• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WRC.JPのブログ一覧

2015年10月19日 イイね!

撮影会

昨日は、SJ撮影会に誘われ行って来ました。

先週、冬タイヤに替えてあります。


今回の目的は、レカロの調査及び監督号の進化の確認。

石狩圏の距離感、巡行レンジが分からず、定刻の40分前に到着。


朝から風が強い。フライト出来ないかもしれないと、思いながら待つ。

監督到着。レカロ試座させてもらう、本命7F、自分のイメージした感じでとても良い。乗り降りしやすく、脇のサポートも充分。そして7、太腿のサポートが尻全体をホールド。乗り降りに多少、難があるがすぐ慣れるとのこと。迷うわ〜。

その後、崖、山、浜と展開。
その間、各自交代しながら、試乗会。

崖で強風のなか、ドローンを飛ばす。
止めたほうがいいのではと言ったが、このくらいの風なら大丈夫と成功させた。濡れ草の斜面で、そのまま、勾配を登ろうとしたら、少しホイールスピンしたものの、登れた。Xモードを使う場面だったかもしれない。

監督号で山に向かう時が、アドレナリン出たなあ。
さすがアドバン、さすがレカロ、エンジンのレスポンスとの融合、進化が止まらない。前回の手稲山とは、数段レベルアップしている。コーナリングスピードが増している、グリップ力も良いし、サイドウォールが強く潰れない、レカロのホールド性のおかげで体勢がジタバタしない。素晴らしい。一気に◯十万円を投入し、配偶者との折り合いをどうつけているのか?謎は深まるばかり。

最後は、砂浜。千里浜以来の砂浜を走行、硬い地盤とはいかず、VDC祭り。悪路に強そうな車種しかいない。釣りを楽しむ人や、バギーを楽しむ人を、横目に、監督はグングン進む。撮影会は、時間との闘いだ、現着したら、すぐ構想が示され、フォーメーションの確認、一番海側が割り当てられた、あの狭い砂浜で、5台が並列の体形で進むシーンがあるという。「しょっぱいのは、嫌だ」。監督に申し出るも却下。そう、監督の指示は、絶対服従なのだ。Xモードオンでなんとか砂浜撮影が終わり、モーグルへ。さすがに、シャリシャリとサイドの塗装を草で、カッチャクのはたまらないので辞退したら、監督号で私がモーグル体験の流れで撮影は続く。ハイグリップタイヤは、悪路では、路面を喰わない。監督指示は、「勢いつけて行けば、ok」であった。なるべく中央を走り、勾配を抜けていく。初体験だったが、興奮した。
監督は、モーグル折り返しの動画と、背後に向けたカメラに被写体がせまる動画など、構想は、まだまだあったようだが、時間がきてしまい、強制クランクアップ。

家庭を持つ人が集まり、限られた時間を有意義に使う。大人な感じが、とても良かった。

その為に、下見や構想を練り準備して、先導して、更に撮影してくれた監督よ、ありがとう。
監督の寝ずの編集は、これからです。
楽しみにしています。

皆さん、お疲れ様でした。


Posted at 2015/10/19 06:46:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

**四輪** メイン・AE86GTVトレノ→AE86GTレビン→BG5→BP5→SJG(現在)       サブ・PS13→GD1→減車 **二輪** ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

DUNLOP WINTER MAXX03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 09:10:48
リヤスキッドプレート自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 12:32:05
吸気系分解清掃② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 17:29:43

愛車一覧

スバル フォレスター SJG (スバル フォレスター)
H25.11.22 登録 2013年 アプライドモデルB <パワー> Auto Pro ...
ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
ハイエースとプレオを処分し、一台体制にする 家族皆運転できるサイズ 病院送迎を考えスライ ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
レッドバロンで todayを下取りに入れて新車を購入 やっと60km/h走行可能 社名や ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H18.1.27 ディーラー H17.12自社登録 走行4km 1.3A Fパッケージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation