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kazくんの愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2012年6月19日

メタルヘットガスケットなど交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
車検前の点検でオイル漏れが指摘されており、
F6Aエンジンでは距離が出るとの周辺の方々に
聞いた情報から交換に踏みきりました。

嫁には社外品であることは内緒です(爆)
見積もりには「モンスタースポーツ」って言葉は
消去して作成して貰いました。w
2
剥がした純正のヘットガスケットです。
指で示している周辺からオイルが
漏れていたとのことでした。
3
ヘットガスケットを交換するために交換された
純正部品たちです。

インマニガスケットなど原型を留めていない状態だった
部品は手元に無く、写真には写っていません

因みにカムカバーのパッキンは
車両購入時にタイベル交換したタイミングで
新品になっていたので、あまり劣化していませんでした。
(とはいえ再使用はしませんが。。。)
4
無事に交換が終了して、車検も終了しました。

特に変化点は無いので、嫁が納得するわけも無く
エンジン見せて綺麗になったでしょ?と
言ってみる。。。(汗)
5
今回ガスケット交換に伴い、ついでに作業を
依頼して工賃節約作戦を行いました。

担当頂いたメカの人に感謝です。
ラジエターホースの交換もついでといわれたので
フロントサスメンバー(って名称あってるか?)も
社外品に交換してもらいました。
(結構倉庫で眠っていたなぁ、、、このパーツ)
6
外された純正のフロントメンバーです。

以外に軽量だったので驚きです。
7
フロントウインカーをクリアにしてましたが、
格安品なので、あっという間に劣化で
曇りが出ていました。

純正に戻してクリアカバーを磨くことにしました。
(そちらはまだ作業途中ですが・・・)

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