• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月01日

100%リアキャリア完成のつもり!!

12月1日

今日は珍しく会社が休みになりました。
ここの所暇になりつつあります・・・ボーナスが・・・出るかしら・・・

なので何も予定が無かったのでリアキャリアの仕上げを午後から始めました。

まず角パイプのアーム部の目クラ蓋をしました。
ついでに後部は角度をつけて見栄えを良く?しました。

目クラ蓋をしたので水抜き用の穴を下側に開けます!
これ結構大事!

次にバッケッとに荷物等を固定する為のフックを取り付けました。
こちらはトラックフックでステンレスではありません・・・ステンを探したのですが無いですね~
ま、こちらもエビ型フック同様メッキ加工されてるのと価格でよしとしました。
出っ張るのが嫌だったのでフックは下側に取り付けました。

下部より撮影。


上面より撮影。

↑ボルトナットの見栄えが今一なので後でU字フックかなんかに変えてもいい感じかも!

実際に取り付けて確認。ま、こんなもんでしょう!


さ、来週あたりはこれが活躍してくれるでしょWwww・・・

それと同じくたんたんさんの製作に入らねば・・・Www・・・成し遂げたのでやる気が・・・(笑)
うそうそがんばりますよ!!

ブログ一覧 | リアキャリア製作 | 日記
Posted at 2012/12/02 18:31:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

完全復活まで後少し
ターボ2018さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

ハチマルミーティング~ミツビシ車編 ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年12月2日 18:38
クオリティが高いですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年12月2日 18:43
いや~まだまだですよ!

次々アイディアが出て来るので終わりがあるのでしょうか?

すでにバージョンUPも考えてますよ(笑)
2012年12月2日 19:08
こんばんは。

1つ目より2つ目の方が良くできますよね

2つ目を自分様にしては?

しかし、手が込んでるなー。
コメントへの返答
2012年12月2日 21:38
こんばんは、

そうですね!一回目よりは二回目!二回目よりは三回目と段々とよくなっていくと思いますね!
二つ目のたんたんバージョンはすでにアップグレードして製作なので残念ですが、自分は今の物にさらに手を加える予定です。
2012年12月2日 20:41
素晴らしい出来栄えですね〜。

ぜひ、今度拝見させてください〜!
コメントへの返答
2012年12月2日 21:40
ありがとうございますm(_ _)m

年末にでも披露できると思います。

時間取れましたらどちらかで合流出来ましたら幸いです。
2012年12月2日 22:44
1枚目の写真を見て思わず

あっ!!フレームフレーム.................。
夢にまで見たステンシャーシ!!

しかしながら匠ですなぁ~
コメントへの返答
2012年12月2日 22:59
ごぶさた?しております(笑)

フレームフレームSUSでフレーム・・・
御いくら万円・・・
やってみいて~!

その時はお声とお金を(爆)



2012年12月3日 22:00
どうも! ちょっとと~くまで!いってました! なかなかの出来ですね!
なに?私の物は最新式になるの?  手が込んでますね~!
楽しみ楽しみ!
寸法は後日調べますね!
コメントへの返答
2012年12月3日 22:44
無事に生還お疲れ!

なかなかですか(いじいじ)

最新と言うか企画変更良くなる?コストダウン?(笑)

テーマ詳細はコストダウンで強度はUP!

楽しみにね!
2012年12月4日 6:26
すでに、商品化できそうな完成度ですね!アオリも付けたんですね!
コメントへの返答
2012年12月4日 12:33
商品化いいですけどね〜やってる余裕が無いですね。これで生活出来ればいいのでしょうが・・・
アオリ?隣のトラックの荷物台ですねf^_^;)
2012年12月10日 12:57
まだバージョンUpがあるんですか?
何でも作れそうですね。
(お金があれば・・・。)

先立つもの・・・。
最近よく考えて購入しないと、欲しいものばかりです。
サンタさんやって来ないかな~。
コメントへの返答
2012年12月10日 15:12
はい!

次なるバージョンが有りますね(^_^)

今のキャリアにプラスで追加で着ける予定です。
たんたんバージョンはコストを下げて強度はupします。

お金が有ればほんと困りませんけどね…

「お金が有ればなんでも買える!現金ですか!」てアントキノイノキさんも言ってましたよ!

サンタさんか、い・な・い!(笑)

プロフィール

「無事帰宅お疲れ様(^O^)/」
何シテル?   01/05 12:42
はじめまして!ゴールドテクニシャンです。 自作にて好き勝手にいじくりまくっております。 キャンプ、スキー、温泉、ジェットスキーにウエイクボード!楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

とうとうオイラはやっちまったぜ!新年早々コースター1HZかっとび仕様! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/18 23:40:14
ドリームピース号の生地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:16:34
ドリームピース号の全貌 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:01:24

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ヨロピコ!
日産 シビリアン 日産 シビリアン
遊び専用車
トヨタ コースター ゴールド (トヨタ コースター)
平成10年トヨタ コースターHZB50・RVビックフットキャンピング使用に乗っています。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation