• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月09日

サウンドシステム装着

2016年初投となります。
遅くなりましたが、本年もお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。


春に向けて着々と快適装備の準備が行われていますが、先ずは
『オートバイ用サウンドシステム』に取り掛かります。

大袈裟ですが、要はヘルメットにスピーカーを付けましょう!という事ですw


準備したものはwinsのSoundTech2 PremiumEdition。
Amazon にて購入です。





ヘルメットはSHOEI Z-7。
ヤフー先生によると、このZ-7はイヤーパッドが装着されており、これを外すと
インカム用のスピーカーを装着するスペースがあるとの事。
さっそく、チークパッド(頬パッド)を取り外すとイヤーパッドが見えます。





このイヤーパッドを外してみると…
いやー(爆)なんということでしょう! 
はい、安心してください、新年からスベってますよ(^^♪





SoundTech付属のマジックテープをスペースに合わせて良いサイズにカット。





粘着テープが付いているので、台紙を剥がしてペタっと♪





スピーカーの裏側にもマジックテープオス加工がされているので
そのまま貼り付けるだけです。





配線処理をしてチークパッドを装着。
実ははじめから付いていたパッドが少しキツかったのでダウンサイズの
チークパッドを準備しておきました。





何度かスピーカーの高さを調整して、まるで純正品かのように収まりました(^^)
音質も思ったほど悪くなく、外部の音もちゃんと聞えます。
音楽を聴きながらナビの音声を聞けるようになるのでロングツーリングが
楽しみです♪







では♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/09 19:27:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年1月10日 9:03
( ̄ー ̄)キラーン

ロングツーリングが楽しみ.............



















楽しみにしてお待ちしております(殴


てか サウンドシステムって聞いた瞬間

てっきり 爆音集合でも付けたのかと思いました(爆

ホント 技術の進歩はスゴイっすね( ̄▽ ̄;)

ビックスクーターでインパネのスピーカーから大音量で音楽を流されるとイラッとしますが、コレなら周りに迷惑掛けずに聞けるんですね(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年1月10日 9:54
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

お誘い有難う御座います♪
スマホナビを駆使して遠征してみましょうかw

メットスピーカーなら、大声で歌っても
周りに迷惑掛かりません。
スモークシールドで自分だけのミニカラオケ
ボックスと化しますwww

プロフィール

「[フォレスターを止められない理由 ] http://cvw.jp/b/130621/42806565/
何シテル?   05/02 16:19
SGフォレスターとNinja1000を駆るアラフォーヲヤジです(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アーツモーターサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 20:38:04
 
今更ですが、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 06:54:16
タダ 夜空を見る会!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 21:57:14

愛車一覧

アウディ A1 アウディ A1
SG5フォレスターから乗り換えのつなぎとして我が家にやってきました。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
tate家のファミリーカーです
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
カワサキ Ninja1000に乗っています。
スバル プレオ スバル プレオ
通勤快速&お子様送迎仕様 過去の愛車ですが、義父に譲ったので良く見かけます。 →亡き義父 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation