• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELLAN MRのブログ一覧

2008年12月20日 イイね!

すごっ・・・

すごっ・・・
いやー・・・すごいですねー・・・

遊びのスケールが・・・違いすぎです・・・w



しかし、最近多いですよねーwww

Posted at 2008/12/20 21:03:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月11日 イイね!

プチ検証

プチ検証 エボ9→エボワゴン→エボ10とエボリューションモデルがありますが・・・走行性能ってけっこう違うんですよねーw

そこで、ちょこっと調べてみました。(間違ってたらスミマセンw)



【エボ9】

*GSR/6MT (パワー/トルク:280PS/40.8K 車重:1410kg パワーウェイトレシオ:5.04  駆動系:フロントヘリカルLSD/リヤAYC 電子デバイス:ACD)

*GT/5MT (パワー/トルク:280PS/41.5K 車重:1390kg パワーウェイトレシオ:4.96   駆動系:フロントヘリカルLSD/リヤ1.5WAY機械式デフ 電子デバイス:ACD)

*RS/5MT (パワー/トルク:280PS/41.5K 車重:1320kg パワーウェイトレシオ:4.71   駆動系:フロントヘリカルLSD/リヤ1.5WAY機械式デフ 電子デバイス:ACD)



【エボワゴン】

*GT / 6MT (パワー/トルク:280PS/40K 車重:1500kg パワーウェイトレシオ:5.36   駆動系:フロントヘリカルLSD/リヤ機械式1.5WAYLSD 電子デバイス:ACD)

*GT-A /5AT (パワー/トルク:272PS/35K 車重:1540kg パワーウェイトレシオ:5.66  駆動系:フロント/リヤ共にオープンデフ 電子デバイス:ACD)


【エボ10】

*GSR-Premium/SST (パワー/トルク:300PS/43K 車重:1600kg パワーウェイトレシオ:5.33 駆動系:フロントヘリカルLSD/リヤAYC 電子デバイス:ACD/ASC/S-AWC)

*GSR-Premium/5MT (パワー/トルク:300PS/43K 車重:1580kg パワーウェイトレシオ:5.27 駆動系:フロントヘリカルLSD/リヤAYC 電子デバイス:ACD/AYC/ASC/S-AWC)

*GSR/SST (パワー/トルク:300PS/43K 車重:1550kg パワーウェイトレシオ:5.17 駆動系:フロントヘリカルLSD/リヤAYC 電子デバイス:ACD/ASC/S-AWC)

*GSR/5MT (パワー/トルク:300PS/43K 車重:1530kg パワーウェイトレシオ:5.1 駆動系:フロントヘリカルLSD/リヤAYC 電子デバイス:ACD/ASC/S-AWC)


本庄だと・・・ウデやチューニングレベルにもよりますが・・・

エボ9で・・・43~46秒くらいなのかな?
エボワゴンで・・・46~49秒くらいなのかな?
エボ10で・・・44~47秒くらいなのかな?


 セダン系だと、サーキット走ってるヒトも多いから参考タイムも分かりやすいですが、ワゴンだとねーw

それぞれの車もグレードなどでずいぶん基本性能に違いがありますよねーw

 チューニングすれば、パワーとかにそれほど差は出ないと思いますが、駆動方式や車重はけっこうタイムに効いてきますよねーw


まあ、コレはあくまでカタログスペックなので、当然車重はもっとあると思いますが・・・w(ちなみに、私のエボゴンは当時1524kgでしたねー。いろいろ付いてたしなーw)


 ちなみに、ワタシのベストが45.3で、車高調、タイヤ、ホイール交換のみで46.8でした・・・


やっぱり、セダンと比べるとワゴンって・・・w(セダンより90kg重いしなーw)

さすが、ランサーバンって感じかなw

パワーウェイトレシオがだいぶ違いますよねー、AYCも無いしーw

やっぱ、エボ9は速いですよねーw


エボ10とは車重も近いので、タイム的にはけっこういい勝負できるかなー? でも、パワウェイトレシオも違うし、電子装備テンコもりだしなーw
Posted at 2008/12/11 20:50:21 | コメント(6) | モブログ
2008年12月11日 イイね!

おおお~!w

おおお~!w
 エボⅩって、やっぱり市販車だとパワー押さえてるんですねーw







*以下記事抜粋

「ポリス仕様は英国向けの最強グレード、「FQ-360GS」をベースに開発された。2.0リットル直4ターボは最大出力359psを発生。0-100km/h加速4.1秒、最高速度248km/hの性能はスーパーカーも顔負けだ。もちろん、エンジンや足回りには市販車とは違う専用チューニングが施されていると思われる。」





あっ・・・ちなみに、マイエボゴンは・・・2.0リットル直4ターボで・・・

ブースト1.5kで378PS、トルク49.5kでした~♪www

※もちろん、エンジンや足回りには市販車とは違う専用チューニングが施されていた・・・ハズ?(爆)

Posted at 2008/12/11 13:11:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月03日 イイね!

あちゃー・・・

ちょっと、仕事でハマッてしまい・・・金曜日はお仕事になりそうです・・・


みなさん、楽しんで来てくださいねーv

Posted at 2008/12/03 17:00:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月01日 イイね!

waku waku

 某CUPですが・・・お友達が多数参戦するので、と~っても楽しみです!w


某A君も・・・どうやら、仕事はお休みみたいだし・・・(ニヤリッ)


参戦じゃなくて・・・観戦だったら・・・某ゴンのドライバーとして往復運転してもらおうかしら?


・・・そうすれば・・・もしかして・・・www


Posted at 2008/12/01 18:06:51 | コメント(7) | 日記

プロフィール

「にゃー、予想してたけど...
オルタがお亡くなりになってたみたい><
まぁそろそろ交換かーとは思ってたけど(笑
電装系はいきなり逝くからなぁ
せっかくだし寒冷地用の出力高い方を頼みました。
EGとかは元気なんだけど電装系や樹脂類はしゃーないなー」
何シテル?   05/11 15:20
 楽しいこと大好きで、なんでも凝り性な人間です。 レグナムVR-4 → エボワゴンGT → XC70 T6 イロイロと凝り性なので、みなさんのコダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  12 3456
78910 111213
141516171819 20
2122 23 24 252627
28 2930 31   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

いまさら聞けない!? 自動車用語辞典 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/26 17:33:18
 
VARIS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/17 20:06:44
 
本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/08 09:39:05
 

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
新しい愛車です。 ボルボ XC70 T6 ポールスター  もうサーキットも行かなそうなの ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
<外装> VARIS クーリングボンネット(オリジナルブルークリア塗装) VARIS ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
<エクステリア> オリジナル純正ダクト加工ボンネット オリジナル純正ダクト加工バンパー ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
約8年ぶりにガレージから復帰中

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation