
昨日の土曜日、仕事の関係でここのところ土日休みになってるので富士ショートのライセンス走行にいってきました。
実は走りはじめて十ウン年になりますが、フリー走行で土日に走るのは山梨、本庄、昔会員だった茂原を含めて初めてだったりします(^^;;
A枠(9時スタート)を目指して家をでます「さすが土曜日、高速道路渋滞してます〜(汗)」予定より15分くらい遅れて現地着。
少々慌ただしいですが何とか間に合いました(^^;;
前回と比べて今回は特に仕様変更などありませんが、前回の走行でインフィールド出口の右コーナー(通称Bコーナー)で頭の入りが悪かったので、リアの減衰を少し緩めて動かす方向のセッティングに変更。
また、低速コーナー立ち上がり時のアクセルの踏み方を変えてみて違いを検証してみる事にします。
コース A1-B3-C2
タイヤ ZⅡ 前205/50-15 後225/45-16
BEST TIME
35秒01
F3 R3
空気圧 前2.0 後2.2
うーん、またしても寸止めです(汗)
全体の内容としてはセッティング及びアクセルワークには手応えを感じる事ができ、今後の走行に光明が見えました。
残念なのは、35秒0台のラップが連発。
そのうち35秒03というラップが3回ほどあったのですが、その全てがホームストレートで4速に入らないというありさま。
計測ラインをニュートラルで通過するという大失態(汗)
「1回でもいいからギアが入っていれば」と思うと・・・。
まあこれは今後の課題という事で、次回以降の楽しみという事にしておきます(^^;;
今回初めての休日フリー走行だったのですが、富士ショートの場合厳格なライセンス走行という事もあり、皆さん走り慣れているせいか台数が多い割りには予想以上に走りやすかったです。
これなら今後も有りかなと思わせてくれましたw
走行終了後減衰を戻すため下周りを覗いていると・・・。
何やら交換したメタル触媒の遮熱板がブラブラと・・・。
手で触ってみたら
外れちゃいました(笑)
まあ、こんなものなくても全く問題ないので「まあいいっかw」という事に(^^;;
次回は何時行きましょうかね〜?
とりあえず暫くは富士ショートの攻略に取り組みたいと思います!
と言いつつ、山梨に行っちゃうかもしれません(笑)
Posted at 2013/04/14 18:50:43 | |
トラックバック(0) |
富士ショート | 日記