• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆういっつぁんのブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

ロードスターとボクスター

ロードスターとボクスターリア充の連休ブログ読むのうんざりなU13ですΣ(・□・;)

ポルシェ ケイマンを買って1年以上すぎましたが、やはりユーノス ロードスターに未練があるU13です

ロードスターのフルレストアサービスは約485万円以上だそうです

NAでMTで事故無で…条件はありますが、今一度ロードスターの魅力について考えました

U13はNAロードスターに初めて乗ったのは小学生の頃で、マツダの営業マンだった親父の膝の上でした

「ハンドルの遊びが無い、これがスポーツカーだぞ」そう言われて小気味よく加速した記憶です

そんな親父もロードスターについて「(ロードスターを)売るときは勧めてはダメだってメーカーから言われている、我々からすれば買ってくれれば何でもいいんだがな」と、魅力を語ってくれなかった

ケイマンを買う前にNDやNAロードスターに試乗しました、その印象は「ポンコツ」

見た目はNAロードスターより初代ボクスターの方が好きです

貴島さんの「ロードスター幸福論」も読みましたが理解できず

それでもメディアでは熱狂的なファンが居て、その魅力は何処から来るのか?

人馬一体、ライトウェイトスポーツ、オープンカー…言葉では全く伝わりません

と言うU13がケイマンを買った理由は、友達に「え〜ロードスター?ポルシェにして」と言われ

一般人にも分かり易いステータスだったし、ポルシェという夢を買いたかったからです

実際U13は新聞配達などのバイトをしてポルシェを買って維持ってます



ボクスターはロードスターに強い影響を受けて造られ、ケイマンはボクスターの屋根が開かないモデル

U13は原付バイクで嫌という程風を感じるので

オープンカーは嫌でしたので、ケイマンにしました。

ケイマンはボクスターがベースでボクスターはロードスターに強く影響を受けています

リトラヘッドの代わりにリヤスポイラーがせり上がって来る

サスペンションロワアームは前後同じ部品でコストを抑えて

マスの集中は高級メーカーにしか出来ない拘りを感じる

そういう所にユーノスロードスターの魅力を垣間みれる

けどライトウェイトスポーツカーとは呼べない車重は、高速域でトラクションやスタビリティが求められるニュルブルクリンクで開発されたからかもしれない

乗り心地も「エンジン以外はポンコツ」なケイマン


新型の718ボクスターのエンジンはポンコツらしいので最新の718が最良のロードスターかもしれない

ていうかポルシェのレストアは一体いくらするんだろうΣ(・□・;)

どうでもいいけどU13が謎に思う曲 マジ卍



スジマン◯見たいΣ(・□・;)
Posted at 2018/05/06 20:17:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「裏アカウントに切り替えました(ご報告) http://cvw.jp/b/1284562/48583086/
何シテル?   08/05 09:17
キモイ暗いおっさんです 仕事は車の整備 自営です 趣味は山散策と盆栽です 最近F1を見出しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[トヨタ MR2]トヨタ(純正) オルタネーターの取り替え部品一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 13:59:23
[スズキ GSX400インパルス] ダイレクトイグニッションに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 14:12:03
アルカンターラ シフトノブ表皮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 10:53:48

愛車一覧

ヤマハ JOG125 ナロー (ヤマハ JOG125)
人生初の新車を買ってみたかっただけ
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2人乗り・屋根つき・小さい・丸目・MT・後輪駆動etc…の条件で中古車(48000㎞)を ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
友達がゼファーχ買った流れで僕も(;^ω^) 1996年(H8)インパルス(GSX40 ...
スズキ SV400/S ツバメ (スズキ SV400/S)
エイプ100から乗り換えました。 理想は空冷90度V型2気筒ですが中型免許しかなくてコ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation