
いよいよサーキットシーズン到来!という事で、ここのところは主に車のメンテ(現状復帰を目指した作業)を中心に行ってました。
まずは、いつものプラグ交換。
EDLCを付けてからやっぱり交換サイクルが短くなっています。
前回交換が今年の3月、半年は何とか越えましたがそろそろ限界のようです。
実は交換のちょっと前にもう少し延命できないものかと悪足掻きで「ギャップ調整」をやってみてもらったんですが、それなりの改善はあったもののやはり元には戻りませんでした。
で、仕方なく交換です。
まあ、シーズンインですから仕方ないか(笑)
続いてこれまたプラグとセットになっている感もある「エアクリーナー」も交換しました。
こちらの方はちょうど1年ぶりの交換です。
だいたいいつものサイクルでは、シーズンインのこの時期に交換。
約半年後の春先に掃除という感じできています。
こちらの方もここのところ「少し排気音が小さくなってきてるな〜?」と感じていたので、延命は諦めて交換しました。
交換後試走した感じでは・・・
「やっぱりいい感じ〜」です(^^)
チューニングもいいですが、やっぱりメンテは大切ですね!
これで年末年始のサーキット走行は調子良く乗り切れそうですvv
と、いい気分に浸りたいところですが、見つけてしまいました。。。
おーっ、ローター割れてるやん〜(汗)
もう限界とわかっていたリアブレーキローターに、しっかりとクラックが入ってました(^^;;
当初の予定では22日の日光を走ってから交換するつもりでしたが、どうやらそうはいかないようです。
幸い部材は用意済みなので、22日までに何とかしないとなりませんな〜。
相変わらずバタバタで申し訳ありませんが、猫工場長殿よろしくお願いしま〜す!
てか、さすがにこれを見てしまっては直さないと走れませんね(^^;;
間に合うかな〜(汗)
Posted at 2013/11/15 16:17:05 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記