• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELLAN MRのブログ一覧

2007年12月27日 イイね!

お疲れしたー!

お疲れしたー!今日で、御用納めでしたー!

いやー、今年もいろいろあったなー

・・・ってまだありますが・・・(笑)

正月休みはゆーっくりまーったり過ごす予定です!



今年は、正月晴れそうだから・・・初日の出でも拝みに行こうかなー(某Ⅹなお方・・・一緒にどうです?)

Posted at 2007/12/27 23:01:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月27日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・なぜか、こんなところに来ていますわーい(嬉しい顔)
Posted at 2007/12/27 19:15:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2007年12月26日 イイね!

再登場!

再登場! 本庄サーキットの走行後に、この方がブレーキフルード交換でYR-Advanceさんに再登場されましたー(笑)


某お方のハードブレーキングにて・・・キャリパーもフルードも気合を注入されたようで・・・(笑)



その後、いつものように作業のついでに下周りのチェックなどをしてもらっていると・・・!


えー・・・いくつか気になる点はありましたが・・・そのうちなんとかされるでしょう!(ニヤリ)



で・・・下の写真ですが・・・オクサマに注意をされている虻 野雄丸さんです!(爆)



オクサマ : もう、前回みたいに変なDVD持ち込まないでよねー

虻 : はい、スミマセンでしたー

オクサマ : それじゃあ、誓約書でも書いていただこうかしらっ!

虻 : !!  ・・・はい

虻 : これでいいですか?

オクサマ : はい、いいですよー


こうして・・・晴れてお店の出入りが許された・・・とさ!(オシマイ!)




この記事は、22日の出来事。 について書いています。
Posted at 2007/12/26 10:45:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月26日 イイね!

インプレ

インプレ 先日のHYPER REVのプロドライバーの走行後のインプレですが・・・

今回は斉藤聡さんがドライブしてくれました。

参加した中で唯一のエボワゴンでしたが、どうだったのでしょうか・・・?



今回、3人のプロドライバーの方がそれぞれ数週ずつ各ショップさんのクルマを運転しインプレをしてくれる段取りでした。


前半はインプレッサチームのドライブで、後半がエボチームでした。


CT系エボはさすがにどこのショップさんも熟成がすんでいるからか・・・かなりの爆音、爆煙(炎)でしたねー(笑)


それにくらべて、発売したばかりのエボⅩはどこも車高調くらいのほぼノーマルなので、とっても静かに感じましたー


今回、ワタシのエボゴンですが、S耐でZELSエボゴンをドライブする菊池選手の予定でしたが・・・当日、急遽の変更で斉藤選手になりました。(残念~)


斉藤選手は、前回の同じ取材ではFISCOショートコースにてYR-AdvanceさんのデモカーのエボⅨをドライブしてくれたそうです。


その時は、それほど踏んではくれなかったようで数週軽く流す程度のインプレだったそうですが・・・


今回、ワタシのエボゴンの時には・・・1周目からイキナリ全開走行でした!(汗


2コーナー、最終コーナーもリヤ流しっぱなして・・・最終なんか・・・フルカウンターでしたよ!(大汗


だいたい、他のクルマの場合6、7周くらいで終了するのですが・・・ワタシのエボゴンは・・・15、6周くらいも走ってくれましたー(アリガトーゴザイマスー)


エボワゴンということで珍しかったのもあると思いますが・・・けっこう気に入ってくれたようです!


走行終了後のインプレも・・・けっこう長目に話していただけましたー(笑)




斉藤選手 : タイヤの感じがSタイヤみたいだねー

斉藤選手 : 冷えている時はグリップが悪いけど温まるとけっこういい感じになるなー

やまちゃん : もう、タイヤが終わってるんですよねー(笑)

斉藤選手 : コーナーでも菊池選手が話していたように、いい感じで安定してるよねー

斉藤選手 : 1コーナーへの進入も安定してスーッと向きが変わってリヤが気持ち流れながら素直に巻き込む感じで運転しやすいねー

斉藤選手 : ブレーキもクルマが全体的にスッと押し付けられる感じでけっこう効くよねー

斉藤選手 : でもフロント加重があまりかからないというか、ブレーキングでの加重感覚が分かりにくいかなー?

やまちゃん : リヤのブレーキを容量UPしているせいかもしれませんねー

斉藤選手 : あー、そうなの?

ライターさん : リヤが効いて4輪全部で止まる感じですかねー?

斉藤選手 : うーん、そうかもしれないねー

斉藤選手 : 後半にちょっと、ヒートスポットみたいな感じがあったんだけど・・・大丈夫だったかな?(笑)

ワタクシ : (それは・・・あれだけ全開アタックしてれば・・・ねー?笑)

ライターさん : エンジンはどうですか?

斉藤選手 : そうねー思ったよりって言ったら失礼だけど・・・けっこうイイと思うよー

斉藤選手 : これって、バルタイとかってイジってるの?

やまちゃん : いえ、EGもタービンもみんなノーマルのままです

斉藤選手 : へー、そうなんだー

斉藤選手 : 下から上までけっこうトルクがあるから、てっきりバルタイまでキッチリやってあるのかと思ったよー

斉藤選手 : 1コーナーとか最終コーナーの立ち上がりで2速でなく3速で問題なく立ち上がれるんだよねー

斉藤選手 : 普通だと5000回転くらいからピークパワーが出てて、オイシイところが狭いというかピンポイントな感じなんだけどー

斉藤選手 : このEGは3000回転くらいから7000回転くらいまでキレイに吹け上がってトルク感もあるんだよねー

斉藤選手 : アクセルONですぐタービンが回りだす感じというか・・・とにかくトルク感がいいねー

やまちゃん : 一応、エキマニ、タービンアウトレット、フロントパイプ、メタキャタ、マフラーなど排気効率はけっこう良くしてあるんです

やまちゃん : フロントパイプ76.3Φ、メタキャ76.3Φタ、マフラー80Φとなっています。

斉藤選手 : へー、そうなんだー

斉藤選手 : このクルマは前後バランスがよくて高速コーナーでの安定性は抜群だけど、だからといって変に振り回してやろうとかするよりも、キッチリと走ってあげた方が速いねー

斉藤選手 : コーナー手前でキチンとブレーキングして、タイヤに加重をかけながら、立ち上がりでもきちんとタイヤにトラクションをかけてあげるような、基本的な走り方をしてあげるととっても素直な感じで走れるねー

斉藤選手 : でも本当にカムも入ってなくてバルタイもやってないんだー

斉藤選手 : 低速回転から高速までいい感じでトルクが出ているんだよねー

やまちゃん : 一応、負圧域では純正エアフロ制御で、ブーストがかかる領域ではDジェトロにて制御してあるんです。

ワタクシ : (ブーコンでも回転数ごとに細かな制御をしてきたのがよかったのかな?ニヤリ)

斉藤選手 : ふーん、けっこうやってるとこはやってるんだねー、やっぱりー

やまちゃん : ははは、一応見えないトコロはけっこう手を入れてあるんですー(笑)

斉藤選手 : でも・・・このクルマで走行会とかに来られると、ちょっとやだなー(笑)

斉藤選手 : だって、へたなセダンよりもけっこう速いよー

斉藤選手 : まあ、それがオーナーにとっては気持ちいいのかもしれないけどー(笑)

やまちゃん : ははは、一応オーナーも回りのセダンに負けないようにがんばっているみたいですねー(笑)

斉藤選手 : いやー、思ったよりもイイ出来だったなー

やまちゃん : ははは、ありがとうございますー

ワタクシ : ニヤリ




・・・というような感じでインプレは終了しましたー


斉藤選手は、けっこうカラクチなコメントが多いお方のようでしたが・・・今回はけっこう気に入っていただけたようです(笑)


まあ、実際に雑誌にどう書かれるのかはお楽しみですが・・・


タイヤとローターがもうちょっとマトモなら、もっときちんと走っていただけたんですけどねー(笑)








Posted at 2007/12/26 10:19:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月25日 イイね!

本庄サーキット練習会 その2

本庄サーキット練習会 その2 今年最後のサーキット走行に行ってきましたー

とっても、寒かったですー

前日のTC1000でカンペキにタイヤが終わってしまっていて・・・TC1000の最終コーナーのプロ並みに・・・1ヘアからの立ち上がりでオシリ・・・フリフリ~(汗


・・・ということで、1ヒート走行のみで終了~(笑)



フォトギャラリー



Posted at 2007/12/25 22:05:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「にゃー、予想してたけど...
オルタがお亡くなりになってたみたい><
まぁそろそろ交換かーとは思ってたけど(笑
電装系はいきなり逝くからなぁ
せっかくだし寒冷地用の出力高い方を頼みました。
EGとかは元気なんだけど電装系や樹脂類はしゃーないなー」
何シテル?   05/11 15:20
 楽しいこと大好きで、なんでも凝り性な人間です。 レグナムVR-4 → エボワゴンGT → XC70 T6 イロイロと凝り性なので、みなさんのコダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16 17 1819 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

いまさら聞けない!? 自動車用語辞典 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/26 17:33:18
 
VARIS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/17 20:06:44
 
本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/08 09:39:05
 

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
新しい愛車です。 ボルボ XC70 T6 ポールスター  もうサーキットも行かなそうなの ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
<外装> VARIS クーリングボンネット(オリジナルブルークリア塗装) VARIS ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
<エクステリア> オリジナル純正ダクト加工ボンネット オリジナル純正ダクト加工バンパー ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
約8年ぶりにガレージから復帰中

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation