------------------------------------
合計  45,050

メモ: 70,748km
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検(1回目)

難易度:

2回目の車検

難易度:

車検#2

難易度: ★★

2024年4月 車検時整備(リアキャリパー、クラッチ・ブレーキフルード等)

難易度:

車検

難易度:

17年目8回目の車検〜75100キロ

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年4月15日 22:35
準備が良かったので、難なく合格しましたね。次の2年、大切に乗りましょう。
コメントへの返答
2024年4月16日 0:13
大切にしすぎているつもりもないが、距離が伸びない。10万㌔までまだまだ掛かりそうだ。

プロフィール

ここでは主にクルマやオートバイについて、気の向くままにページを増やしています。 ドライブやツーリングは、近場からたまには遠くへ。 弄る方は、改造というよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキパッド、ローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 11:59:09
冬支度w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 08:22:35
ストラットアッパーマウントを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:58:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
いつの間にか旧々々々型になってしまったHT型スイフトです(要は4世代前)。 当時の車両本 ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
数年間、路上に放置されていたものを、初対面の方からタダ同然で譲ってもらったのが始まり。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は、Ove Andersson(オベ・アンダーソン)と悪魔の梯子段。 CMが有名だっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation