
昨夜の事となりますが、先日の作業中に発覚した「ブレーキローターの割れ」について、早速対応していただきました。
もちろん作業は八王子の秘境「猫工場」です(笑)
まずは楽な方からという事でフロントから。
今回もパッドはいつもと同じ MX72 と、ディクセルのPDローター。
ホントのところはノーマルローターの方が感触も良く、ヒートクラックやジャダーの発生などもないので良かったのですが「値段の安さに負けて」再投入です。
作業は予定どおり、取り立てた問題もなくチャチヤッと完了。
リアはこれまたいつもと同じ MXRS です。
前回、リアを効かせて進入時の尻軽感の軽減を狙って取り付けましたが、なかなか良いバランスがでてたので今回も踏襲しました。
ちなみにリアのローターもフロントと同じ ディクセルのPDローターです。
早速取り外したローターを点検。
確かに逝っちゃってます(^^;;
こいつはノーマルローターだったんですが「五十歩百歩」といったところでしょうか(汗)
取り付けは、こちらも予定どおり?ピストンが固着ぎみなのか重くて回すのが大変でした(汗)
さすがの猫工場長からも「こりゃダメっすね〜」とダメ出しが(^^;;
大変お手数をかけつつも何とか作業完了。
これで安心して日光サーキットを走れそうですw
「いつもいつもお手数おかけします、ありがとうございましたー!」
日が変わって本日、タイヤ交換をしました。
今回はいよいよ245幅の導入です。
春先にyoshiboさん から頂戴したホイールに、ZⅡ 245/40-17 サイズを取り付けましたw
リアのサイズアップに伴いフロントは今まで使用していた 225/45-16 を装着。
いちおう近所を試走してみましたが、なかなかドッシリとした安定感があり良い感じでしたw
「これはなかなか期待できそうです(^^)」
ただ難点を言えば、やっぱり太いフロントタイヤはワンダリングがイマイチです。
普段乗りは205幅くらいの方が良いですね。
普段乗り&練習時は細いタイヤ、タイムが欲しい時は太いタイヤと使い分けていこうかな〜。
と言いつつ、たぶん太いタイヤオンリーになっちゃうんでしょうね(^^;;
まあとりあえず年に1度の日光サーキット走行への準備は完了です。
22日ご一緒の方々、よろしくお願いしま〜す(^^)/
Posted at 2013/11/19 20:22:59 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記