• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月19日

お盆休みを楽しんできました。

お盆休みを楽しんできました。 久しぶりの投稿なう!

8月13日~17日のお盆休みを満喫してまいりました。

今回向かった先は青森県の十和田湖!本当は四国の四万十川と仁淀川をカヌーで川下りの計画をしていたのですが、台風の影響で四国は大荒れの為、急遽十和田湖に決めました。

12日の夜に出発して13日早朝に到着!買出しをして十和田湖に向いキャンプ出来そうな場所を探すも十和田湖は国立公園で勝手にキャンプ等をしてはいけない場所との事・・・

しょうがないのでだめもとで十和田湖で人気の宇樽部キャンプ場へ!サイトはほぼ一杯との事!
何とか開いてるスペースでもよければとぎりぎり入れてくれました。

お値段も良心的で二泊で入場料一人300×4=1200円(連泊関係なく入場料のみ)一区画1540円×2日=3080円テント一張り200円×2(テントとリビングテント)=400円×2日分=800円計5080円
なり。

スタッフのお兄さん達も笑顔で対応してくれて好印象!でした。

早速設営をして



カヌーで遊んで



BBQして!




花火&焚き火して!





テントの中でトランプして!就寝!



二日目は近くの博物館を見学して



またのんびりカヌー(笑)



湖畔で砂遊びしたり



二日目ものんびりしまくりました。

三日目もキャンプの予定でしたが天気が雨予報のため三日目からは盛岡経由で宮古に抜けて被災地を廻ることに、

三日目の朝から雨が降り出し雨の中の撤収作業!その後せっかくなので十和田湖と言えば乙女の像を見学へ!



その後盛岡に向い前からやってみたかったこれにチャレンジ!



頑張りました!



食後はひたすら走り宮古→釜石→大船渡と被災地を廻り道の駅さんりくで車中泊!

四日目は大船渡→陸前高田→石巻→松島→仙台経由で



今回初めて被災地へ行ってみて今更ながら震災の凄さを感じました。

頑張ろう東北! 頑張ろう日本! 頑張ろうみんな!頑張ろう俺!

その後は松島も通り過ぎるだけで松島から高速に乗り仙台へ!

仙台で牛タンを食べる予定でしたがコースターでは街中に駐車出来る所が無いので、仙台市内を車で廻り観光?後、仙台宮城から高速に乗って帰路へ!

しかし村田IC先から断続渋滞60km???

諦めて下道でのんびり帰って那須で温泉と夕食を済ませてひたすら下道で道の駅まくらがの里こが就寝!

翌朝に無事帰宅!

めんどくさいので簡単に一気に書きましたので長々と最後まで見て?読んで?くれた方ありがとうございます。

最近はフェイスブックやラインがメインでみんからまでは中々行けませんが、たまには参加いたしますのでその時はよろしくお願いいたします。










ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2014/08/19 22:59:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

ムシッと暑い金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

大きなオモチャ?
バーバンさん

昼ご飯✨
sa-msさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年8月19日 23:10
十和田湖最高だね〜!しかもキャンプ場安いね〜(^。^)

いつも元気で感心します!
コメントへの返答
2014年8月19日 23:19
十和田湖最高にいいね〜また行きたい所です!
キャンプ場も良心的でカヌー乗りにはとても良い場所ですね〜

いつも元気で前向きい生きてますよって!あなたの元気にも感心しますよ(笑)

9・10・11月でどっかでまたみんなでキャンプしましょうね!
2014年8月19日 23:16
111杯とは凄いですね~
コメントへの返答
2014年8月19日 23:23
fj302 gさんどうもです。

100は目標でしたが、一番好きの111のキリ番に頑張りましたが本当にやばいぐらい苦しかったですよ(笑)しばらく吐きそうで大変でした(笑)
2014年8月20日 7:34
久々にゴールドさんらしいバカンスですね

家族皆さんで楽しまれた様子よくわかります(笑)
111杯はやり過ぎでしたね!
幸い体調は壊さなかった様ですが(笑)

又、元気な笑顔にお会い出来る日を楽しみにしてます
コメントへの返答
2014年8月20日 12:42
むらさんどうもです。

短いお盆休みでしたが満喫できるように楽しんできました。

111杯最後は意地で111オール1達成しました。
元々大食いなので大丈夫でした(笑)
でもさすがに夕食は食べれませんでしたf^_^;)

こちらもまたお会い出来るのを楽しみにしております。
2014年8月20日 16:27
我が家もとうとうトトロとお別れな最後の
家族旅を終えました。
今後はキャンプも激減すると思うけど
たまには遊んでね。
次もやっぱり欲しくなるかと思ったら
欲しくなったのはエコなプリウスじゃった(笑)

そのうちハイエースワイド既成ヒッチ持ち込む
ので採寸どうぞ。
今のキャリア使えるように差し込み口つけて~
コメントへの返答
2014年8月20日 20:36
お〜と!とうとうトトロバスお別れしたのですね(T_T)寂しいね〜そのうちお兄ちゃんも巣立っていちゃうからなおさらだね〜

我が家も後を追います(笑)
お互い子供達が巣立ったらみんなでオヤジーズ結成致しますので参加よろしくお願いいたします。

了解キャリアマジで作ろうね!
今な時にでも遊びに来てね!お土産一杯で(爆笑)
2014年8月20日 20:27
こんばんは

御家族でいいキャンプができましたね。 キャンプファイヤー BBQは キャンプ場で堂々とできる
行事ですから 毎年のことながら おかじいも 平湯キャンプ場 で過ごしてました。

できれば本土のキャンプ場も北海道並みとは言いませんが 1家族 人数制限なく 2000円 程度に抑えてくれるとありがたいですね。
 政府も 少子化対策の一環で子供さんの数で 補助金出して安くするとかね。

思い出もそうですが、走りましたね。
コメントへの返答
2014年8月20日 20:49
おかじい様こんばんはです。

本当は四国方面に行く予定でお時間があればお会え出来るかと思ってたのですが、あいにく四国は大荒れで急遽と言うか抑えで十和田湖にしました。普段キャンプ場は極力行かないので抵抗が有りますが自由に出来るのでファミリーキャンプにはいいですね!

本当料金も二泊で5000円迄が限界と言うか妥当かなと!関東周辺だと一泊で5000円以上は当たり前ですからね〜!自分もおかじいの意見に賛成で〜す(^O^)/

家族で語り合い走れたので全然運転も疲れなかったですね〜また楽しい事を計画してますので楽しんで来ますよ〜(笑)

プロフィール

「無事帰宅お疲れ様(^O^)/」
何シテル?   01/05 12:42
はじめまして!ゴールドテクニシャンです。 自作にて好き勝手にいじくりまくっております。 キャンプ、スキー、温泉、ジェットスキーにウエイクボード!楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

とうとうオイラはやっちまったぜ!新年早々コースター1HZかっとび仕様! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/18 23:40:14
ドリームピース号の生地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:16:34
ドリームピース号の全貌 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:01:24

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ヨロピコ!
日産 シビリアン 日産 シビリアン
遊び専用車
トヨタ コースター ゴールド (トヨタ コースター)
平成10年トヨタ コースターHZB50・RVビックフットキャンピング使用に乗っています。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation