• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月21日

第12回 カー&バイクミーティング ユメリア(前日祭)

第12回 カー&バイクミーティング ユメリア(前日祭) 4月20日に秋田県大仙市で行われた「第12回 カー&バイクミーティング ユメリア」に行ってきました。

もちろんせっかく出かけるのだから今回もただ行くことはせずに、前日から色々と観光を兼ねてのお出かけです。

相方も誘いましたが、美容室に行ったりしたいというので今回も一人旅です。


まずは、先日折れたアンテナを修理するために主治医の元へ行きます。

無事部品も出たので1時間ほどで交換作業も終わり、ラジオが聞けるようになりました。
さすがに何も音が無い状態での一人ドライブはキツいですから良かったです♪


その後洗車して燃料補給してから八戸インターから八戸道へ乗り込みます。

本当は鹿角インターで降りてR341を玉川温泉経由の山岳ドライブで秋田入りを目指したのですが、事前に調べても冬季閉鎖が解除になってるかどうか不明だったので、盛岡インターからR46経由にすることにしました。

途中いつもの折爪SAでしょうゆラーメンをいただきます。


滝沢PAでおやつの岩泉ミルクソフトを。これはなかなか美味しいです。


盛岡インターを降り、R46を走行中前方にオーラを感じるトラックがあると思ったら、八戸の天照運輸でした。


1年ぶりの仙岩トンネルを通過です。


秋田県へ突入~。


観光客よろしく、田沢湖へ行ってみます。


天気が良いのでブルと田沢湖で1枚パチリ。


御座石(ござのいし)神社でお参りします。


交通安全ステッカーもGET。なかなかカッコいいデザインです。


湖畔のたつこ像です。派手な金色とは知らなかった。。。


その隣にある浮木(うきぎ)神社。


交通安全ステッカーもありました。


ぐるっと田沢湖を一周ドライブしてきました。



その後、画像はありませんが金峰神社や水神社などを訪れて、「みちのくの小京都」である仙北市角館へ向かいます。


やっぱり角館といえば昭和レトロメイニアにとってはここでしょうかw


雲沢観光ドライブインの24時間営業コーナーです。


昭和レトロな雰囲気の店内に…


メイニア垂涎のラーメン&うどん自販機があります。


今回はお腹が空いてなかったので食べなかったのですが、なぜか土曜なのに閉まっていたドライブインと静まり返っている旅館に反して、次から次へと訪れる客がいて盛況なのが驚きでした。

奥のゲームコーナーで将棋を指している人がいたりしてゆったり不思議な空間。。。

バイパスができて旧道になってしまった立地条件ですが、いつまでも残って欲しいと思いました。


その後は角館町内に移動してクルマを置いて散策します。


角館町内には久々来ました。レトロな建物が多くて楽しいところです。

安藤味噌醤油醸造元。ここでお味噌汁といぶりがっこ(漬け物)を頂きました。


レトログッズを扱うお店の店内には…


三輪トラックが鎮座してました~♪


こういう佇まいのお店は絶対美味いんだろうなあとか思いながらwww


角館鎮守である角館神明社へも行きました。


交通安全ステッカーは2種ありました。


春の売りである角館の桜の花はまだ咲いていなかったのが残念でしたが、華のあるトラックならありましたwww



角館町内の散策を終えた後は大仙市に移動して今夜の宿へ向かいます。


今夜の宿は川口温泉 奥羽山荘です。


一人には贅沢すぎるきれいなお部屋です。


夕食は田沢湖ビールと…


秋田名物稲庭うどんを頂きました。


温泉に入ってゴロゴロしてゆっくり休んで明日のイベントに備えます。

(続く)
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2014/04/21 15:30:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

雨の移動
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年4月21日 16:14
流石~旅慣れてますね(笑

本年度イベントスタートデスね!

あの、ラーメン&うどんの自販機未だ有るんですね\(◎o◎)/!
私が、中学生の時には有りましたよwww
コメントへの返答
2014年4月21日 18:44
一人旅は気楽です~。

自販機は未だに稼動してましたよ。

自分も小さい頃に見て、スゴイ機械だと思いました。
2014年4月21日 18:24
昨日はお疲れ様でした

雲沢ドライブインの、うどん自販機直ってましたか?
それからお泊りが奥羽山荘とは…田んぼの中にあるのに山荘w いかがてしたか?
コメントへの返答
2014年4月21日 18:46
運営お疲れ様でした!

バイザーとポスターもありがとうございました♪

自販機ですが、食べてた人もいたので直ってると思います。

奥羽山荘ご存知でしたか。
安くて快適でなかなかよいところでしたよ。

お湯はちょっとぬるかったかな。
2014年4月22日 8:06
何と優雅な休日、大変羨ましいです!!

田沢湖は高校の部活の合宿の時とドライブかなんかで行きましたが、もう20年以上行ってませんね。
懐かしいです。
コメントへの返答
2014年4月22日 17:51
たまたま前日が休みだったので出かけれました。

自分も学生時代以来田沢湖を訪れました。

観光客になりきるのもいいもんです♪

プロフィール

「久々にイベント行くと最初から最後まで色々ありすぎてもう大変でした(^o^;) 本日お相手してくださった皆様ありがとうございました(^o^)」
何シテル?   10/18 20:41
demyと申します。 2011年より本格的にちょっと古い車との生活始めました。 知識はそんなにありませんが、小さな頃からクルマが大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
日産 ブルーバード(U11)に乗っています。 今となっては希少らしいセダンで、おまけに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation