• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月28日

今夜のおかず

今夜のおかず おじーちゃんちの庭から摘んできました。

アイヌネギ。
行者にんにく。
あとなんだっけ?ゆうともMAMAが言ってた名前。
私は未だにアイヌネギが一番ピンと来ます。
むしろ先住のアイヌの方たちへの敬意を感じる。


それはさておき。
きょうは富山産ホタルイカも買ってきて、どっちも酢味噌和えにしようかなと。
春だねぇ!!


気付けば6日もブログ書いてなかった・・・。
毎晩のようにきゃーとかわーとかひえぇーとか言いながら野球を見てました(笑)

今夜はCSで、広島vs阪神とフィギュアの世界選手権男子フリーの生放送の時間がまるかぶりで 、ただいまちょっと迷い中(*≧m≦*)
ブログ一覧 | おいしいものいっぱい | 日記
Posted at 2011/04/28 18:02:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2011年4月28日 21:56
今日は、野球がないから平和な・・・・。

オレなんて、6日どころじゃなく、サボりすぎ・・・。
コメントへの返答
2011年4月29日 10:18
野球無いと暇って言うか淋しいって言うか・・・。

今日はウルフですね。
楽しみーヾ(@^▽^@)ノ
2011年4月29日 3:37
こんばんは。

キトピロ・・・じゃなくて???

BBQの時にジンギスカンに放り込むと美味いんだなぁ~コレが!!(素
コメントへの返答
2011年4月29日 10:19
そ、それだ!!
スッキリしました(笑)

そうそう、ジンギスカンと合いますよね。
ニラ的。
2011年4月29日 7:48
食べたい

行っていいですか~~^^~~
コメントへの返答
2011年4月29日 10:21
売るほどありますので、どうぞ(笑)

今まさに旬な感じです。
2011年4月30日 9:06
”キトビロ”言っていたけど、検索かけると『ひとびろ』と出てくる(笑)

男子のスケート見ていたよ(^0^)
小塚君よかった、良かった♪
織田君またやってもーた!学習して欲しいわ(笑)
高橋君はハプニングにもめげずに最後まで素晴らしいステップだったわ♪

昨夜は「このあと安藤美姫登場!」とCMが流れてからの記憶が無い・・・。
コメントへの返答
2011年4月30日 11:35
もう、アイヌネギでいいじゃん(笑)

男子スケート、個人的にはジュベールがここ数シーズン全然ダメなおかげでテンション上がりませぬ・・・。
小塚くんはほんといいよねぇ。
オリンピックでも4回転降りたし、今回もこの大舞台で先輩ふたりがやらかしたあとにちゃんとやれたし。
織田くんはもうほんとにどんだけア○なのかと・・・(;´д`)
もう、イクメンでもやってりゃいいんだわ・・・。

プロフィール

mazda女子ではありますが、別にみんカラでなくてもいいような、普通のおばさんのブログです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013年1月14日納車。 トリビュートの後継になるSUVがマツダから出るのを待ってい ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
人生初のマイカー。 大阪から静岡に転勤が決まり、車を買わなくちゃ・・・と考えながら歩いて ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
シルバーコントレイルメタリックのFB-Xを、2005年2月に購入。 オーナーは夫ですが、 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
ある日突然、社長(父w)が「ハスラーが欲しい」と言いだしたので、マツダに誘導してフレアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation