2013年11月17日
備忘録として実現可能なものをブログとしてつけておこう・・
まずー
カーテシランプつけたいなw
プリウスにはついてて点滅型のLEDカーテシつけてたんだけど
これが青とオレンジでオレンジが点滅するって業物だったんだけど
すごく青が綺麗で・・・またつけたいからプリウスからキャリーオーバー
しようかと思ったらウィッシュには設定ないし・・(´・ω・`)
なので自作じゃ!!とか思ってたけど器用じゃないしww
で・・
今日ちょっと買い物に行ったときに見かけたのが・・・
開けたドアのウインドウシールドのところにテープLEDが貼ってあって
それがなかなかにクールで目立つ!!
あ・・これいけんじゃね?
とか思って今エーモンのサイト覗いてますwww
どうせなら点滅させたいし・・いろいろ妄想ですww
次に・・カップホルダーとシフトのとろのLED照明・・
ま・・これシフトのところはいらねーっちゃいらねーかw
カップホルダーは夜中全く見えないので定番の方法でつけよっかな
って感じです。
夜中にそんなに乗るわけではないのですが、スキー行く時はほぼ
夜間走行なので・・・ここ大事ですw
あとみんカラ覗いてると結構やってる方が多いのがリアリフレクターの
LED化・・ローマウントストップランプかな・・(;^ω^)
これもちょっと興味ありますけど・・めんどくさそうで・・w
むしろバックフォグ的な意味合いでちらとサイトで見たF1風のライト
なんかすげー興味あります。
ただ最低地上高との絡みでいろいろあるのかもしれないのがちと
ネックですし・・リアエアロバンパーの下に付けた場合雪道でなんか
起こるのでは?
と余計な心配です。
バックフォグに関してはまたみんカラ覗いてみようw
なんかLED化ばっかりだなww
あとはアンテナをショートタイプに変えるとか・・・
シャークフィンもいいですがかなり増えてきたのでちょっとね(´・ω・`)
あ。。そうだ・・
今度の火曜日にスタッドレスが届きます。
楽しみです。
ちなみにダンロップ製だそうで・・レビューはあまりよろしくないですけど
そんなの気にしちゃなんねーぜ!!!
あとマーいろいろしたいことあるけど今のところこんな感じですね。
では・・また($・・)))/
Posted at 2013/11/17 21:34:28 | |
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車 | 日記
2013年11月16日
もうすぐ1000キロになるところなので軽く高速を走ってみました。
結論から先に書くと非常に快適な車ですね。
ワインディングなどでは少々頼りないところも見せる足回りですが
高速道においてはかなり安定した走りを見せてくれます。
前のブログにも書いた通りトルクがあるので追い越し加速も難なく
こなしますしね。
ちなみに燃費に関していえばDレンジ固定のほうがいいようです。
80キロを超えるとスポーツシフトの7速がつかえるのですが・・
100キロでの回転数がおよそ2300回転程度・・(道路の傾斜など
によっても変わりますが)そこでDレンジに切り替えると1750回転
までさがります。
そんなに大した差ではないのですがこの約600回転の差が長距離
だと効いてくるのかな・・たぶんw
ただ・・7速でもエンジンのつきがいいのには感心しました。
軽い追い越しであれば十分な加速力を見せます。
ついでに書けば追い越しに関して言えばスポーツモードの方が
ツキがいいです(当たり前かw)
ちなみに今日はエコモードでした。
いずれノーマル、スポーツでも検証したいですね。
静粛性に関しても問題のないレベルです。
ボディがヤレてくると多少雑音は増えると思いますけど、それはもう
仕方のないことだと思います。
とりま冬の長距離走行が楽しみです。
大柄なボデイとそこそこしなやかな足回り・・・そして落ち着いたハンドリング
久々に楽なスキーツアーになりそうです^^
Posted at 2013/11/16 17:52:28 | |
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車 | 日記
2013年11月16日
あーこれいいなーって思って車種適合見て(´・ω・`)
人気車種ラインナップにないWISHの文字・・|д゚)
まーそこは自作でなんとかするかwww
おはゆ。
Posted at 2013/11/16 12:17:14 | |
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ご挨拶 | 日記
2013年11月15日
今日は暖かいのか寒いのかよくわかりませんでしたw
さて・・
GTシフター取り付けの整備手帳で書き忘れがありました。
そ・・バッテリーのマイナス端子外してから作業開始って件です。
俺は外しませんでした。
前のブログではめんどくさいと書いてましたが・・
実際めんどくさいのでwwww
つか…必要にかられなかったので外しませんでした。
燃費データとかが消えるのが嫌だとかそんな理由ではなく
経験上必要ないと思ったからです。
ま・・センターコンソール外してその下にあったカプラに高電圧って
書いてあったのは軽く引きましたが・・
このマイナス端子を外さないとどうなるか?
どっかで読みましたがエンジン警告灯が点灯するとか?
で・・実際やってみると何も出ませんでしたwwww
ま・・めんどくさいからぶっ込んだわけではないです。
経験があるので外さなかっただけです。
プリウスの時にシフト周りいじったことがあってその時に
いろんなカプラ外したまんまメインスイッチ入れたことがあったんです。
そしたら・・「ハイブリッドシステムチェック!」(エンジン警告灯とおなじだとw)
おお!!
びっくりwww
初めて見たときはなんかすげー悪いことしたみたいでした(;^ω^)
なので担当に電話して聞いてみると・・
「5分くらいで消えますよぉ」
まじか?
5分待つ・・消えねー・・(;^ω^)
スイッチ切って5分待つ・・
スイッチオン・・「ハイブリッドシステムチェック!」
(´・ω・`)?
まーいいかw(素人の恐ろしさw)
どうあっても消えないので、そのまま動作チェックしてOKだして
スイッチオフしました。
ここで・・外したカプラ系をすべて接続・・
で・・
新しい部分も一回抜いて接続・・
からの
全部組み上げて・・スイッチオン・・
もちろん「ハイブリッドシステムチェック!」
キニシナーイヽ(*´∀`)ノ
5分後消灯www
なんだよ(´・ω・`)
それからというもの・・電源オフでバラして組んでスイッチオン!
てな工程になりましてねwww
以来マイナス端子外さない主義になりました。
なので今回のGTシフター・・
外してません・・もちろん作業中電源入れませんw
動作チェック・・
どうやって?www
まともに動かなかったらなまたばらせばいい・・≧(´▽`)≦アハハハ
なんて結果オーライw
良い子は真似してはいけませんよ?
そもそもカプラー外してつけるだけなのに・・なんで?
って思いましたw
ただ・・
クルコン付けるときは・・素直に外そうかと・・
意外とチキンな俺ですwww
まーもっかいディーラーに掛け合ってみるとします。
では。。($・・)))/
Posted at 2013/11/15 21:03:59 | |
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車 | 日記
2013年11月15日
月曜日の雨は嫌だけど・・金曜日の雨はもっと嫌・゜・(ノД`)・゜・
週末がんばろー(´∀`)
おはゆ。
Posted at 2013/11/15 06:46:22 | |
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ご挨拶 | 日記