
先日7月31日に、toyohiro86さんと六連星のお姫様と3人で本庄サーキット主催の特盛走行会に参加してきました。
今回の参加は三者三様で、それぞれがモディファイの状況を確認したい為タイムはともかくフィールのチェックを主眼におきました。
自分は先日から使用している 225/45-17 の大きいリアタイヤが、ギア比的に本庄とのマッチングがどうか?といところ試すのが目的です。
ZⅡ 前205/50-16 後225/45-17
BEST TIME
46秒843
1sec 18秒595 2sec 6秒933 3sec 21秒315
F11 R6
予想どおりの結果です(汗)
気温が35度ほどあり直線スピードが伸びないのはわかっていましたが、デカイタイヤはさらに加速を悪くしているようです。
また、タイムアップの肝となる戻りのS字セクションも1→2速を使って走ってみましたが、真夏のコンディションでもレブぎりぎり、エンジンが元気になる真冬では使えない事も判明。
次回は違うアプローチが必要かと・・・。
タイム的には気温&ドリフトクラスが出す大量のタイヤカスによるグリップダウンでダメダメでしたが、フィールはまずまずだったので良しとしましょう(笑)
ご一緒いただきましたお二方、お疲れ様でしたー!
またご一緒しましょう(^^)/
それにしても暑かった(^^;;
Posted at 2012/08/03 21:40:24 | |
トラックバック(0) |
本庄サーキット | 日記