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くろまていの愛車 [マツダ プレマシー]

整備手帳

作業日:2012年2月4日

キュンキュン 514Nサイレン装着

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
バッテリー固定用金具のボルト(6mm)を利用して固定しています。 

なおマニュアルには、サイレンの取り付けは下向きを指定しています。
上向きにするとサイレン内に水が浸入し故障するとのこと

と言うことは、エンジンルーム内で進行方向に向けて装着しても同じ危険性がありますので、心当たりのある多くの方々は後ろ向きに取り付け直すことをお勧めしますよ~(笑)

配線は黒線を画像上側のボルトに締め付けました。
+線は、運転席側から単独で引いております。
2
エンジンル-ムから見て左側に白いプラ製のキャップに穴を開けて電線を通しています(シリコンで防水処理)
3
VIPERのサイレン配線に接続して完了ですが
セキュリティ無しで、キュンキュン装着時の鳴り分けする場合の配線取り口は、ブレーキペダル右上側にキーレスモジュールのコネクターがあるので、そこからも接続可能です。
ステアリング下側のパネルの取り外しに慣れている方はタイヤハウスよりも作業しやすいでしょう・・・かも(笑)

キーレスブザーの配線は一番下のコネクターの左下、紫/黄です。
その配線をカットし、ブザー⇔サイレン鳴り分けリレー(事項参照)を割り込ませればOKです。
なおACC配線は、中央コネクターの右上3個目のオレンジ色の線がACCです。
4
鳴り分けリレーは、エーモンの【1586】コンパクトリレー (10A)が手頃でしょう。自作できる人は作った方が安上がりです。

接続先は画像参照

※注意
キーレスブザーは鳴るのに、サイレンが鳴らない場合は、赤・黄接続ミスです。確認してください。

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