
大変遅くなってしまいましたが、まずは新年あけましておめでとうございます。
今年も精力的に走りに行く予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします!!
まずは先週5日の土曜日に、新年の走り初めとして毎年恒例のガレージコネクションさんの走行会で、富士ショートへc&tな方々と行ってきました。
こちらの走行会、グリップクラスとドリフトクラスがあるのですが、何故かグリップクラスの使用コースはストレートをまっすぐに行く A2-B3-C2 です。
今回の走行にあたっては年末に行なったファイナルギアのローギアード化、さらには久しぶりに16インチタイヤを使いコースに合わせたギアリングがどのような結果をもたらすか?また前後で変えたブレーキパッドのバランスはどんな感じか?楽しみにして参加しました(^^)
コース A2-B3-C2
タイヤ ZⅡ 前205/50-15 後225/45-16
BEST TIME
33秒85
減衰 F7 R1
空気圧 前1.6 後2.1
一応、ベスト更新しましたー(^^)v
まあ、状態を考えれば良かったと思いますw
当日、サーキットへ向かう途中からどうもパワー感が無く「少ないけど排気漏れしてるな(汗)」と思っていたのですが、走行前によくよく見てみるとエキマニと触媒の継ぎ目が怪しそうです。
結局走れば走るほどヘルメットを被っていてもわかるくらい排気音が変な感じに(^^;;
踏み込んだ時のトルクが抜けてはいるものの、コース攻略が進んだ最終ヒートにベストがでました。
「ファイルナル交換&タイヤの小径化」「前後のブレーキバランスの変更」いずれもマズマズの感触でしたvv
ここのところで行った対策は全体的にイメージどおりにいっている感じなので、今後の走行がさらに楽しみになりました。
当日参加された皆さん、お疲れ様でしたー。
今年も色んなところでお世話になりますので、よろしくお願いしま〜す(^^)v
Posted at 2013/01/07 21:13:11 | |
トラックバック(0) |
富士ショート | 日記