• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WRC.JPのブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

z900rs

今回のレンタルバイクは、2018z900rs 3000kmチョイの車両でした
札幌白石店 前日に予約
8時から8時間
タンクバックは、無償から500円オプションになっていました
料金を支払い出発
中山峠経由でニセコパノラマラインを目指す
以前、バンディット1200fで中山峠に土地勘なしの自力で行ったら、石山通りの進みが悪く、疲労困憊したので、ヤフーカーナビに任せてみた、まず倶知安に設定
澄川、真駒内を通るが、石山通りにはなかなか出ないルートだった
これが正解、スイスイ進む
石山2条あたりで石山通りに入るが、やはり進みが悪い
定山渓のはずれにあるP帯で、少し休憩し、中山峠へ
三連休のアタマで天気も良いので、混雑
Pは喜茂別側出入口が通行止めとなっており、札幌側のみになっていました
前回、あげいも食べようと店に入るも、長蛇の列で退散した
今回もリベンジならず
想像を超える味とは思えないが、一生に一度は、食べてみたい
中山峠を出発しても、まだまだペースあがらない
ナビの指示で276に入る、京極に向かうようだ
急に通行量が減りペースが上がる
道の駅の看板を発見、ナビを無視して京極の道の駅で休憩
レストランは、まだ開いていない
朝食がまだだったが、とれず
道の駅を出発
倶知安が見えてきた
ホーマックの丁字路にでた
ニセコパノラマラインを目指す
途中、前から気になってた店、こむぎ野を思い出し、近くまで来た
お店発見、開いてるかなと、電話かけようと、食べログみたら閉店となっていた
ニセコのランチを検索し、定食屋ヒット、すぐ電話確認
じいじという店で、新しい建物で綺麗、600円の魚のランチとコーヒーをいただいた
また、ニセコパノラマラインを目指す
ここまで、ヤエー無し
ニセコは、ヤエー率が、上がるスポットなのだ、だから好きだ、もちろん道も好きだ
グイグイ登っていく、流石に紅葉には早いようだ
岩内と町営牧場の分岐点のP帯で少し休み出発
パノラマラインからR5を目指す
この道も好きだ、中速コーナーをメインに低速コーナーが混じる
15kmは、あっという間だ、R5との丁字路を小樽方面に曲がる
いつもは、倶知安市街から赤井川経由でなのだが、R5を走ってみた
大型トラックが多く、ペースもゆっくりだ
仁木を通り、余市からフルーツ街道、入船十字街でR5に戻り、ガソリンが、ひとメモリ
新富で1000円ハイオクを入れ、札樽道へ
大谷地で降りて、あとはガソリン満タンにして戻すだけ
バイク屋の近くのスタンドに着くと閉店していた
2ヶ月前に畳んだらしい
仕方ないので、さらに進みモダで給油
返却期限15分前に、返却完了
バイク屋の向かいにスタンド発見(笑
乗ってる時に気温がみれるメーターは便利
mt09シリーズに付いてて感動したが、カワサキにも付いてるんだ
22から26℃くらいのいい日和でした
260km 22km/l
低速時にギクシャクする
パワーもまあまあ
ネイキッドは、やっぱ乗りやすい
風をより感じるので、飛ばさない
タンクは大きく感じるが、そんなに距離走れない
全体的にスリム
見た目は、トラディショナルだが、中身は今のバイク
ネオレトロなんて言葉を聞くけど、そういうことなのかな
こないだ乗ったcb1000rとは、全く違う武骨さ、躾とか調教とかは、あんまりされてないので、抑えつけることを求められる
そこがカワサキの味なんだな、人によっては短所だったり長所だったりする
今回のヤエーは、10回くらい
Posted at 2018/09/16 06:23:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月17日 イイね!

cb1000r

久しぶりの自由な時間三日間
初日ホンダドリーム札幌にて
レンタルバイク
試乗イベントには来ているが
初めて借ります
前日に電話で空き状況確認
開店30分前から待機
開店30分後に出発
ニセコパノラマラインに向けて
今回は5時間なので
2時間でUターンな感じ
雁来から朝里へ高速移動
毛無通って混んで進まない
キロロに向かう、ちょい休憩
倶知安に向かう
市街の手前で2時間経過
蝦夷富士みて引き返す
赤井川道の駅で
缶コーヒー飲んですぐ出発
またまた道混んで進まない
朝里から高速移動
結局4時間で返却

単車の感想
車体軽い(まあすごい)
パワーはレギュラーガソリンなので
ハイオク車ほどではない
クラッチは250〜400クラスの軽さ(これはすごい)
クイックシフターアップダウン可(これもすごい)
1速が絡まない操作ならクラッチ無しで変速できる
加速時、スロットル戻さないで、イケル
単車はただでさえ加速いいのに、
クラッチ操作も無しで途切れないのだ
カウルもスクリーンも無いので
風で高速巡航は、疲労する
荷掛けフックがないため
ツーリングネット不可
想像していたより前傾
ちょっと風防とケースがつけば
凄く売れると思う


2日目
昨年入籍した友人とその嫁との
飲み会に参加
往復バス

最終日
新千歳空港レンタルバイクに
トレーサー900があるのを発見し
前日空き状況確認
当日開店30分前から待機
店員に挨拶するも
お待ち下さいとだけ
開店時刻になり受付すると
予約ないと2時間待ちとのこと
30分から60分くらいなら
待つつもりだったが
時間を減らすか帰りを遅くするかに
なるのでやめた
朝6:30出発の高速ドライブ
帰りは下道をゆっくりと進む
午後に帰宅し、
ドアミラーへ親水コーティングと
静音グッズの取り付け
洗濯物の取り込み

夜には、帰省していた妻子を迎え
自由時間から平常業務にシフトする

札幌西のyspによると
トレーサー900GTの試乗車を準備するとのこと
時期は8月らしい
千歳は遠いので、札幌西に期待する




Posted at 2018/07/17 22:13:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月16日 イイね!

夏タイヤへ


いつものタイヤ創庫で、夏タイヤへ交換
外したスタッドレスは、冬用プラットホーム間近
来期は、無理と言われた
SJGとVRXの相性は良くなかったなぁ
次は、BSのSUVタイヤか他メーカーにするか、秋くらいまでに決めなきゃ

日曜日は、たくさん雪積もって焦ったけど、すぐ溶けて高速はずっと乾燥路面でした
夕張ー新川間で3台、捕獲されてました
4月5月は、なんやら週間問わず、より安全を心掛けましょう
Posted at 2018/04/16 17:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月26日 イイね!

ゆあすて



十勝の釧路トヨタから
ハイラックスを借りました
全長5.3m
車重2t
2.4ディーゼル
乗車してみると、室内高は、それほどでもなく
頭を下げつつ、よじ登る感じ
ドライブしてみると、さすが貨物車、サスペンションが硬い
ギャップを吸収するつもりは無いらしい
体が揺さぶられ、トイレが近くてまいった
400kmで、軽油30リッターの消費でした
飛ばす車ではないので、免許には優しいです

Posted at 2018/03/26 13:15:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

タイヤ交換


いつものタイヤ創庫で、冬タイヤに交換してもらった

4シーズン目のVRX
スタッドレスは、昔から4シーズン履くのが自分のルール
レボ2までは、スピンゼロ
VRXは3シーズン中、2回スピンしている
2度とも、ちょい下りの直進で40km/h未満
ブリザックへの信頼は薄れた
乗り手が退化しているかもしれないけど・・・

今年は、より慎重に転がしていく
次は、どのメーカーにしようか
Posted at 2017/10/08 22:01:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@単車男 さん、野球?

何シテル?   09/17 12:28
**四輪** メイン・AE86→AE86→BG5→BP5→SJG(現在)       サブ・PS13→GD1→減車 **二輪** メイン・TZ125→G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エーモン 静音計画 風切り音防止テープ / 2650 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 07:21:56
クルーズ アルトワークス 軽量フライホイール入荷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 22:04:37
最近バイクに乗れない理由・・・ (; ̄▽ ̄)b  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 21:37:12

お友達

↑いらっしゃ~い

記念スタンプ
押してってなぁ↓
63 人のお友達がいます
haseshu.haseshu. * Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
エイジングエイジング * nao-snao-s

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター SJGB XTナイサイト (スバル フォレスター)
H25.11.22 登録 <パワー> Auto Produce Boss Lap EC ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
レッドバロンで todayを下取りに入れて新車を購入 やっと60km/h走行可能 社名や ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AE86からBG5に乗り換えてすぐ4WDのATは、面白くなくFRのMTを物色 H13.1 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤に使っていた原付 50km/hくらいしか出ない4スト 個人売買で一年落ちで300km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.