
昨日、前々から気になっていた屋根の修理と、オイルキャッチタンクの掃除を行いました。
作業はいつもの秘密基地(猫工場)、まずは屋根の修理から着手。
マイカーのハードトップはサーキットの縁石攻撃の影響で過去に度々修理をしています。
いつものパターンだとストライカー取り付け部が剥離しているのですが、今回は異常がみられなかった事からストライカー自体の不良と判断し交換をしました。
ガタがなくなり剛性感もアップしちゃいました(^^)v
続いて行ったのが、オイルキャッチタンクの掃除です。
このタンク、2ZZ化した際に取り付けたんですが全然採れてる気配がなかったので暫く放置していましたが、つい先日みん友さんのブログにこいつに関する記述があり何気にタンクを覗いてみたところ・・・
「何か入ってんじゃね?」
という事になり、見てみる事にしました。
猫工場社長が自らドレンボルトを開くと、出てくる出てくる(汗)
ドロドロ、ギトギト。。。
ほぼ満タン状態でした(^^;;
いつから溜まっていたのかはわかりませんが、今後は定期的に確認する必要がありそうです。
にしても、あの液体は何者なんでしよう?ってくらい得体のしれないものでした(^^;;
なにはともあれスッキリして調子が良くなったような気がしますね(笑)
予定していた作業は以上でしたが、最後に最近気になっていた廃棄漏れの確認も合わせて行なってもらいました。
猫社長「ゴソゴソゴソゴソ、みーっけ!」
自分「ゴソゴソゴソゴソ、あちゃー!」
サスガ猫社長、簡単に漏れてる箇所を見つけてくれました(^^;;
今回はエキマニの集合部の溶接部が痩せてしまってました。
気温上昇からのパワーダウンだと思っていましたが、妙に排気音量が小さくなっていたので「もしや?」とは思っていましたが・・・。
また修理費が掛かっちゃいますが、タイムアップの要因を見つけたって事で納得する事にしますか(笑)
早速近日中に修理する事にしましょう(^^;;
Posted at 2012/05/22 22:32:31 | |
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