ブログ テスト。。。
MBーC200アバンギャルド試乗しました。ってもう一月(ひとつき)以上も前ですがw
初車両やや緊張?して乗り込みます。座ると、ディーラーの方(Dマン)がサイドミラーの操作ボタンを示し、オイラが合わせます。バックミラー、シートポジッション調整、ゆるやかにAペダルを踏みますとそろっと動きます。
ディーラー敷地内から道路に出るところで、いつもの感覚で(アスリートのように)Bペダルを踏みます。
あらっ!助手席のDマンとオイラは前にふられた。(・∀・)
ハンドリングは軽い感じで、軽やかに曲がります。やや踏み込んで加速します。おお、車体が軽い。ん?コンチネンタルのタイヤのノイズが気になる・・・しかーし、ドライブを続けてると気にならなくなった。Aペダルでシフトするように(踏んで軽く戻すとシフトアップ)ドライブ。
賢い7ATだスムーズにシフトします。でも、前車にすぐつまるので、ブレーキングをそろっとします。慣れれば病み付きになるのでしょう。定評ありますからね。。。
街中では最適なサイズのボディー。タイヤは斜に傾けながら曲がっていくという。気持ちがいい。ただ、停車からアイドリングで発進はできなかった。回転上げないと・・・。
戻って、Dマン曰く、12月頃にアイドリングストップモデルも出ますと。
また、出た頃に試乗しに来るかーと内心思ったオイラでした。
イイね!0件
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート カタログ値 256ps・32kg 総重量160 ... |
|
トヨタ チェイサー 30万キロ走車・ディーゼル車。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!