• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P~の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2005年3月30日

シフトパドル付けてもらいました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ハンドル交換時にシフトボタンどうすば良いと相談したら,こんなことやられました。
青○の所を見てください,+と-が書いています。
2
ハンドルとエアバック用ボス,パドルは日産のスカイラインGT-8のを入手しました。
3
パドルの青の○の所を切ります。
4
青○の部分のカバーをカットします。
5
青○の所の3カ所をネジでカバーに固定します。その上からボスを付けます。
6
青○の所が干渉しやすいので調整します。
7
パドルは固定式なので,シフトレバーの所から+-の信号をつなげます。
8
パドルとハンドルを調整するためスペンサーを入れます。
写真は,15mmですが30mmに変えました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ガソリンパイプの錆

難易度:

減衰力調整ダイヤル(リア)

難易度:

BH5 ステアリング交換(MOMO→MOMO)

難易度:

ワイパー/ウィンカーレバー交換

難易度:

ワイパーブレード替えゴム交換

難易度:

オイル交換した件。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2005年3月30日 23:33
こ、、これは・・・

かっこよすぎです!
( ̄+ー ̄)b
コメントへの返答
2005年3月31日 20:36
おほめの言葉ありがとうございます。
これを付けてくれた方は,BHでも自作していたようです。
お友達のお誘いありがとうございます。
これから色々教えてください。GT4の画像カッコイイですね。
2005年3月31日 8:12
初めまして、k1と申します。
これ素晴らし過ぎてヨダレが垂れ放題です!
参考までにどれくらいのお値段で出来たのか教えてくださいませ。
コメントへの返答
2005年3月31日 20:45
よだれ出さないでくださいね(^-^)
お値段ですか~パドルだけで8諭吉くらいです,取付はやってもらいました。
日産整備のの人にこれ買っていた人どするのと言われたそうです。日産から入手してもらった方は,日産でも有名でエルグランドでできないことやったりしていて,パドル買って何するのとDラーさんまで整備の人に突っ込まれていたそうです。スバル車に付いてるなんて考えないですよね。
K1さん,かなりいじってますね,これ以上何をするのですか。
お友達のお誘いありがとうございます。これからよろしくお願いします。
2005年3月31日 21:22
お友達承認ありがとうございます!

お値段教えてくださってありがとうございます。しかし流石純正部品…。かなりイイ値段しちゃうのですね。やはり値段だとナイトページャー製になるのかなぁと思いました。でも作りはGT8用のパドルの方が断然格好いいんですよね。質感も高いですし。コレは指をくわえて見るだけになりそうです~。
コメントへの返答
2005年3月31日 22:23
どうもです。
パドルの質感は凄くイイです,皮だと思います。
寒い北海道でも,冷たくないです。
これから,徐々に色々UPします。
それではまた。
2005年7月2日 22:01
お初!のどっぺる大佐!っす。

何気に、覗いてみたらパドラーがここに(笑)

スバル車に、ナイトページャー製使用で無い所が凄いですね。
革巻きが高級感を増し、、、、ええなー
あたいのは、安上がりなステア裏に+-スイッチ設けてます。
お暇でしたら、LinkしてるmyHPに載せてますので
覗いてください。。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~taisasan/
お邪魔しました。。。

コメントへの返答
2005年7月2日 22:48
初めまして~

 パドル楽しいですよ~アドバイスをもらっている,私の整備担当にハンドルを変えたいけど,シフトチェンジがとりあえず欲しいと言ったら,これになりました。
 その整備担当も以前BHの時,自作で作ったようですが剛性が低いと言っていて,その方も,どっぺる大佐さんのようにスイッチも検討したようですが,手の小さい女の方にはむかないとのことで,いろいろ調べてもらった結果,お金かかるけどどうだいとの返事をもらいもらいまして。
 私>どんなの~
 整備担当>革だよ~
 私>かっちょえ~
 整備担当>高いよ~
 私>(少し考え)付けて~でも手にはいるの~
 整備担当>ん,大丈夫Dラーの営業の人には確認済み
 このような,会話の末付けてもらいました。日産の方驚いていました。整備担当の想像力には脱帽です。
 操作性については,現在のは,ハンドル側に固定していないので,+-もハッキリしているので,コーナーでもシフトアップするの楽です。
 先程,どっぺる大佐さんのHP見て,書いてあった通りハンドル側固定だと,街中では訳が分からなくなるし邪魔になると,整備担当も同じこと言っていました。
 また,遊びに来て下さいね。
2006年3月22日 11:03
初めまして。
実は以前からP~さんのハンドルには大きな関心を持ってました(コソコソ覗いていてスミマセン)。
いつか時(?)がきたらマネしたいと思ってます。
それにしてもボディ全塗装といい、スゴイ行動力ですね。この点もマネしたいです^^
コメントへの返答
2006年3月22日 21:35
初めまして,コメントありがとうございます(*^_^*)

シフトパドルを付けてもらったのは良いんですが,殆ど使う機会がないんですよ~(^^;)

また遊びに来て下さいね~♪私も覗かせていただきます~(^^)

2006年4月4日 23:36
おおおーーー!!!
自分が企んでいたGT-8パドル流用がここに…。
やっぱり出来るんですね。
パドルを買ってうまくいかなかったらショックなので踏み出せないでいたのですが、なんだかんだで出来ちゃうんですね!
でも、ウインカー遠くないですか?
ハンドル近くないですか?
相対的にシフトレバー遠くないですか?
コメントへの返答
2006年4月5日 20:15
ど~もです♪
企み中だったんですね,フフフ( ̄ー ̄)(←人に付けてもらったのに態度デカイですね(^^;))
高い買い物ですから,付けられるかどうか分からない時は躊躇しますよね。でも,付いちゃいましたよ~。ちゃんと使えます。(私は使えないけど・・・。使うタイミングが分からない・・・)

最初はウインカーが遠い!と思いましたが,慣れると平気ですよ(^o^)

プロフィール

「お昼ご飯の準備中

発進の時に右足回りらへんから、ちっさい異音
放っておいてイイんだろうか…」
何シテル?   03/06 12:14
白ナンバーになって時間も経っているのに運転技術が成長しません(;゚▽゚A`` 車ネタのブログは書けませんが,よろしくお願いします~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
子供が生まれたので乗り換えた
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
遅くて重たい感じ でも,燃費はイイかも
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初の白ナンバー♪ ブルメタですが,WR-Limitedではありませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation