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parkerizingのブログ一覧

2011年11月03日 イイね!

あれ!?・・・

  着いていた泥除けがない・・
アスリートの下回りを見ていたら、違和感を感じた。はてな?・・・タイヤハウス下方に装着してた{マッドフラップ(が名称?)}泥除けがないことに気がついた。orz
いつ頃からないのかわからない・・・・・・・・・・・さっと洗車したのはひと月以上前其の時には気がつかなかった・・・・・・・・・ので、有ったかさえも解からない。洗車時にいつもワックスをして、泥除けにもワックスをヌリヌリしてたなのに。うーむ、走っていてはずれたのか(爆)なわけない・・(・∀・)

 ついでにぼやく(爆)
サスペンションがギシギシとたまに鳴る。 そんなとき、スポーツボタンをポチッと押す。
なんということでしょう、ノーマルとスポーツの間ぐらいの硬さで乗りやすいし、音も無し。って・・だめじゃん(・∀・)

 エンジンは良く回る・・よし、乗り心地も・・まずまず・・よし、あと10年はいけるなっっ(爆)。
 
Posted at 2011/11/03 19:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年10月29日 イイね!

アスリート物語

  北風と太陽
   太陽と北風が旅人の上着をどちらが脱がすことが出来るか競いました。最初に北風が旅人にヒュ~ヒュ~と風を当てました。旅人は上着をしっかりと握り締めてました。北風はもっと強く風を起しました。旅人は飛ばされじと上着をしっかりと握り締めました。今度は太陽がぽかぽかと日差しを当てまいした。旅人はだんだん暑くなって上着を脱ぎましたとさ。

 
 one day-高速道路通過中の出来事。
 追い越し車線を走行中後方よりヒタヒタと接近してくる車両を目視。走行車線には車両の列・・・そのまま走行してると、後方車両の圧が増してきた。おいおい状況みえるだろ・・飛ばせというのか。ムッとしたので走行車線の列が切れてもそのまま走行。。すると、其の車両走行車線から追い抜いて行きました。オイラは徐に走行車線へ戻り其の後を追うが如くアクセルを踏む。。 (煽るつもりではなかった・・たぶん)

 なんということでしょう。気がついた様子の其の車両は加速して、丁度見えてきたインター出口へ車両の間を縫いながら消えていったww。 (タイミングが妙だったので・・)
 アスリートは光速巡航140駆ル(実際の速度とは関係ありません)であった。その後を煽ってきた車両はースポーツデ0オ。さすがオイラが注目していた車両や(爆)
 
  ※脚色してます(・∀・)。
Posted at 2011/10/29 15:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2011年10月20日 イイね!

どうなるの?

どうなるの? 
  先日、アスリート点検中にプリウスαの試乗をさせていただいた。1・8Lのエンジンとモーターの組み合わせで燃費、排ガス等を抑えてエコカーたる性能を体感した。試乗車というのに、19Lの平均燃費には驚く。環境仕様値に二酸化炭素排出ガスが70余g、これなら2020年の世界基準95gらくらくパスですね。
 
  TVの番組で(見られた方もいると思いますが)ボッシュの社長(日本の)が2020年頃、車は1億台になり、そのうちハイブリッド、Evなどは5%、内燃機関が主で95%であるだろうと述べていた。オイラが知っている車で95g以下の車はプリウスα・プリウスシリーズ・ポルシェの918スパイダー(77gくらい)しか思い浮かばない。w
 
  まぁ。規制がどのように整理されるのかはわかりません。税金が加算されて、乗れるのか・・・乗れないのか。後付で低減装置(ディーゼル車規制に伴い、低減装置をつけたように)が開発されるのか。
どうなるの?と頭の中を横切ります。
Posted at 2011/10/20 21:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月18日 イイね!

あぁ、メルセデス!

あぁ、メルセデス!

 
  ブログ テスト。。。 


   MBーC200アバンギャルド試乗しました。ってもう一月(ひとつき)以上も前ですがw
 
 初車両やや緊張?して乗り込みます。座ると、ディーラーの方(Dマン)がサイドミラーの操作ボタンを示し、オイラが合わせます。バックミラー、シートポジッション調整、ゆるやかにAペダルを踏みますとそろっと動きます。
 ディーラー敷地内から道路に出るところで、いつもの感覚で(アスリートのように)Bペダルを踏みます。
  あらっ!助手席のDマンとオイラは前にふられた。(・∀・)
  
 
 ハンドリングは軽い感じで、軽やかに曲がります。やや踏み込んで加速します。おお、車体が軽い。ん?コンチネンタルのタイヤのノイズが気になる・・・しかーし、ドライブを続けてると気にならなくなった。Aペダルでシフトするように(踏んで軽く戻すとシフトアップ)ドライブ。
賢い7ATだスムーズにシフトします。でも、前車にすぐつまるので、ブレーキングをそろっとします。慣れれば病み付きになるのでしょう。定評ありますからね。。。
 
 街中では最適なサイズのボディー。タイヤは斜に傾けながら曲がっていくという。気持ちがいい。ただ、停車からアイドリングで発進はできなかった。回転上げないと・・・。
 
戻って、Dマン曰く、12月頃にアイドリングストップモデルも出ますと。
 また、出た頃に試乗しに来るかーと内心思ったオイラでした。

 

Posted at 2011/10/18 23:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗車 | 日記

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 parkerizingです。 しばらくスタイルをこのままに・・。。 よろしくお願いします。 (ちなみに、プロフィール画像の写真はたしかー・・・(・∀・)...
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