• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月14日

我慢出来ずに!

昨日UGでGETしたお宝!


今日もたまたま早く帰宅できたから、近所のホームセンターでボルト、ナット、ステー、両面テープを購入!

手元にパーツがあるのに取り付け出来ないでそのまま休みの日にやるまで我慢できずに、

で作業開始!

取り付け方、加工方法はどうしたらいいか昨日色々みんカラ内を検索していたら、たまたまみん友さんのm&sさんのブログがヒットして参考にさせて貰っちゃいました。

通常新品で買うとM6のボルトが付いていたりするみたいだけど、穴のサイズからして、M8で行けんなーって事で、太めのボルトでガッチリ固定。

接触部分に両面テープを張り付け。

テーブル本体はこれで簡単に取り付けが出来るんだけど、問題はグローブBOXにひと手間加えます。

グローブBOXを開けた時にストッパーが付いてるんだけどねー。



ここんとこ!


テーブルを付けるとノーマル状態よりチョイと手前に来るわけさー。

で、ストッパーの位置を変更するわけねー。

で、糸のこでスパっとカット―!




チョイと雑ですが気にしない。

でもって新しくストッパーの役目をこいつにしてもらいます。


こいつをちょチョイと曲げてやってー。


グローブBOXに穴開けてー


ビスで固定。


当たる部分には以前100均で買った隙間テープをチョイとつけてクッションを利かせておきました。


はい!
完成!


グローブBOXもインパネの収納もそのまま使用出来ます。


グローブBOXは取り付けステー部分と、フック部分が邪魔をして少し収納量が減りますが―。
もともとそんなに物入れてないんでOK!

安く手に入ったし簡単に取り付け出来て、イメージ変わって満足度大です!!

取り急ぎUPしたくて夜の作業で、暗い中での写真なんで見にくいのは許してちょ!

翌朝、撮ってみた。




んー。
いい感じ!(^ω^)


ブログ一覧 | ドレスアップ | クルマ
Posted at 2014/08/14 23:44:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅終え、ゆるりと?
バーバンさん

あちこちフラフラと…
THE TALLさん

昼ご飯🥪
sa-msさん

今年も筑波のお山へ 🚗
picoo32さん

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

今日も早朝 洗車🧼
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年8月15日 1:25
お疲れ様です!
Fテーブルはかなり雰囲気が変わる
高級感があるパーツですよね〜

作業は大胆&強引さが基本です(*^^*)
私も作業は夜な夜なですよ〜♪

コメントへの返答
2014年8月15日 9:19
どうもですー!
グローブBOXの加工、ストッパーの取り付け、参考になりました。m(._.)m
まぁいつも強引なんで、たまに、やり過ぎちゃう事もあるけどねー。(^ω^)
まっ、それも自分でやる楽しみの一つだけどねー。
2014年8月15日 10:53
作業早いなぁ~
コメントへの返答
2014年8月17日 10:00
早く着けたくて、衝動にかられー!
2014年8月15日 12:13
いいね!VIPカーな感じがしてきますよ!
コメントへの返答
2014年8月17日 10:02
シンプルなマットブラックのタイプなんでDADとかのゴージャスなやつではないけどねー。
なかなか良い感じっしょ!
2014年8月15日 20:43
さっそく作業したんですね!
まさにVIPカーですo(^-^)oかっこいいですねー!

助手席に乗る人はゆったり飲み食いできますね(笑)
コメントへの返答
2014年8月17日 10:05
早くつけたい衝動にかられ、夜な夜な装着!
大分印象が変わって結構イイ感じ!
今まで純正のドリンクホルダーしか無かったから大分グレードUPっす!

プロフィール

「神楽坂!
弟のバンドが出るイベントへ!」
何シテル?   03/16 13:34
よろしくお願いします。m(_ _)m MINI COOPER S CONVERTIBLE SIDE WALK ↑ パジェロミニ ↑ ライフ ↑ ワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

pivot X2/pivotスピードメーターV 取り付け決行!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 20:03:12
ラジエターホース、サーモスタット、サーモハウジング、クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 20:00:34
またもやラジエターインレット部の水漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 16:30:23

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
念願のMINI COOPER コンバーチブル
イギリスその他 その他 Williams FW14 (イギリスその他 その他)
高校生の頃に持っていたTAMIYAのRC 実家の屋根裏から20数年振りに発見!
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
息子のバイク 20726km~
三菱 パジェロミニ パジェロ ミニ四駆 (三菱 パジェロミニ)
次期愛車が見つかるまでの繋ぎの代車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation