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Accelerateの"サイバーパンク仕様" [ヤマハ MT-25]

整備手帳

作業日:2021年10月26日

中華製バックステップ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
別にポジションに不満があるわけでも、純正ステップがダサいとも思ってなかったので、5~6万のバックステップは手が出ませんでしたが、2万しないで買えるならと試しに購入してみました。
2
位置はドレスアップパーツとしてつけたので、ブレーキのマスターシリンダーの移設しないといけないほどには移動させて無いのでちょっと上に上がった程度です。
3
R25.MT25でよくあるブレーキのヒールガードのボルトが外れず六角ナメるっていうの、自分の車両でもなってこれを外すのに3時間以上かけてました。
クレ556を吹き掛ける以外に外す道具がこれと言って無かったので、マイナスドライバーを当てて金槌で叩いて切り欠きを作ってそれを横からまた叩き続けてやっと外れました。

バックステップ自体初めてなのでちゃんとしたメーカー品との違いは分かりませんが、説明書が付いてない事位でまあ今のところ不具合は無く取り付けできました。
他のバイクに乗っていた時から安いバックステップの存在は知ってましたが、折れやすいんじゃないかとスルーしてましたが、メーカー品のバックステップも純正ステップの可倒式で力を逃がすのに対してフレームにダメージが行かないようにそもそも折れる強度で作ってるって聞いてそれならと買ってみました。
純正の可倒ステップ歩きやすいようにかと思ってました。

5~6万のメーカー品は部品単位で注文できるので壊れた時の出費押さえられると言っても、同等額で中華製は壊れても3回新品でカラー変更のイメチェンできるのでこれも悪く無いですね。
勿論、精度やポジションの自由度、使用感はメーカー品に劣りますし、3回ハズレ引いたらメーカー品買っとけばよかったになるのでおすすめはできませんが。

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何シテル?   07/23 22:03
免許取得後初購入の車はBLアクセラセダンで10年DIYで色々弄りながら乗っていました。 今回レクサスRC300hFスポーツに乗り換えました。 クーペのような...
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