• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年04月29日

真鶴でルーチェ見ましたexclamation×2

真鶴でルーチェ見ました ルーチェ見ましたるんるんCROW、V6NAだったぞexclamation×2
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2005/04/29 21:23:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

昨日は暑かった〜☀️😳💦
BNR32とBMWな人さん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

な!なんと!!あの大人気N-BOX ...
WAOショップ公式店さん

シロノワール!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2005年4月29日 21:40
おお!懐かしい!!

昔欲しかった車です。買おうかなと思いましたが金子が・・・・orz

この型は、平成初期でなかったかな?(^^;)
コメントへの返答
2005年4月29日 21:48
多分これは前期スペシャルエディションだから昭和の最後の頃のルーチェだと思います手(チョキ)そうだよなCROWexclamation&questionちなみに友人のCROWはロータリーのロイヤルクラシックですexclamation×2
2005年4月29日 21:59
そー言えばこの型のルーチェのエンジン構成は

「V6,2000NA」
「V6,3000NA」
「2ローター」

の3構成でしたっけ?しかし、ロータリーのルーチェとは何気にマニアックですね!そりゃ大事に乗らないと。。(^^;)
コメントへの返答
2005年5月1日 22:51
CROWが言った通りです!!

俺もそんなにエンジンバリエーションがあるなんて知らなかったです。
2005年4月29日 22:16
2000のターボがありましたよ~

うちの親が生前乗ってました
私も運転してましたがブーストUPスイッチが付いてた恐るべき車でした・・・
コメントへの返答
2005年5月1日 22:53
おお2000のターボに乗ったことがあるんですね!?

俺もCROWの3000のルーチェを運転したことがあるんですけど。侮れない車でした!!
2005年4月29日 23:25
遅くなって悪かったな。“ルーチェ”と“ロータリー”のスーパーバカのCROW様の登場です。(爆)( ̄∧ ̄)←“様”ってなんやねん!って感じですが。
写真のは中期型前期モデル、リミテッドのスペシャルエデションで正解。さすがアフロ鳥、ルーチェに詳しくなったな。

次にルーチェのエンジン構成です。
①L4 OHC 8バルブ LPG
②L4 OHC 8バルブ NA
③V6 2L OHC 18バルブ NA
④V6 2L OHC 18バルブ TURBO
⑤V6 3L SOHC 18バルブ NA
⑥V6 3L DOHC 24バルブ NA
⑦13B ROTARY TURBO
とまぁ、同じ車に7種類のエンジンが積まれてました。ただ、同じ車でもエンジンによってボディ自体がかなり違います。

コメントへの返答
2005年5月1日 22:54
解説サンキューな!!

ってどんどん俺もルーチェに詳しくなってるわ♪
2005年4月29日 23:39
何と7種類ものエンジン構成があったんですか!
そりゃ驚くばかりです。そういう意味では、当時は選ぶ楽しさがあるある意味豊かな時代だったのかもなぁ・・・・

と言う事は、RX-7エンジンを使ったの言わばサルーンと言う仕様も有りと言うのが、如何にもマツダらしくて好きですね。(^^)
コメントへの返答
2005年5月1日 23:00
おれもほんとに驚きました!!

ルーチェって電子制御サスがついていたり、あとCROWのなんてリア電動パワーシートが付いていたり空気清浄機+クーラーボックスが付いていたりでかなりの快適サルーンです。
こんな車にロータリーが積んであるなんてほんと信じられないです。
2005年4月30日 0:02
Judasさん、こんな話に付き合って下さってありがとうございます。m(__;)m

バルブの頃の車だけに、無駄にお金が掛りまくってます。それが好きだったりするのですが…。(^_^;)ロータリーの載ったセダンを捜すと、もうルーチェ以外ないってのが実情です。お陰で親子で、同じ車に乗るハメに。(-_-;)

2005年4月30日 0:04
自分もルーチェを見かけたら、チェックしてみようかな~
マツダの「LUCE」っていう高級車があったのは知っていたんですが、「ルーチェ」と読むのはこのサイトではじめて知りました・・・。
昔は結構見かけたんだけどね~~
コメントへの返答
2005年5月1日 23:02
俺もCROWの影響でルーチェを見るとついついチェックしちゃいます♪
俺も昔はこんなにルーチェのこと知らなかった。
2005年5月4日 15:33
CLOW-LUCEさんどうもです。
留守にしてたので返信遅れました。申し訳ないです。m(_ _)m

私も、バブル期の頃のサルーンが一番好きですね。最近のトレンドは「洗練された~」ですが、捻くれ者の私は「そりゃ、寂しいを都合良く置換えただけじゃ」と思わず突込みたくなります(^^;)。個人的には、サルーンたるもの無駄と言われても豪華絢爛主義であるべきと思っております。

そもそも、ロータリーという選択肢を選んだ時点でマツダしかありませんね。けど、親子二代で拘りを持たれているならば車も本望だと思います。なんと言っても、何気に角を強調したデザインは好きです。
2005年5月4日 23:42
そう言って頂けると、本当に嬉しいです。(^-^)

我家ではナゼか過去にルーチェという車しか所有した事がなく(笑)、今の父のルーチェが初めてのロータリーだったんです。それからはロータリーの魔力にハマり抜け出せなくなりました。((((((((^_^;)

個人的にも車(高級車)は“無駄の尺度”と考えているので、豪華な装備は必要不可欠だと考えてます。(爆)しかし、最近の高級セダンの出来が素晴らしいのも事実ですね。明らかに、技術的な進歩が見られます。(>_<)

プロフィール

「休憩中るんるん
何シテル?   04/28 15:17
横浜に生息中のアフロ猫です!?一応自動車関係の仕事をしています(^O^)/ まぁ適当な人間です(みんなによく言われてます。でも根はまじめなのかなぁ??)あと怠...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

人気→不人気→不人気→人気! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 09:22:18
珍車PART593 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 00:23:41
終了のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 08:31:53

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
セフィーロが16万キロを超えトラブルが出てきたため乗り換えちゃいました(*^▽^*) ベ ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
家の車買い替えの為そのまま貰いました猫2 やはり愛着があるのと他に欲しい車が出てこないです ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今のセフィーロの前のセフィーロです!! ああ運転したかった...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation