Fタイヤパンク修理②
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
タイヤ内側の様子
〇印がパンク穴裏側
素手で撫でてみましたが
突起物等は感じられず
抜けた模様
2
タイヤ外したついでに
エアバルブ交換
エアバルブと
バルブインサートツール
3
旧バルブはカッターで切断
新バルブはビートクリーム塗って
橙色矢印同士をひっかけて
引っ張り上げます
収納時は水色矢印のネジ部に
噛み合います
4
タイヤ内側のパンク穴付近を
パッチサイズより大きく
サンドペーパーがけ
タイヤ内面を
パーツクリーナーで軽く拭き
加硫セメントを広めに塗り
パッチ貼り付け
専用ローラーがないので
細い瓶で内側から外へ押し付け
その後はハンマーの丸い側で
満遍なく叩きました
<<《 \(^O^)/ 》>> バリアー!!
5
ホイールリムとタイヤビートに
再度ビートクリーム塗り付け
タイヤレバー3本とリムガードと
奮闘してタイヤ組付け
緊張のエア注入
リムが「パンッ!」と
上がりました
(≧∇≦)b OK
エア調整してパンク穴に石鹸水を
スプレーして確認→合格
6
右側ブレーキパッドの確認
残2~3mm
,,,φU^ω^Uメモメモ
7
左側ブレーキパッドの確認
残2~3mm
8
今回活躍の
エアコンプレッサー
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆お疲れさま♪
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