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ちゃらきちの"ぺけじぇー" [ヤマハ XJR400R]

整備手帳

作業日:2015年2月17日

リアウインカー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
何度目かわからん交換。
今回は光量、デザインともに申し分ないPOSHのSFタイプウインカーを装着します。
先日フロントで装着したものと同じです。

フロントとの違いは、シングルタイプ(ウインカー、ハザードのみの対応)という点です。

また、フロントはブラックボデーに対し、リアはメッキボデーです。
ちぐはぐだけど、500円くらい安かったため…。
まぁ、そこまで気づく人はいないでしょう。
2
リアウインカーは、シート下のギボシ端子を抜き、配線をタイヤハウス内までとってからメガネなりなんなりでウインカーステーを緩めてとります。
タイヤハウス内はチェーンオイルが飛んでいて、汚れるので、手袋、汚れてもいい長袖必須だと思います。

配線の配色はフロントの時と同様です。
装着の際は、まずウインカーをつけてから、配線をシート下まで通し、ギボシ端子で結線します。

後は動作確認。

画像はハザード点灯時。

昼間なのに視認できる光量です。満足。

また、フロント同様、ナット2つでオフセットしています。
これでギリギリ後ろから見てナンバープレートに被らないくらいです。
よってペケジェイにはオフセット必須だと思います。

後は、ツーリングの時に友人からウインカー見辛いと指摘されないかどうかです。

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