• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月15日

遠路遥々

遠路遥々 先週の木曜日、大洗に向かった俺。
目的地はフェリーターミナルです。
一般車進入禁止とあったけど、係のお兄さんに聞いたら「いいよ」との返事。

きょろきょろと辺りを見回す俺。
居りましたよ、手を振ってくれる人が。
ユータ@さんです、初めまして。



お土産を交換してユータ@さんは助手席に。
取敢えずお宿にチェックインしましょ。

こちらが今夜のお宿。


リースさんのお墨付き。

時間は4時過ぎ。
ダムカードと思ったけど、時間的にもう無理。
無駄に高い県庁~友部のSAなどを案内してみました。

友部SAの裏口。


北海道には、こういうの無いらしい。

「でっかいSAですね」とユータ@さん。
「守谷は倍以上あるよ」と俺。

納豆を見てました。


お土産にするみたい。

翌日は守谷、その次の日は多摩。


私が今居るのはこの辺り?

等々、語らいは続きました。
明日お会いするであろう、カトモさん他の人となりなどもお伝えしました。

そろそろ水戸に戻りましょうかね。
腹が減ったので夕飯。
食事の後、ユータ@さんたら俺のクルマの運転席に向かっちゃいました。
いつもの習慣ですね。
次の日もあるので7時過ぎにお別れ。

いただいた北海道のお土産。


ありがとうございました。

正直言って、北海道のユータ@さんに会えるとは思っていませんでした。
それが実現したんです。
ある意味、今年一番の出来事かも。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/06/15 20:32:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016年6月15日 21:35
北海道から大変ですね

フェリーの旅もいいですね
コメントへの返答
2016年6月17日 11:30
こんにちは。

お仕事の関係もあったみたいです。

フェリーは思いのほか揺れなかったそうですよ。
俺は乗ったことないけど。
2016年6月15日 21:42
こんばんは。お疲れ様です。

@ユータさんから色々聞きましたww

今度はこちらから会いに行きましょう。

成田から激安便も飛んでますから。

宿…変えたんですね(^^♪
コメントへの返答
2016年6月17日 11:33
こんにちは。

ダムに一緒に行けなかったのが悔やまれます。

北海道を訪れたい気持ちはあります。
現実的には退職後かな・・

朝食に惹かれたみたいですよ。
2016年6月15日 21:53
こんばんは。

前回のブログと同様に大人の付き合いを感じる内容ですね!!
友部SAの裏口は知る人ぞ知る穴場スポットですね。

私は4年間住んでいましたが、北海道と茨城って何故か近い気がします。
広い道路にセイコーマートと山岡家(らーめん)が共通点のように感じます。

北海道出身で転勤で東京勤務になった友人も、茨城はクルマで走ると気分が良いと言いますよ。
コメントへの返答
2016年6月17日 11:35
こんにちは。

大人というより、俺はおじいちゃんです。

セイコーマートはユータ@さんも言ってました。
ちなみに夕食は山岡屋。

茨城、総じて皆さんスピードを出しますね。
2016年6月15日 22:11
こんばんわ♪

ワタシもそのホテルに(汗)。

会えないと思ってた
ユータさんにお会いできたのは
かなりの感激でしたよ♪

昔話でも盛り上がりました!!
コメントへの返答
2016年6月17日 11:40
こんにちは。

同窓会は水戸で開催したんですね。
てっきり東京かと思ってました。

ほんとそうですよね。
会える確率は、必ずしも高くないと思ってましたから。
2016年6月15日 23:29
☆ちーさん、こんばんは(^^)/

次はリースさん、カトモさんと一緒に北海道でオフ会ですね(笑)

私も昨年、リースさんが札幌に出張でいらした際にお会いしましたが、本州に住むみん友さんと会えるなんて不思議な感覚になりました♪

会えると信じていれば会えるんだなぁ~って(*^^*)

私も☆ちーさんや日本各地にいるみん友さんと会いたくなりました☆
コメントへの返答
2016年6月17日 11:43
こんにちは。

いつかは北海道オフでしょうか。

おっしゃるとおり、不思議な感覚になります。こちらがたいして移動していないのに、北海道の方が目の前に現れるんですから。

外国に行くのは難しいけど、国内ならなんとかなるのでしょうか。
2016年6月16日 2:02
こんばんは。先日はお世話になり本当にありがとうございました。


こんなに早く会うことが出来て良かったです♪楽しい時間をありがとうございました。

それにしてもこのホテルに巨匠が次の日に泊まってたとは・・・(汗)

あっ、例のクッキー分かりましたか?送りますよ
コメントへの返答
2016年6月17日 11:46
こんにちは。

ブログアップが遅れました。
申し訳ありません。

お会いすることは、簡単な事ではないなと思っていたので、ほんと嬉しかったです。

同じ部屋だったりして。

娘と話したんですが、どこの名産かが判りません。
もう少し調べてみます。
2016年6月21日 12:24
こんにちは。

楽しい時間だったみたいですね。

このホテルって水戸駅南口にあるホテルかな?

数年前友人が水戸に来るから予約してあげたこと
があります。
友人は勝手に西武系列のホテルだと勘違いして
いましたよ(笑)。

水戸近辺でラーメンを食べる機会があったらぜひ
スタミナラーメンという名物ラーメンを試してみて
ください。

水戸近辺ではメジャーな存在ですが、茨城県西部
や南部では食べられる店が少ないですね。
私が知る限りつくばに2件あるはずですよ。
コメントへの返答
2016年6月22日 17:13
こんばんは。

楽しく過ごさせていただきました。

おっしゃるとおり、南口のホテルです。
俺も西武系列と思ってました。
だって、プリンスだもの。

そのラーメンって辛いんですか。
写真を見た感じでは辛そう。

近いうちに千葉のお方と3人で遊びましょう。
2016年7月4日 19:26
こんにちわ~(((o(*゚∀゚*)o)))

遅コメントすみません(σ≧▽≦)σ

あら~素晴らしい出来事がありましたね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
いつもみんカラ上でのお付き合いからリアルにお会い出来るなんて✨
しかも北海道のみん友さんだなんて~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
今年も折り返しを過ぎましたところで素晴らしい思い出が出来ましたね( ´∀` )b
コメントへの返答
2016年7月4日 20:27
こんばんは。

実際にお会いできるとは、正直思っていませんでした。
でも、それが実現したんですね。

takuさんともお会いできるかもですね。
こちらにお越しの際か、若しくは俺がふらりとそちらに・・

何れにせよそのうちに、ですね。

プロフィール

頭髪がよろしくない 酒好き ヘビースモーカー 腰痛持ち クルマについての知識なし みんカラに存在しておっていいのか・・・ ま、辞めなくちゃなんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2011年の2月末にオーダーしましたが、震災の影響で納車は5月半ばでした。 フィールダー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤や近場での買い物等に使用するつもりです。 久しぶりのMT車です。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
初めてのホンダ車。 広くて使い勝手が良かったラゲッジルームが印象に残っています。一方、ペ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
キャンプに興味を持ち始めた頃にフルモデルチェンジ。 レーザーが走行距離10万キロをオーバ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation