• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月03日

エンジンが素晴らしい

エンジンが素晴らしい
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / シビックタイプR TYPE_R(MT_2.0) (2001年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 K20Aエンジン搭載車に乗りたくて購入しましたが、更け上がりスムーズ、低速トルクもある気持ちいいエンジンですね
ハッチバックなので荷物が載るのも利点です
タイヤ8本載りますから
不満な点 車体はリアデザインは良いのですが、フロントがねー本当に格好悪い( ω-、)
あと足も特殊で車高調入れても気軽に車高調整出来ないのは難点ですね
トーの変化がヤバい
メープルA1ゲージとか持ってれば手軽に調整出来るけど、面倒ですwww
エンジンオイルの消費が意外にありますね
後期型であれば改善されてますし、キャンペーンでピストンリング交換した車両であれば前期型でも対策されているので消費は抑えられるでしょう
まあ前期型はエンジンオイルは消費するがフリクションロスが少ないので回転が速いとの情報もあるので減ったら足すぐらいの気持ちで乗りますwww
総評 スタイルは好みが別れますが、中速~高速コーナーは気持ち良く曲がれます。
ハイカムの切り替わりもH型、B型に比べスムーズになってるので分かりにくいですが、高回転まで回るエンジンは気持ちいいです
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 2
現代のハッチバック形状には違和感がありますが、この年代までのハッチバック形状が好き
EK、EG、EFなんかですね
リアデザインは好き
フロントはいまいち
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
直進安定はちょっと気を使いますが、DC5よりはキャスター角が寝ているのでマシかと思います
むしろコントロールしてないと上手く走れないので、操縦してる感が欲しい人にはうってつけだと思います
ABSしか付いてませんしwww
中速~高速コーナーは気持ち良く曲がっていけます
もう20年の車齢ですが、そんなのは感じ無いぐらい速いです
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
ノーマル足はそんなに不快感はなかったです
今はZeal足なのでちょっと硬めですけど、苦にはならないです
積載性
☆☆☆☆☆ 5
後席を倒してタイヤ8本載る5ナンバー車って他にあります?
燃費
☆☆☆☆☆ 3
6速までクロス、ファイナル4.7なのであまり伸びません
町乗り9弱、バイパス13~14、高速12~13
価格
☆☆☆☆☆ 3
不人気なのでタイプRの中ではお買い得車
その他
故障経験 セルモーター引きずり症状で交換
タイロッド経年劣化

ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/06/03 16:00:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

実現したい事の理屈確認と対策案
OX3832さん

4WSを、再び載せてほしい。
虎猫飯店.jpさん

3ヶ月ぶりの高速道路短距離走行をし ...
SOLEX VSさん

1回目の車検とフレキシブルドロース ...
44loveさん

慣らし運転、完了。
いしちゃん.さん

FINALIST 595EVOのレ ...
AUTOWAYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ポロ アッパーマウント、ボールジョイント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1302141/car/954864/4164315/note.aspx
何シテル?   03/23 12:38
umihitoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リア側ナックル ロアアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/17 00:37:03
純正クルーズコントロール レトロフィット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 00:49:28

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ポロが20万キロを超えオイル漏れの修理費が高かったので先を考えると更に修理費が増えると考 ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
買い物及びお出かけ用です。 普段は妻が主に乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation