• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月03日

勝沼へぶどう狩り

勝沼へぶどう狩り ちょと早いかと思いましたが

恒例の「ぶどう狩り」へ勝沼へ

行ってきました。



今年は、もも・ぶどうの収穫の時期が早いとの事、黒物の出来が、今年は非常に良いらしい。

渋滞回避のため、早朝出発 8時過ぎには、到着。

はやり常連さんが多い、お店です。我が家のほかにも、沢山の家族が訪れてきました。



9月の初めですが、

甲斐路が、色づいてきてます。やはりはやいです。

ピオーネ 今が最盛期

シャインマスカット これからよくなって行くとの事

はやり、どれも、美味しい(^^

ぶどう園へ狩りにいきます。(シャインはもう少しでOK・・・残念)

ふじみのり (今週まで位)



ピオーネ (あと1・2週で終わり)



巨砲 (今週くらいまで)




どのぶどうも粒・房も大きく、最高のぶどう に今年も会えました (^^

近くのワイナリーへ、おたのしみを仕入れに





昼食まで時間があったので、御坂・笛吹市を探索



レッドグローブ



甲州



はやり、どれも綺麗に色づいていますね(^^

運転手の私は飲めませんが、かみさんが試飲 ・・・・・ あっ!悔しい 



リニアが見える丘



夜景もきっと綺麗だろうなf(^^

ちょっと足を伸ばして  

芦川へ



終わったと聞いていた、桃 発見!



新鮮なおやさい達も調達完了

昼食は 石和温泉へ




1時間ほど待ちましたが、やはり美味しかったです。

さあ、冷やして食べよう!



帰りは、渋滞前で、すんなり帰れました。  良かった~
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2016/09/03 18:37:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

届きました。
ターボ2018さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2016年9月10日 22:24
お疲れ様でした。

シャインマスカットよりもおいしかったぶどうを教えてください。
コメントへの返答
2016年9月10日 22:46
ENDLESSLOVE様

こんばんは!(^^

青物系では、やはりシャインと思います。

黒系は、ピオーネ・ふじみのりでしょうか?

これから、甲斐路の季節でうれしいです。

長野のナイアガラも良いですね、(^^

プロフィール

GOGO62です。家族でアウトドア楽しんでます。 今回はチョット大きめのファミリーカーにしました。 荷物も載る様になって、ご機嫌です。 スバル車は人生初体...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オルタ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 08:43:55
リクエストに応えて、OBD2でのデータ読み出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 22:21:34
結局こうなった!ブレーキキャリパOH(フロント編)前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 00:14:11

愛車一覧

スバル WRX STI インプ君 (スバル WRX STI)
マニュアル車は家族の大反対に会い、WRX STI A-Lineにしましたが、久々に面白い ...
スバル フォレスター レスター君 (スバル フォレスター)
転勤で単身赴任生活となりました。でも! 以前から大好きだったSG系に出会えました。 年式 ...
トヨタ セリカ 青い稲妻? (トヨタ セリカ)
排ガス規制前の貴重なダルマセリカ ウィンカー90度です。 ラリー車仕様に変えてます。 カ ...
マツダ デミオ デミくん (マツダ デミオ)
チビも大きくなり、フラッカースの前席に乗せると、こけそうで 危ない。軽も考えたけど、やっ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation