
2013年8月に約27600kmで納車となったMINI。
先日、納車から2万kmを迎えました(^^)
2年間乗ってみて、改めてスムーズ&滑らかな走りをするクルマだと思いました。
平坦できれいな舗装路だと、「走る」というより「道の上を滑っていく」ような感覚がします。
これもゴーカートフィールの1つなのかもしれませんね。

バッテリーやブレーキパッド等の消耗品交換はあったものの、今のところ特に大きなトラブルもなく助かってます。
じきに5万kmなので、今まで気にしなかった箇所も目を配っていかないといけないですね。
週末はあいにくの悪天候(T_T)
月曜だけは晴れマークで、それ以降も曇りや雨の予報ばっかり・・・。
何とか仕事のスケジュールも調整できそうだったので、月曜の貴重な晴れの日を有効利用しようと思い立ち、今年最後になるであろうロングドライブを敢行してきました(^^;
9年前に走った同じ道のりを辿る旅。
当時の記憶を埋めながら、変化した景色を記憶に焼き付けてこようと思います(笑)

8号~17号をスイスイ進んで小千谷市内。
この辺りはまだ紅葉が見れるようですね。

親戚がいる関係で時々来る小出地区で休憩を挟んで、いよいよ南魚沼市に突入。
ここから先のエリアは数年ぶりです。
JR浦佐駅。
観光地っぽい雰囲気を感じます。
毎回通過するだけなので、内部の様子は見たことがありませんが(笑)

コンビニから見上げた位置にある
五日町スキー場。
なかなか手作り感のあるHP(^^;
ゲレンデとリフトが、来たる雪のシーズンを待ち構えています。

さらにR17を進み、「
道の駅 南魚沼」に到着。
県外ナンバーが多かったです。初めて訪れましたが、雰囲気のいい場所ですね。

売店には地元の農産品や加工品がたくさん並んでいました。
お土産用に塩沢産のコシヒカリ新米をゲット。

奥側は
今泉記念館という施設だそうです。
カメラマンの仕事が粗い気がするのは気のせいか?(爆)

さらにR17を進んで越後湯沢に到着。
前を走るトラックの荷台に並んでいるのは、おそらくスノーモービルだと思います。
本格的な冬のシーズンに向けて、着々と準備が進んでいるのでしょうね。
さて、ここから先は三国街道、お山を越えないといけません。
10年以上前に冬の湯沢に仕事で行くことがあり、上り坂の途中で立ち往生して、このまま遭難するかも?という恐怖を味わった思い出深い場所です(笑)

坂を登っていくと、突如現れる施設。 「
道の駅みつまた」
新潟県側の最後の道の駅です。
古民家風の小さめな建物が何だかおしゃれです(^^)
時間がある時に優雅にティータイムを過ごすっていうのも良さそうです。
これで魚沼エリアの道の駅を制覇しました(^^)v

もうこの辺りはすっかり葉が落ちて坊主状態。
秋の終わりを感じました・・・(T_T)

苗場プリンス、今はちょっと寂しい感じですが、あと1ヶ月もすれば景色が一変するのでしょうね。
ホテル街周辺は一気に都会の景色。
山の中の峠道から別の場所にワープしたのかと錯覚しそうです。
そのエリアを通り過ぎると、もとの峠道なんですけどね(笑)
山頂を越えて、今度はどんどん下っていきます。
MINIと行く県外Part2、群馬県みなかみ町へ。

晴れてはいるけど、雲が濃い気がします・・・
R17を更に進んで沼田市を目指します。
一度走ったはずの道のりですが、想像していたより距離がありますね・・・Orz

R120に入る道をちょっと間違えながらも、沼田市内に突入。
何だか曇ってきました。雨が降らないといいけど・・・。

「
道の駅 白沢」で休憩。
新潟県内の道の駅とは一味違う雰囲気があります。
入浴施設がウリのようですね。11月26日(木)は『良い風呂』の日!(爆)
ここからR120をさらに登ります。
途中のトンネルが新たに整備されて、かなり走りやすくなっていました。

無事に今回の最終目的地、「
皇海山CampForest」に到着。
地名は皇海山(すかいさん)」と読みます。
前回来たのは2008年なので、7年ぶり。
整備されて当時よりかなりきれいになっていました。
以前は「皇海山キャンプの森」という名称で、管理人の方とネット上でのご縁がきっかけで、一時仲良くさせていただいていました。
心身ともに疲れていた時期にここにお邪魔して、かなり癒されました。
今でも忘れられない思い出となっています(^^;

しばらくご無沙汰していたので、その後どうされているかと思って訪ねてみましたが、部署移動されたそうで、現在は別の事業者さんが管理を引き継いでいるということでした。
再会できなかったのは残念ですが、数年分のブランクを埋めることができました。
何度来てもいいところだなと思います。

バンガローや炊事場など設備も充実したキャンプ場なので、ご興味のある方はぜひ!
今年は11月いっぱいで営業終了、また来春にオープンだそうです。
新管理人さん、ちゃんと宣伝しておきましたからね(笑)
次第に陽も沈んできたので、帰路につくことに。
疲れたので、帰りは当然高速使用(^^;
久々の関越トンネル、長い長い(飽) ハイドラ情報によると日本一長いトンネルらしいですね。

今回の全行程、335km。
来年は関東方面にも行ってみたいと思います(^^)