• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月12日

ORANGE CARAVAN KTM 試乗会

ORANGE CARAVAN KTM 試乗会 毎週のように試乗会を楽しんでいますが、今日はKTMの試乗会です。

KTMは、あの「軽さ」以前から気になっていましたが、チャンスが無く乗る事が出来なかったけど、モーターサイクルショーでKTMのブースを見たい時にORANGE CARAVANの告知を知って参加して来ました。
更に興味を引かせたのが、会場と試乗会コースです。
「ふなばしオート」そう、オートレースのオーバルサーキットを走らせもらえるなんてあまり無い事でしょう、これは!とばかりに参加してしまいました。

オーバルサーキットは、想像した以上に楽しい!
試乗会で思い切り走らせてくれるのにも驚きでした。
特に大型車は、よくある試乗会で試乗しても三速まで位しか入れられない事が多いですが、四速、五速まで入れられので本当の意味で試乗が出来たと思います。 
KTMさん、有難うございます!

そして今回、試乗させてもらったのは、
 200DUKE
 390DUKE
 690DUKE
 690DUKE R
 680SMC R
 1290SUPER DUKE R
 1190ADVENTURE lowdown
とKTMを楽しんで来ました。
一気にこれだけ乗れてしまうなんてとってもお得でした。

価格や重さ・燃費など実用性から個人的に、ミドルバイクをターゲットとして試乗させてもらったのですが、KTMのバイクは690のエンジンがシングルなので、振動と音の大きさが私の好みには少し合わないかな~
また、690のシングルだから低速の粘りを期待したのですが低速はちょっと扱い難いですね。

ですがその690の中でも690DUKE R はマフラーの違いで低速が少し扱い易くなっているようです。

先に大型から乗ったせいも有ると思うのですが200DUKE、は少しパワーが足らない感じも有りましたが、パワーとウェイトのバランスが良いので乗って楽しいバイクだと思います。

390DUKEは、200DUKEのパワー不足を補い高速道路でもしっかり走ってくれそうです。
しかし、200と390に共通して言えるのは、長距離乗るにはキツそなライディングポジションですね。
低いシートに、後方に付いたステップは、きっとシートの前方へ押し出されてしまいそうでした。
設定にハイシートが欲しいですね。

今回、試乗したバイクの中で最も乗り易かったのは、
1190ADVENTURE lowdownですね。
あんなにデカイのに、低速でも高速でも乗っていると扱い易いんですよ。
ローダウンしてあれば足付きも問題なし。
降車しての取り回しと財布の心配をしなければ欲しいバイクですね。
ブログ一覧 | 試乗会 | 日記
Posted at 2015/04/14 22:56:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんのGRヤリスと。
ベイサさん

連休最終日の朝活会です!
のうえさんさん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

田所商店 成瀬店(北海道味噌ラーメ ...
ns-asmmさん

幸せの瞬間⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ER-4n エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1292267/car/2138182/4716556/note.aspx
何シテル?   04/03 23:06
Giorcub-Riderです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ninja400純正ハザード移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 09:52:17
BEAMS R-EVO2 スリップオン カーボンサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 13:40:07
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 20:59:26
 

愛車一覧

カワサキ Z400 Z400 (カワサキ Z400)
ER-4nから乗り換え 走行距離16,350km 2020年式の中古ですが、 BEAM ...
ヤマハ XT250X XT250X (ヤマハ XT250X)
増車 型式 BA-DG11J 発売年 2006 発売月 3 仕向け・仕様 国内向けモデ ...
輸入車その他 MTB 輸入車その他 MTB
従兄弟が乗らなくなったマングースを貰いました。(預かった?) 大事に乗りますよ~ バイ ...
トヨタ エスティマハイブリッド エスティマ (トヨタ エスティマハイブリッド)
エスティマ

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation