
一向に収まらない「テールハッピー」解消と次のステップに向けて、今回はフロントのバネレートを再度見直ししました。
前回は軟らかくしたフロントはそのままにしていましたが、タイトコーナーやアクセルオフ時のハナの入りは良いものの絶対的なノーズダイブが大きく、リア荷重がどうしても抜け気味になってしまいます。
またリアに「リジカラ」を入れた際、それまでついていたTRDの「メンバースペーサー」を外した事も尻の軽さを助長しているみたいです。
グリップ感が悪くない事から通常ですと前の車高を上げて前後バランスを調整するのですが、いま使用している車高調は全長調整式ではなく普通のネジ式タイプです。
スプリングシートを回していくと多少は上がっていくものの、プリロードが掛かるばかりで思うように車高が上がりません(汗)
結局今後の展開(さらなるタイヤのサイズアップ)も考え、フロントのバネレートアップに至りました。
今回も次の走行までの時間がない(休みもない)事からテクノプロスピリッツに作業をお願いしました。
前 4k → 5.4k
後 11.6k
いずれも ハイパコ
なんだかんだ言って定番のバランスになっちゃいました(笑)
数日間、軽く動かしてみましたがだいぶ固くなりました。
車高もゼロタッチで組んで丁度いい感じですvv
あとはタイトコーナーでちゃんと曲がってくれるかですね(^^;
これで車高調整の選択肢が大幅に増えました!
次回の走行ではその辺りを重点的にみて(調整)いきたいと思います(^^)
おそらく最終的にはリアキャンバーのつめ、及びタイヤの銘柄変更が必要になると思います。
完成は春先頃になりそうです…(^^;
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Posted at
2011/12/20 11:39:32