• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

stoneの愛車 [スバル レガシィB4]

パーツレビュー

2007年12月22日

カーステーション・マルシェ ECU-TEK&DYNOSETTING BASIC  

評価:
5
Jspeed / カーステーションマルシェ ECU-TEK&DYNOSETTING
カーステーション・マルシェの現車合せECUです。

LS2007の地で決意して早2ヶ月半。。。
遂に導入する運びとなりましたw

踏み切った理由は他でもなくATなのにキノコ栽培を始めてしまったからww

導入時に出した要望は・・・

・低速トルク重視
・スロットルレスポンスの改善(ピーキーなのは望まない)
・全域でのピックアップ向上
・ATの変速タイミング誤魔化しw

こんな感じです。

ブーストは1.2k掛けてますがオーバーシュートして1.4kくらいまでなら問題ない状態です。

サーキット走行する訳ではないのでREVリミットは変更してません。

んで結果(ダイナパック)はと言うと・・・

◆Before
・パワー:244.9ps(279.2ps)/5968rpm
・トルク:37.8kgm(43.1kgm)/2570rpm

★After
・パワー:258.8ps(295.0ps)/6245rpm
・トルク:49.1kgm(56.0kgm)/2614rpm

※括弧内は係数1.14を掛けた値

狙い通り低速トルクが厚くなったので乗りやすくなりました♪
EVCをOFFにした状態(ブースト0.6k)でも今までより速いような・・・
電制スロットルの設定も変更したのでモッサリした感じが消え素直にアクセルに反応して加速するように!!
ATのDレンジの変速タイミングも変わって3⇒4⇒5はスパっと変速する感じですね~


高いけどちゃんと効果アリです♪


===== 2007/12/28 追記 =====

やっぱりこのトルクはスゲ~です♪
足を乗せているだけでスルスル~っと前に出ます!
踏み返しのレスポンス、そしてそこからのトルク感・・・
まるで大排気量NAみたいな感じですね( ̄▽ ̄)b

でも1点気になるところが・・・
まだエンジンが温まらない低速時、アクセルを踏むか踏まないか微妙なところでノッキングするのかガクン!とします。
何なんでしょう???
温まればそんな事象は出ないんですけどね~


関連情報URL:cs-marche.com/
定価152,500 円
関連する記事

このレビューで紹介された商品

Jspeed / カーステーションマルシェ ECU-TEK&DYNOSETTING

4.85

Jspeed / カーステーションマルシェ ECU-TEK&DYNOSETTING

パーツレビュー件数:47件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Jspeed / カーステーションマルシェ / ECU-TEK

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:28件

SWK / スズキワークス久留米 / SWK プレミアムスポーツ ECU

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:146件

Auto Produce Boss / LAP ECU Logic

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:117件

PHOENIX's POWER / オリジナルアプリケーションCPUデータ

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:102件

R Magic / CPU-8FIL

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:77件

SPOON / Hondata Flash Pro

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:89件

関連レビューピックアップ

BRIDGESTONE REGNO GR-XⅡ

評価: ★★★★

CELLSTAR ASSURA AR-W65GM

評価: ★★★

DUNLOP VEURO VE304 225/50R18

評価: ★★★★★

Leather Collection Miya / コレミヤ / 5038 B ...

評価: ★★★★★

LAMTTO ディスプレイオーディオ RC08

評価: ★★★★★

REIZ TRADING T10/T16 3030チップ バックランプ 400 ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2007年12月24日 21:37
ん~俺のよりパワー出てるじょ(・∀・)チゴイネ!

やっぱりザクとは違うのけ?|д゚)カンサツ
コメントへの返答
2007年12月25日 0:28
そうなの・・・?(;´∀`)

でも体感的にキミの方が早かったような気がするねぇ・・・
2007年12月25日 22:12
トルクの出方がウチのとソックリになりましたね^^


コメントへの返答
2007年12月26日 0:08
確かにw
ATで低速トルク重視にするとこうなるんですかね~?
2008年6月1日 8:51
こんにちは。
ブーストコントローラ装着されているようですが、ブーストコントローラの設定も1.2掛けているのですか?ちなみに5000rpm以降も1.2掛かります?
よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2008年6月2日 22:57
こんばんは。
EVCの設定は
A:1.2k
B:0.9k
OFF:0.6k
です。
AもBも2-3速5000rpmならキッチリフルブーストキープしますよ!
6000rpm辺りで0.9~1.0k位まで垂れてきますけど。
それまでは純正ソレノイドと違ってオーバーシュートした後はビタッと針が動きませんからw

でもD型以降はブースト制御が難しいみたいですよ。
参考にならないんではないでしょうかね?

プロフィール

「[整備] #スペーシアカスタム 【MK54S】オーディオ設定(バイアンプ接続)Ver1 https://minkara.carview.co.jp/userid/129564/car/3724566/8221755/note.aspx
何シテル?   05/06 20:32
私は病気・・・ ||||||||||||||(_ _。)|||||||||||||||| 不治の病・・・ ε-(ーдー)ハァ そしてこの病気は伝...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

カーナビの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 15:50:51
エーモン フットランプ フロント(フラットLED 1825) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/04 07:13:03
ルーフデッドニング&断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:58:53

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
My Car Life史上初! スポーツセダン以外のクルマ。。。 SUVデビューになり ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2025/4/26納車しました 妻の新しい相棒です! 前車NBOXとは予定外のお別れで ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2020/7/28 5年乗った愛車とお別れしました。 短期間とはいえ、はじめて愛車がない ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2011/3~2015/4まで乗ってました。 空前のエコカーブームに逆行して購入した新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation