2012年10月09日
次期愛車の事ですが、9月に車検を受けてしまったんで暫くはありません。
マツダの2.2Lディーセルターボの快適さと速さに刺激を受けCXー5にしたいな~と思ってました。
しかし、新型アテンザに同じエンジンで6MTが出るみたいですね。
CX-5でさえ42.8kg・mという太いトルクが2000rpmで出て申し分ない加速があり満足でした。
しかし、アテンザだと車重がまだ軽いうえに6MTだとどうゆう状況からもかったるいと言う事は無いだろうと思います。
それと今考えてるのは、RUNXに付いてるアペックスのフルコンを加工して付けてもらって現車合わせすれば面白い車が出来上がるんじゃないかと思います。
ノーマルのスペックから考えると200ps 50.0kg・mまで頑張ってあげればワクワクする車になりそうです。
RUNXをいつ諦める事が出来るか判りませんが、現金があれば直ぐにでも予約しに行っていたかもしれません。
今のディーゼルは昔のガラガラ音を想像してたら大間違いで、下手なガソリン車より静かかもしれませんから最高速さえ求めなければホントに乗りやすいと思います。
Posted at 2012/10/09 21:48:14 | |
トラックバック(0) | 日記