• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月26日

浜名湖SA夜間ミーティング

浜名湖SA夜間ミーティング いつかは行こうと思っていた浜定夜会♪

年間通して私用も含めてなんだかんだ忙しく、気付けば2014年も10月末…
今年は春から参加出来るようにスケジュールを組むも、なかなか足を延ばせず終いだったので何とかチームメイトのskyさんとtomoさん、そして富士のちょうりんさんとスケジュールを合わすことが出来て行って参りました!

しかし、色々と準備するも…前日リアタイヤにネジが刺さりパンクという…
うちの店には1日2~3件パンク点検での作業が入ってきます。それをみて、明日は我が身と走る路面に集中して走りたいところですが、車を走行させる以上、路面ばかり見て走る訳には行きませんf(^_^)
産まれて初めてネジを踏んでのパンク(笑)
仕方ない、前厄だからね(^_^;)
なので朝の始業前からピットイン

開店前だからピット通路にタイヤラックなどが散乱

からのぉ

リフトアップしてタイヤを外すと…

こんな小さい野郎にやられてました( ノД`)…
こんなヤツにヤられたのか(# ̄З ̄)

なので、こんなパンク修理キットを使って

抜いた穴を少し広げて

詰め物用意し

ぶっさす!
まあ、これでよかんべ( v^-゜)♪


20時に八王子インター前のコンビニでskyさんとtomoさんと待ち合わせだったので、仕事を早上がりしたあとオイル、エレメント交換をちゃっちゃと済ませ、クモコと一緒にいざ出発!
紺だけど銀さんとも一緒に行けたらと思っていましたが、我々が八王子での待ち合わせなどで一服してる間には結構進んで走っていたようだったので、目的地で合流することに(*^^*)
富士川SAではちょうりんさんと待ち合わせの都合もあるのでビュヒュンと行きたいところでしたが、敢えて圏央道厚木から高速へ

圏央道から東名に入り、ちょうりんさんとの待ち合わせ場所の富士川SA手前で我が愛車アリス子から突如ガサガサ、ガリガリって音が!?

パンク修理したこともあってさすがに不安になり、高速道路上ではありましたが路肩にハザード点灯で停車…

見てみると(高速道路上では危なかったので写真など撮る余裕はなく、後日の写真です)


右フロントインナーライナーが風圧で捲れ、危なくタイヤに巻き込まれるところでした(^_^;)
おかしいと思ってから500㍍は走行したので写真のように穴が空いてしまいましたね(*_*)
作業をしやすくするために、バンパーを簡単に外せるようにしたことも原因ですし、フェンダーを叩き出しているぶん、インナーライナーをカットしてしまっている事が原因でした。
今後の課題デスネ(/´△`\)

さてさて、とりあえずインナーライナーの応急措置をしてから富士川SAにレッツゴーf(^_^)

Skyさんとtomoさんは先にちょうりんさんと合流していたので、遅ればせながらおいらも合流(^^)b
ちょうりんさん&tomoさん

Skyさん&イズケイ

富士川SAから4台で目指す浜名湖SAまで


しかしかなり距離がありましたねぇ(^^)
東京からの出発で片道260㌔ほどありました(^_^;)

いよいよ目的地に到着すると、もうすでに10台以上集まっていました!
お世話になります
CLE会長さん


メチャメチャ綺麗でした!ウワサ通りのビッカビカさに感激!!

そして

おがちこまちさんとぉ♪

初めましてのご挨拶

そして改さん。初めまして♪

紺だけど銀さん、ご紹介ありがとうございました( ´∀`)/~~

今回、○○さんとの再会!
お久しぶりでした( ´∀`)/~~
ちょうど2年振りでしたねぇ♪あの時は関東遠征に来てくださり、嬉しかったです( ´∀`)/~~

写真でしか拝見していませんでしたが、生で拝見する○○さんのアリストは、迫力ありました!!






○○さんのオーディオ♪♪

盗撮(笑)

ドアイルミ連動のスピーカー

ツーショット沢山撮れて、良い思い出になりやした(*^^*)
それに、短い時間ではありましたが色々話が出来て嬉しかったです♪
○○さんのアリスト、もうすぐおりてしまうとの事ですが、おいらが○○さんの分までアリスト魂を引き継ぎますからね!

次の車でも、○○さんのコンセプトを大事に貫いて下さい!
…おいらは最近、方向性がよく分からなくなってきましたが(笑)

そして、ちょうりんさんとも念願のツーショット♪♪♪

去年富士のさわやかにいったあとに色々飲みに連れていって下さった時は、アリス子のATミッション載せ換えでデーラーに入院していて、モコで富士に行っていたので、初めてのツーショット♪
嬉しかったです( ´∀`)/~~
時間も時間になり皆さん少しずつお帰りになり、CLE会長さんを見送りぃ(^^)


帰りはまたちょうりんさんとJPOMメンバーのskyさんtomoさんとの4台ツルみで帰路へ\(^^)/
浜名湖ありがとー♪

クモコに写真をお願いし





新富士でちょうりんさんとお別れしたあとは、途中足柄で軽く飯を食い、東名、圏央道、中央道…
トータル600㌔超え!

帰ったのは朝5:30

暖かく迎えて頂いたCLE会長さん始め、愛知の皆さん、三重の○○さん、本当にお疲れ様でした!
ありがとうございます( ´∀`)/~~
またお会いしましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/26 21:09:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

1万円札せんべい
THE TALLさん

シュアラスターオリジナルシール&T ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年10月26日 21:35
昨晩は遠路はるばるありがとうございました。

初にお目にかかれて光栄でした。

浜定夜会はアリストがずっと好きな方々ばかりです。
また機会があれば定例で行っていますので是非ともいらしてくださいね。

来ていただき本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2014年10月26日 21:46
CLE会長さんこんばんは♪

昨夜は時間と共に肌寒くなっていましたね。
こちらこそ初めてお会い出来たこと、心から喜んでおります。

いつまでもアリストに乗り続けますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

行ける時には行かせて頂きますので、またお会いしましょう!

ありがとうございました。
2014年10月26日 21:47
イズケイさん クモコさん 昨夜は お疲れ様でした~♪

私 浜定夜会に向かう時には…

“舞さんが帰る前に到着する”と言う使命が有りまして(笑)
ちょっと先を急がせて頂きました!!

またいつの日かランデブーして 浜定夜会に行きましょう!!

ところで 夜のお供“うなぎパイ”は買いましたか!?
コメントへの返答
2014年10月26日 21:53
紺だけど銀さんこんばんは♪

昨夜から今日も色々お疲れ様でした!
こちら秦野付近で、紺銀さんは既に日本平まで行っていた事にビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノでした(笑)

紺銀さんの用事優先でokですよぁ( v^-゜)♪

また浜定に行ける時、ランデブーヨロシクです!

おいら、夜のお供を足柄で仕入れしようと考えてましたが、足柄では無かったのでがっかりでした( ノД`)…

ま、無くても全然元気ですよぁ( v^-゜)♪
2014年10月26日 21:55

お疲れですよ~(_´Д`)ノ~~オツカレー

昨夜はどうも(__)

楽しかったですよヽ(*´v`*)ノ

そういえばイズケイさんのアリスト実車は初めてだったんですね(゚o゚;;

みんカラでいつも拝見してるのでこの記事みて気付きました!!

また誘って下さいませ~(*^_^*)

富士にもまた美味いもん&美味い酒飲食に

クモコ姫とお出かけ下さ~い (´∀`)
コメントへの返答
2014年10月26日 22:02
ちょうりんさんこんばんは♪

昨夜から今朝にかけて、お疲れ様でした!
クモコと共に、随分楽しい時間を過ごせました\(^^)/
お仕事でお忙しいところを調整して下さり、感謝しています!

そうなんですよね♪
アリス子でちょうりんさんにお会いするのは初めてでしたから、ジックリ見て頂き、それもまた嬉しかったッス♪♪♪♪

またお誘いしますので、一緒に浜定行きましょうね( ´∀`)/~~

富士にはまた個別に行かせて頂きますので、その時もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

2014年10月26日 22:10
浜松までおつかれさまでした~

風圧は舐めてるといろいろと悪さをしますよね
そういえばずっと取れたことなかったディフューザーが取れたのもFSWでの風圧でした
普通のリップだとその裏側ではかなりのマイナス圧力だと思うので、固定はしっかりしないとですね
前に少しだけインナー留めてるボルトが緩んでたことがあったんですが、思ってる以上にバタバタと車内に聞こえてきますよね(^_^;)

パンク修理は某量販店で売ってるキットで自分が直しても漏れはないので、お店の業務用なら安心ですね(*^_^*)
いろいろと使えるのが裏山鹿です
コメントへの返答
2014年10月26日 22:21
疾風さんこんばんは♪

浜松まで、かなりありましたねー(*_*)
短時間であんな距離を運転したことなんて、おそらくないと記憶しているので、前厄のこの歳にはキツかったです(笑)
途中何度寝ようと思ったことか…

風圧は想像以上に強烈なんですね(^_^;)
久々に焦りましたよ(;゜∀゜)

富士の風圧を想像出来ませんが、あのデフューザーを外してしまうほどの強烈な風圧なら、うちのアリス子は空中分解しちゃいそうです(^_^;)
しかし、今後の課題としてまた作業出来ることが増えたので、色々考えてやってみようと思います!


パンク修理剤は、50偏平以下のタイヤには内面修理が一番なんですけどねf(^_^)
一応しっかりした物なので、詰め物で大丈夫だと判断しました。
浜松まで行って何にも無かったので、今後も大丈夫かと(^^)

2014年10月26日 23:57
長距離遠征おつかれ様でした。

よくブログ見させて頂いてましたし、同じオレンジショップというのも存じ上げておりました。
お会いできてとても嬉しかったです(^-^)

機会があればそちらのMTにもお邪魔したいと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

お互い仕事も頑張りましょう(笑)
コメントへの返答
2014年10月27日 0:03
改さんこんばんは♪

浜松、なかなか遠かったですねぇ(*^^*)
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです♪


ブログをご覧になって頂いてありがとうございます( ´∀`)/~~
是非こちらにもお越し下さい!

同じ看板ですから親しみがあります\(^^)/
また楽しく遊びましょうね!

これからの冬商戦!お互いに頑張りましょう(^^)b
2014年10月27日 23:23
浜定おつかれさまでしたー(*^^*)

イズケイさんとお会いできて並べて楽しかったです!!僕もツーショット頂きました( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと遠いですが…またお待ちしてます!
そして関東にも遠征したいので誘って下さい(^_^)v
コメントへの返答
2014年10月28日 7:29
おがちこまちさん、浜定お疲れ様でした!

おがちこまちさんのビッグ!おいらも真似したくなっちゃいました(^^)b

しかし、あの車高とリアのフェンダーとのクリアランス(*^^*)
神がかっていましたね( ´∀`)/~~
おいらももう少し落として、フェンダー切る予定にします!

とても刺激を受けた浜定でした!

また、進化させて浜定に参加しますのでツーショット撮りましょう!
関東遠征もお待ちしています\(^o^)/
2014年10月28日 10:25
イズケイさん♪

おはようございます♪〇〇です♪

浜定夜会♪お疲れ様でした~ッ♪

本当に、ありがとうございました♪

2年振りのリアルな再会にウットリ&モッコリしましたッ♪

短い時間ではありましたが、非常に濃い♪お話しが出来て良かったです♪

私のアリスト魂も♪しっかり引き継げて良かったです♪

車種が変わってしまいますが、今後とも宜しくお願い致します♪

また♪再会した際も♪宜しくお願いします♪

ありがとうございました♪
コメントへの返答
2014年10月28日 15:12
○○さんこんにちは♪

先日はお疲れ様でした!そして、2年振りの再会においらもズッポシしたくなっちゃいましたぁ( ´∀`)/~~

出来れば朝までいたかったのですが、仕事疲れのため眠気には勝てませんでした(^_^;)
車が代わってもよろしくお願いします(*^^*)

浜定もまた行きますし、吹田もいつかは行きたいと考えていますので、再会を楽しみにしましょうね♪

ありがとうございました( ´∀`)/~~


プロフィール

「6月も気づけば… http://cvw.jp/b/1286724/35849252/
何シテル?   06/11 07:05
こんにちは♪イズケイ@161です。 2012年5月14日 二回目のタイベル交換(自分で) 2013年4月24日 またまたタイベルを実施(Dラー作...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

汚れたエンジンに、ファイト!一発!ポポビタンZwww(続ガソリン添加エンジン洗浄剤の話) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 21:42:33
JZX100AT改MT エンスト防止の配線加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 23:05:17
JZS171 MT化への道その⑤ フロア加工~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 09:23:12

愛車一覧

トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
ドノーマルからの記録♪ 22万㌔を越えた頑張り屋さんです(^_^)v メンテさえしっかり ...
日産 モコ モコ (日産 モコ)
よく頑張ってくれてます! アリストの10分の1しか走ってません!
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
今更ですがf(^_^; LS20インチにTRDフロントブレーキが入っていましたが、タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation