
今日は、前々から「これは効きそう!」と、気になっていたリジッドカラーを取り付けました。
MR-Sへの導入にあたってはひとつ心配事がありました。
この車、製造誤差が大きいらしく自分のものはボディに対して全体的にタイヤの位置が右側によっています(汗)
つまり、リジカラを取り付けてサブフレームとメインフレームがまっすぐに結合されると「右によっていたタイヤがちゃんと真ん中にきちゃう」事になるかもしれないのです。
普通に考えるととてもいい事なんですが、MR-Sにはリアにしかサブフレームがないのです。
つまり、フロントは右より、リアは真ん中、カニ走り状態になっちゃうんでは(汗)って思ったりして。。。
一般論としては「ボディはあてにならない」と言われてますので「まあやってみるか!」と、なったのです。
結論としては「やって良かったvv」です(笑)
心配してた偏りもなく(やっぱりボディはあてにならない)元通りタイヤは右側によったまま取り付けられました(^^;
肝心の効果のほどは、噂どおりバッチリでしたvv
スプーンの宣伝どおりソリッドな感じになり脚まわりのバタバタ感が大幅に減少、細かいギャップを通過した際の収まりも良くなりました。
ただ…
リアのしっかり感が大幅に増した事によりフロントの剛性感が…(汗)
いつもながら「あっちを立てれば、こっちが立たず」です。
こりゃあ来週の走行会で要確認ですな^_^;

Posted at 2011/11/18 23:24:00 | |
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