
今日は世界小富士選選手権のタイムだしと、ここのところのセッティング変更&モディファイの成果を確かめる為に、いつもの富士ショートに行ってきました。
タイヤがZⅡ☆になってからの初走行という事もあり、ベスト更新も期待していたのは言うまでもありません(笑)
今日も先週に降った雪の影響を考慮して、いつもの道志道ではなく、ちょっとセレブに圏央道〜東名経由で向かいました。
現地に到着してみるとまさかのコンディション。
敷地内の道はそれなりにまっ白、昨日のライブカメラの映像では全く降っていなかったので???という感じでしたが、陽がでたらアレよアレよという間にドライコンディションに。
到着は9時前でしたが10時30分からのSS4B枠を走行。
気温も低くてこれは期待できそうです、タイヤの空気圧は冷間 F1.6 R1.9 に設定。
早速スタートですw
おっ、
んっ、
およよ、
やっぱり車が落ち着いてますね〜(^^)
フィールはすこぶる良いのですが数週走ってもなかなか34秒台に入りません。
気が焦るとついついツッコミ過ぎになり悪循環になるので、ひとまず冷静になり「ツッコミ過ぎない」「しっかり止めて早目のアクセルオン」「ストレートは早目のシフトアップ」を心がけ再アタック。。。
コース A1-B3-C2
タイヤ ZⅡ☆ 前225/45-16 後245/40-17
BEST TIME
34秒30
F14 R6
空気圧 前1.9 後2.2
おーっ、予想以上にタイムでちゃいましたー(^^)w
自己ベスト更新です!
内容的にはここ最近行った変更・・・「ドアスタビライザー除去」「マスターシリンダーストッパー装着」「ブレーキパッド変更」「前後キャンバー見直し」「前後車高バランス及びストロークの見直し」
これらのものが全てに渡り良い方向に向かっているように感じました。
まあタイムだけみるとやっぱりコレの影響が1番かな?
減りは早そうですが、明らかにグリップしますね〜。
ようやく太いタイヤらしいタイムになってきたので一安心してます(^^;;
ひとまず当面の目標としていた34秒5切りを達成できたので、今日のところは大満足です。
走行の後半はコンスタントに34秒5前後がでていたので、今の感覚を失わないよう走りこみたいですね。
あと、小さくて細いタイヤも再度試してみるつもりです(^^)
Posted at 2015/02/09 19:34:46 | |
トラックバック(0) |
富士ショート | 日記