• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

さよならビートル

さよならビートル とうとうビートルちゃんとお別れしました。
かわいいんだけど、やっぱり2ドアは使い勝手が良くない。
良くカミさんに友達数人を一緒に送迎してもらう機会があったけど、乗り降りし辛い。
買い物に行くと、荷物が載せにくい。
4月から孫の高校への送迎を担うことになった。
冬道は4駆が安心。

等の理由から、ついに手放しました、黄色のカワイイヤツ。

走行距離も12万キロを超えて、あちこち痛んできてはいたのですが、修理や改良(改造?)を重ね、かわいがってきたんですが・・・去年9月に車検したのに・・・・

下取り車として、そこそこの値段を付けてくれたので、次にかわいがってくれそうな人もいるみたいだし。で決断しました(笑)

あんたのセリカも下取りに出せば?なんて言われましたが、アレは出せませんよ。(笑)

そして先週納車されました。



ディーラーにあったR6年型の新車、ソリオバンディット、マイルドHYBRID 4WD。

新車なんて30年ぶりぐらいですよ(笑)

で、自動車屋がおまけでくれた、色見本用のミニカーを全塗装して、プレゼントしました(笑)




次の日乗せてもらったら、あはは、ダッシュボードにくっつけてありました(笑)



ビートルは、自動車屋の片隅に置かれていました。

さよならビートル、ありがとう。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/03/31 08:18:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ザ・ビートル×ピンク×セカンドカー ...
チプデさん

自動車税還付
ひでぼん(GB5)さん

ラストラン
Beetle fanさん

23th VW AUTUMN 京 ...
BIG FLATさん

これもチョット悩んだね (^o^)
MOGUL-Mさん

AUTUMNに参加した時の写真!!
BIG FLATさん

この記事へのコメント

2024年3月31日 17:59
あれまっ、お別れでしたか…ちょっと残念ですね。でもまぁ、やはり2ドアは敬遠されてしまう運命にあるんですよね、生活スタイルの変わり目には。
仕方ないです。。。
ビートル君、どこかできっと出会うんでしょうね、目立つもん。
良き出会いが巡り会えますよう、お祈りしましょ!
コメントへの返答
2024年4月1日 7:05
やっぱり使い勝手優先にされてしまいました(泣)
ビートル、まだ車検たっぷり残ってるから、元気に走ってる姿、どこかで見たいです。
あのウイング付いてたらすぐわかるし(笑)
2024年3月31日 22:21
幸せの黄色いビートル〜頑張って走ってくれましたねーお疲れ様です😊
セリカまで出ていかなくて何よりでした(^^;;
新たなクルマのモデルもスーパーオールペンされて素晴らしい出来栄えですね👍
コメントへの返答
2024年4月1日 7:10
5年で2万キロ位ですから、ホントに近所の買い物用って感じでしたね。
セリカは出しませんよぉ(笑)

なかなか実車の色は出せませんが、ホイールをメッキ仕上げしたぐらいでまぁまぁの感じです。

でも、あそぅありがと。って感想でした(笑)
2024年4月2日 17:00
こんにちは。ビートルちゃんの過去の記事を色々と遡って拝読しましたが、この前かと思ってたら、もう5年経ってるんですね。ライト周りや、スポイラーやら、果ては天井までお手入れされたので、愛着もひとしおだったのではと思います。
 でも、確かに2ドアだし、スタイル重視なデザインなので、荷物が積みにくいのも事実ですよね。しかも、最新の軽は使い勝手も性能も充実してますから、日常使いなら乗り換えも尤もなことかと思います。
 目立つ色のお車ですし、どこかで出逢えると良いですよね。ビートルちゃんお疲れ様でした。✌😀
コメントへの返答
2024年4月2日 17:19
こんにちは。
アレ2000年式なんですよ。まぁセリカより半分以下しか経ってませんが、旧車の部類ですよね(笑)
もう、愛着わきまくり・・・なのは僕だけでして(笑)普段使ってるのはカミさんですから、もう最近は文句タラタラですよ(笑)
苦情の一番はライトが暗いでした。LEDにしたけど、あのプロジェクターがダメなんでしょうね。
良い所は、花粉とかPMなんたらが着いても全然わからないって事だけだそうです(爆)

プロフィール

XX大好きです。新しくオーナーになりました。よろしくお願いします。 この車を買ったのは二度目です。若いときに一度手放して以来、ずーっと後悔していつかまた乗りた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HKS H断面コンロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 11:48:55
レガシィBH・ハイマウントストップランプを室内に移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 11:39:14

愛車一覧

スバル エクシーガ レガシー7 (スバル エクシーガ)
7万キロの中古のBP5、5年で9万キロのって16万キロに到達と同時にエンジン不調に。スバ ...
トヨタ セリカXX XX大好き (トヨタ セリカXX)
若いころ乗っていましたが、結婚し子供が出来て泣く泣く手放しました。しかし、この車の魅力が ...
トヨタ セリカXX XX (トヨタ セリカXX)
最高のクルマです。
トヨタ セリカXX XX (トヨタ セリカXX)
たった今陸送にて到着。 これから車検の準備です。 早く乗りた~い
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation