• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月15日

若者の車離れって?


こんばんは~♪

さてさて、唐突ですが。。。

若者車離れ

よく耳にしますね~(汗


そんな免許取り立てな若者なワタスですが。。。

車離れとはかけ離れた車に乗ってますwww

なぜ、インプレッサに乗ろうと思ったか。

こんな車に乗った友達が身近に居たからです←

車になんてまったく興味のない頃に知り合ったのに・・・

BHレガシィE-tuneⅡSエディション 色コード37S スパークイエローマイカ

とか言う素晴らしき変態車に乗ってる人が。。。。w

MTなんて乗ると思わなかったし・・・
まして、ハイオクで燃費も悪いしなんか操作めんどくさそうだしw

ただ。。。そんな友人が身近に居たから、車に興味を持って。。。

自分の年収より高い車を買って・・・

ヒーヒー言いながら維持してるけど、そんな自分が好きだったり・・・(謎


そんな変なワタスの周りにも変な人だっているんですw

ワタスの店の従業員駐車場。。。


時代に逆行した光景ですねw

このRX-8オーナーはワタスと同じ18歳。

元々アリストかシーマ買おうとしてたけど・・・

ワタスのインプを見てやっぱりスポーツカー!って買ったらしいw


ちなみに。。。いつも仕入れに行く郵便局。。。

いつも担当してくれる人が突然・・・
『○○さん乗ってる車ってスポーツカーですよね? うちの息子もセリカに乗りたいらしくて・・・』

『スポーツカーに乗ってる友達いないから友達になってくれって言ってるんですけど、今度紹介してもいいですか?』

なんと!w
先日、うちの店まで会いに来てくれましたw

話せば話すほど、『このウイングはずっとつけたくて、つけたんだよ!』、『ホイールはこのホイールがほしくて・・・!』

アツイじゃないか!

確かに車に興味を持つ若者は減ってる。。。のかな?

ワタスの友達と話してても、『昔はAE86乗ってたんだよ~!』、『昔はHCR33で社外タービン付けてたなぁ~』、『あぁ~!私も昔GC8の2ドア乗ってたよ!』なんて話を聞きます。

確かに今は少ないなぁ・・・(汗

ただ!少ないながらも、自分の生活が苦しかろうが憧れの車に乗りたくてがんばって維持してる人だっているんですねぇ~!

内面が老けまくってるワタスからすればなんか嬉しい気分なんですが・・・

いろんな方とお話させてもらうと、『君みたいな若い子が車に興味持ってくれるなんて嬉しいなぁ~!』とか『若い子が走りに興味持つなんて珍しいね!』なんてよく言われますw

あ・・・ワタスもまだ若かったんだったwww
とか我に帰りますw


車離れもそうですが。。。胸が躍るワクワクする車に乗ってる人自体が減ってるだけなのかなぁ~と。。。

周りに車が好きで乗ってる人がいれば・・・自然と興味を持ってくんじゃないかなぁと思います♪

現に自分の同級生でもATで免許取ろうとしたけど、『やっぱお前みたいな車乗りたい』って言ってMTで取り始めたり・・・w

これからも車を好きで乗ってる人がいる限り・・・

きっとそんな人たちに影響された、ワタスみたいな影響されやすい人が車を愛することでしょうw


あぁ。。。我ながらまとまりのない。。。。w

なにが言いたいかっていうと。。。















































インプがかっこよすぎてたまらないんです←


変態ですみませんw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/15 00:50:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

トンビが流されてます🦅😁
ワタヒロさん

無料うどん出汁
ぶたぐるまさん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

★5月『愛車編』新緑に囲まれながら ...
マンネンさん

朝ペヤやってみました^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2013年3月15日 1:18
車好きな自分等が一番寂しく感じる言葉が「車なんてどれも一緒」( ノД`)…
あなたの目は節穴ですか?と本気で問いたいですw

自分の初めてのマイカーがどんな車であっても自分の乗りたい車だと尚更愛着わきますよね(*^^*)
コメントへの返答
2013年3月15日 13:28
すごくわかります!ψ(`∇´)ψ

どれも一緒じゃねー!って思いますよねw

車は個性!車好きな人が乗ってる車はどれもかっこよく見えちゃう俺の目も節穴かもしれませんwww

愛着どころか愛人に←

これじゃあ車が彼女って言われてもやむなしですねw
2013年3月15日 1:47
会社でも同年代の誰もが『車は移動手段でしかない』なんてふざけたことを抜かし、何故かミニバン乗っているやつが多いね((((;゚Д゚)))))))

人も乗せないのにミニバンとか意味ないよねぇ(^_^;)

まぁ今新車で買える車で欲しい車なんてないと言えばないですね( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2013年3月15日 13:30
移動手段と言うのも確かに何ら間違ってないんですけどねw

ただ移動するだけじゃなくて、自分で操って優越感に浸りながら通勤したいだけっていう変態的理由ですψ(`∇´)ψ

スポーツカーだからとかじゃなくてどんな車でも愛着持って乗ってる人はステキだと思います(`_´)ゞ
2013年3月15日 1:51
俺の後輩にもクルマに興味ない連中が沢山でほんなて寂しい世の中ですばい(泣)
コメントへの返答
2013年3月15日 13:32
ハチロクなんて一度でいいから生で舐め回すように見てみたい!www

助手席に座って1kmでもいいから走ってみたいものです(o^^o)

ただ、ワタスのような車中毒な若者も・・・以外といるもんですねw
2013年3月15日 6:18
今の若者は低燃費で乗れればいいって感じなのでしょうか…

うちの会社の後輩も車好きではありますが…VIP好きですw

先輩も昔GT-Rやシルビア乗ってて家庭持ったから大人しく軽乗ってるってかた多いです…

私はほんと保育園?ぐらいから車は好きだったのでw

時代なんですかね(笑)
コメントへの返答
2013年3月15日 13:35
そりゃー低燃費いいなぁ!って思うこともありますが・・・w

ワタスにはインプしか考えられません←

幼稚園の時、まっ黄色のインプで走り回ることをだれが想像したでしょうw

ただ、トミカは好きでしたよwww

そう考えれば前兆はあったのかもしれませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
2013年3月15日 7:07
今の時代はエコカーマンセーな感じなんで、車が好きでもスポーツカーに乗ろうっていう人は少ないんでしょうね(´・ω・`)


以前MTに憧れ乗ったけど、面倒で次はATだっていう友人にインプを運転させたら、次はスポーツカー乗りたいって言ってたっけなぁ…。
コメントへの返答
2013年3月15日 13:44
エコカーでも好きで乗ってる人は素敵だとおもうんですけど・・・なかなかエコカーでも、車が好き!で乗ってる友人いないんですよねー(T . T)

ワタスなんてどれだけお腹が空いててもハイオク満タン最優先ですけどねwww

朝飯より洗車! 昼休憩は洗車のためにあると考えておりますw

スポーツカーは確かに維持が大変ですが・・・そんなの忘れちゃうくらい乗ってて最高に楽しい車だと思います♪
2013年3月15日 7:24
18でロータリーΣ(・□・;)
お財布が寂しい状況になりそうですね(・・;)

僕はクルマ好きなのですがエコカーしか買えないのでエコカー頑張っております(^-^)/

ウイングが付いているのにリッター20と言う通勤仕様です(笑)
コメントへの返答
2013年3月15日 13:46
バイト掛け持ちしてがんばってますよ!

もちろん車好きな同志を、勝手に応援するワタスの店はシフト山ほどいれてあげますがwww

エコカーだろうとなんだろうと、車を好きで乗ってる人の車はカッコいいですよね!

綺麗だし、いろんなところから愛情が感じられます(*^^*)

キノコを栽培してるリッター6キロ車はなかなかしんどいですけどねw
2013年3月15日 12:46
いいねぇ~、若い内に苦労する車に乗っておくと色々身について、これから…特に30・40歳になった時、今ラクチンな車に乗ってる連中とは違った物事の見方や交友が広がると思うよ(^_^)

大丈夫、車離れの若者から見りゃ変態かもしれないけど、俺らから見りゃフツーです( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2013年3月15日 14:02
遊ぶお金があったら弄りもしくは維持りに走ってしまうため、車好きな友人しか周りにいない気が・・・笑

ただ、こうやって同じ趣味で出会えた仲間って本当にかけがえのない友人だと思います(*^^*)
結構多趣味なので、様々な友人がいますがどれだけ遠くに住んでようと関係ないくらい仲良しです(*^^*)

こうやって出会えた仲間は大切にしていきたいですねー(o^^o)
2013年3月15日 13:22
いやー、ぼけちゃんさんの考え方…

素晴らしいです(笑)めっちゃ共感しました♪
コメントへの返答
2013年3月15日 14:04
ありがとうございます(o^^o)

仕事終わりに寝ぼけてズラ~っと書いたのにたくさんイイね!がついて書いた本人がちょっとビビってますが・・・w

愛車紹介、見させていただきました!
アコードカッコいいですねー!

思わずニヤけましたよwww

きっと街中でカッコいい車見るとニヤけてるんだろうなーとか思っちゃいましたw
2013年3月15日 14:37
はじめましてですかねw
コメさせていただきますw

私の周りにはN箱にのるひとばっかりですw
車は移動手段………
なんて言ってる人が多いですww

ですが私の知り合いでB4に乗りたいって言う女の子がいまして
その子とはなしをするともりあがっちゃいますw

車好きに悪い人はいないwってかんじですw

もっと車好きな仲間をふやしていきたいですねw
コメントへの返答
2013年3月15日 15:25
はじめまして♪

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

B4に乗りたいとは!いいですねー(*^^*)

同じ趣味を持つ人同士はすぐに打ち解けて話が弾みますよね!

プロフィールを拝見すると恐らく同い年ですね!
同い年のインプ乗りとは嬉しいです!

納車されたら、是非プチオフでもしましょう(*^^*)

2013年3月15日 15:09
はじめましてですが言わせてください。







アツイじゃないか!!!!!!!
コメントへの返答
2013年3月15日 15:26
はじめまして!

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

まさに!w

ワタスの周りはアツイ人ばかりです(o^^o)

夜な夜な集まってはこのパーツが欲しい!とかあれがカッコいい!とかくだらない話で盛り上がりますw

そんな仲間って素敵ですよね~♪
2013年3月15日 16:40
コメント失礼します

よっ!この車バカ!!
憎めない愛するべき車バカに乾杯
(ほめてますからね
\ ̄▽ ̄/)

わかいひとがもっと!車に戻ってきてくれたらいいなぁ
コメントへの返答
2013年3月15日 18:40
はじめまして♪

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

えーワタス的には、バカ、アホ、変態等々最高の褒め言葉と自負しておりますwww

ワタスが感染したように・・・
周りの人も感染しないかなー!
なんて思っております(o^^o)

乗ってるだけで宣伝活動になりますかね!?!?w
2013年3月15日 17:41
初めまして。二年前に免許を取得して軽ですがスバルのプレオに乗ってる者です。
若者の車離れっていうのはただ単に前に比べて新車が売れなくなったからメーカーが勝手に嘆いてるだけだと私は思っています(笑)
乗りたい人は乗るし乗りたくない人は乗らないですしね(^_^;)
そんなに車を買って欲しいならもう少し若者の懐具合を考えて安くてカッコいい車作れって言いたいんですよね(笑)
コメントへの返答
2013年3月15日 22:26
はじめまして♪

確かに、、、自分も新車に興味がない。。。というのが本音のところです(汗

当時の話を聞くとEK9シビックなどはとてもお手頃価格だったみたいですね!

みんなカッコいい車には憧れますもんね!

この先・・・そんな車が出てきてくれるといいですね!
2013年3月15日 17:43
この、変態ぃ!

読んでて妬いちゃうぜオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


ハァハァ




失礼しました(^q^)
コメントへの返答
2013年3月15日 22:28
変態は最高の褒め言葉ですね!www

言われると素直に喜ぶ残念な人なんですワタス←

コメントありがとうございます♪
2013年3月15日 18:20
初コメ失礼します\(^o^)/

熱いですね( ̄^ ̄)ゞ
僕も21でシビック二台持ちでひぃひぃゆってますよo(^▽^)o笑

たしかにボクの連れ回りもミニバンが多いですがそれでもなんらかの愛着もってのってるのでしいて言うなら政府には車に関する税金などを軽減して欲しいですね( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2013年3月15日 22:33
はじめまして♪

コメントありがとうございます!

ブログ拝見しました!二台持ちとは何とも素晴らしい!w

どんな車であれ、愛着を持って乗っている人って素敵ですよね♪

こまめに洗車してたり。。。ちょっと内装に凝ってたり・・・ただただ駐車場でうっとり眺めたり・・・w

たしかに税金が少なければもっと乗りやすいですかね・・・
維持費の計算するだけで嫌になります(汗
2013年3月15日 18:28
はじめまして!

自分も免許取得時にアコードユーロRに乗って現在33Rに乗る若者です。
周りは車好きが多いので車離れを感じませんね~。
最近は後輩が86買って納車されました(笑)
でも車屋さんからは希少人種だと言われておりますw

黄色のC型インプレッサですか~

・・・カッコイイネ!!!

失礼しましたwww
コメントへの返答
2013年3月15日 22:40
はじめまして!

コメントありがとうございます♪

自分の周りにも濃い~人たちは沢山いるんですが・・・
この前同級生と会ったときに。。。ふと感じちゃいました(汗

ワタスも珍獣扱いされておりますwww

いやはや自分の愛車を褒められると嬉しいですね♪

愛車紹介拝見しましたが・・・一度、Rのバッチがついた車に乗ってみたいものです♪

あの貫禄は、やっぱり王者だけがもつ貫禄ですよね♪
2013年3月15日 18:57
初※失礼します

自分も19ですが、FD納車待ちですw

友達もインプやらエイトやらランエボやらガス代バッチコイなクルマだらけですw
こんなんで集まってるからクルマ好きらしきオジサマ方には珍しがられ、当然のように語り合いますw

時代に逆行?いいえデフォですw
コメントへの返答
2013年3月15日 22:44
はじめまして♪

コメントありがとうございます。

FD!いいですねぇ~♪

ピュアスポーツ!憧れます!
なんだかんだ似たもの同士が寄ってたかって。。。

実は自分もお山付近のコンビニでしょっちゅうダベってますw

『時代に逆行?いいえデフォです』

素晴らしき名言ありがとうございますwww
2013年3月15日 19:41
初めまして(^^)

あ、同類発見(^^)と思ったのでコメントさせていただきます(^^♪

クルマは経済性だけ満たせばそれでいいという考え方もアリといえばアリとは思ってもやはり寂しいものを感じたので私もSUBARU車を選びました(*^▽^*)

ATですがパワフルに走ってくれるところの魅力を感じてます(^^)

私はクルマ友達が近所にいないので同世代の人がもっと刺激的な愛着の持てるクルマを選んでくれたらな、っていつも思ってます(^_^;)
コメントへの返答
2013年3月15日 22:48
初めまして♪

コメントありがとうございます。

経済性だけで見れば皆無な車かもしれません・・・
ただそれには変えられない楽しみ、喜びははかり知れませんね♪

自分も刺激がなかったら家のフォレスターに普通に乗ってたと思います・・・

ただ周りに刺激されて、こんなクルマになっちゃいましたねw
2013年3月15日 19:57
初めまして(^^)イイネとかっこええ黄色のインプに誘われて来ました。タマヒロRと申します。

クルマ好きにはクルマ好きな人が集まってくるのか、僕の周りもスポーツカー乗ってる人多いです(^^)

でも確かに街中走ってると若者のクルマ離れというのは感じますね。大学の駐車場でも寂しい感じです(^_^;)

時代の流れもあるんでしょうが、またスポーツカー黄金期来るといいですね。

幸せな黄色いハチロクさんのみん友さんなんですね~。良かったら自分もお友達にしてください♪

それにしても黄色のインプ…かっこええですね!
コメントへの返答
2013年3月15日 22:51
はじめまして♪

コメントありがとうございます!

こんなにたくさんイイね!やコメントをいただけるように。。。やはり似た者同士寄り合いますね!

一部の濃~い若者はいるんですが。。。やはり全盛期の話を聞くとケタ違いなのかなって思っちゃいます(汗
そんな時代、来たらいいですね!

是非是非!お願いします♪
後ほど登録させていただきますね☆
2013年3月15日 20:05
初※失礼します。

インプ良いですね!

若者の車離れって言われてますが、自分の周りには逆行してる人ばかりです(汗

自分も免許取り立ての若者ですが、時代に逆行すべく、頑張っています!
コメントへの返答
2013年3月15日 22:54
はじめまして♪

コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
なんだかんだずーっとインプに憧れてました(汗

やっぱり車好きな人には車好きな人が寄ってきますよねw

BMWすごいですね!
外車・・・乗ったこともありません(汗

おなじ免許取りたての若者同士、これからも車に溺れた生活を送りましょう!w
2013年3月15日 21:15
はじめまして。イイネから来ました!

自分も17でホンダのプレリュードという車買いました!
なのでお気持ち良くわかります!

車離れな今だからこそ、俺達みたいな若い力が必要だと思っています!!
コメントへの返答
2013年3月15日 22:56
はじめまして♪

コメントありがとうございます!

プレリュードかっこいいですよね♪
ホンダ車は音が最高に気持ちいいですよね~!

好きな車に乗る。そんなちっぽけなことかもしれませんが、とても大変なことですよね(汗
これからもずっと憧れた車に乗り続けて行きたいですね♪
2013年3月15日 21:48
初コメ失礼します。

自分はスイフトスポーツに乗ってるんですが友達に言っても
「何それ?」扱いされて悲しかった事がありました。

自分と同じ若者が車に興味を持ってくれたらと思っています。
失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2013年3月15日 23:10
はじめまして♪

コメントありがとうございます!

スイフトスポーツいいじゃないですか~♪
ワタスの友達に31Sのほうに乗ってる人がいるんですが。。。
本当にスイスポ舐めてました!(汗

あんな速くてすごい車とは失礼ながら思いませんでした。。。
いまや虜になってますよ~w

ワタスも32SのCMは大好きでした!w

車好きな若者もこんなにたくさんいるんだなぁ~と本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!
2013年3月15日 22:21
初コメ失礼します。

あくまでも僕の意見ですが
本当の意味での「若者の車離れ」というのは
無いんじゃないかと思います。

「車は移動手段」と考えている
僕のまわりの友人でも
カッコイイ車は素直にカッコイイと言いますし
スポーツカーにだって興味もあります。

でも維持費を考えると…
って現実を見る若者が多くなって
車に夢を見る若者が減ったのかな…?


もっとアツイ人が増えたらいいですね♪
コメントへの返答
2013年3月15日 23:16
はじめまして♪

コメントありがとうございます。

確かに。。。夢を見てる人は少ないかもしれませんね(汗

自分の友人も、『かっこいい車のってるな!』なんて声かけてくれるんで・・・一応変な車じゃないみたいですw

ただ、自分で大金払って買って高い維持費を払って乗ろう!とは思わないのかもしれませんね(汗

車をコンビニの駐車場に止めて、何時間でも車を前にして話をする!なんて素晴らしい光景ですよね!w

これからもがんばって維持していきます!
2013年3月15日 22:31
はつこめ失礼します☆
やっぱスポーツカーはいいね!!そんでもって若い人が乗ってるってのがなおいいね☆
自分も免許とって高校の卒業式の日にあわせてシルビア納車したのをおもいだしますね!
シルビア2.2リッターにしてドリフトしてガソリン代、月に9万以上タイヤ代維持費に車のローン
払うために三か所掛け持ちバイトしたりでヒーヒーで楽しんでたのが懐かしい(笑)
今は今でヒーヒーだけど弄り病は結婚しようが子供がいようがなおらないね(笑)
コメントへの返答
2013年3月15日 23:19
はじめまして♪

コメントありがとうございます!

乗ってるだけで心が躍るような・・・
どんなに気分が沈んでても疲れてても、エンジンかければ吹っ飛びますw

どれだけ大変でも、その車があるだけで明るく生きられる!ってあると思います♪

いくつになっても車が好きでたまらない!っていうのは変わらないと思いますw
2013年3月15日 22:53
初コメント失礼いたします。
ブログを拝見させていただいたところ、自分も似た境遇にあったので、書かせていただきます。
わたしも19歳でMTに乗っています…
同い年の友達からはめんどくさいとバカにされます。しかし、車に乗っている!という感覚はMTにしか感じられないと思います。
そして私もレガシィに乗る友達が身近に居たので影響されました。
保険料、税金、維持費など若者には厳しいことばかりですがもっともっと若者には車に乗って欲しいものです。
コメントへの返答
2013年3月15日 23:23
はじめまして♪

コメントありがとうございます!

確かに・・・操作が『めんどくさい』と表現すればそうなっちゃいますよね(汗

ただ、ワタス達のような中毒者は『俺がこの車を操ってるんだ!』になりますよねwww

周りになにを言われようが、自分の好きな車。いつ見ても『俺の車。。。かっこいいなぁ!』って思える大好きな車に乗れるって本当に幸せなことだと思います♪

これからもがんばって維持していきましょうね!
2013年3月15日 23:04
初めまして!失礼します。
自分の周りもあまり車に興味のない人間ばかりで・・・
今は昔と違って車以外にも携帯・ネットなど生活に金掛かりますからね。あるいは昔よりは賢くなって(?)現実を見て無茶をせず身の丈のあった車に乗っているのかもしれませんね。
それでもやっぱり車は楽しいですわ!メーカーから魅力のある車をつくってもらう為にも、若い奴の力って必要なんです。
コメントへの返答
2013年3月15日 23:25
はじめまして♪

コメントありがとうございます。

車って本当に道楽の極みみたいなものですからねぇ(汗

ゲーム、ファッション等々いろいろな楽しみがあるのも事実ですからね・・・

ワタスもそんなことより車に乗ってるほうが楽しくてしょうがないんですw

BRZや86もいい起爆剤になってくれるといいですよね♪

ピンクのクラウンより若者に取っついてもらう手段は沢山あると思うのですが・・・w
2013年3月15日 23:51
インプがかわゆ過ぎて生きて行くのが辛いwwwwwwwwww

確かに相方もそう言ってます。
お店にくる人も確かにそうかも。。


維持費が大変ですから。。。
かつかつですから。。。
燃費もよくないですから。。。


でも。。。。。。

あたしの飯よりインプーハイオク満タンがモットーですからぁー!!!!

ということですね!
またうちの青いのと遊んでやってくださいましね!*\(^o^)/*

あたしもまさかMT免許を今になって発動するとは夢にも思いませんでした。。。!

昔は本当ウルサイ車は大嫌いでした。。。(・・;)www

でもこういう車のイメージって多分昔のあたしと一緒かも!
だからイメージ向上のため、マナーには気を使いたいです*\(^o^)/*


コメントへの返答
2013年3月16日 0:01
いよっw真打の登場ですねw

どれだけ維持がしんどかろうが、オーナーが腹ペコだろうが、インプが腹いっぱいハイオク喰らってくれればそれで満足なんです♪

こちらこそ!黄色いインプと遊んでやってくださいませ♪

あんなに濃くて楽しいトークが出来て本当に楽しかったです!

ワタスの車も爆音仕様。。。

夜中は半クラでしか帰宅できません←

自分も、道を譲ったり。。。小さなことからコツコツとw

誰がみてもカッコイイ車!って思われたいですよね♪
2013年3月16日 0:56
こんばんは♪イイね!から失礼しますm(__)m

インプカッコイイですね(^O^)中学生の頃は憧れでした、羨ましい・・・
ガソリンが高かろうが保険料が高かろうが、頑張って維持しようと思える価値のある車ですね!

やはり乗り物は乗ってて楽しくなきゃ(^^)

自分もぽけちゃんさんと同じ世代で、車一台と大型、中型、小型バイク三台ヒーヒーいいながら維持しています(笑)車よりバイクの方が維持費高いです(^_^;)

車は楽さを求めてATに乗っていますが、最近車のショップに良く出入りするようになり
MTのスポーツカーにも興味が湧いて来ました(・∀・)
狙っているのはER34スカイライン25GTターボかC35ローレルで、今年中に購入予定です(^^♪
コメントへの返答
2013年4月30日 0:16
はじめまして♪

返信が遅くなり申し訳ございません(汗

そうですよね~!乗ってて楽しくてナンボですよね!

周りにスポーツカーとかバイクとか乗ってる人がいると刺激されちゃいますよね♪
2013年3月16日 2:19
初めまして。

僕も、今から4年前に初めて車を購入し、今のランエボまでで計3台乗り継ぎました。

維持費や改造費のために、ありとあらゆるものを犠牲にし、降りるチャンスは何度かあったのですが数日も経てば禁断症状が出て…今思えば完全に病気でしたね(笑)でも、不思議と車に関しては全く後悔してません。

でも、周りからは「確かにカッコいい車なんだけどそんなに維持費かかるんだったら自分は要らないや」って反応が多いです。税金や車検制度が、若者が車に乗るきっかけを阻害している要因になっていると思います。実際に、車は買ったけど維持だけで改造費まで捻出できないって人も何人も見てきてますし。。。

車仲間が増えない&減っていくのは非常に寂しいものがあります。ぽけちゃんさんみたいに、最初から車に興味があったわけではなく、身近な人から影響を受けて、しかもインプみたいな楽しい車に乗ってくれる人が増えてくれることを願ってます。

PS・愛車のカラーリングいいですね!涙目だけ黄色のラインナップが無いですが、こうやって見るとスバルは何故作らなかったんだろうと思ってしまいます。
コメントへの返答
2013年4月30日 0:20
はじめまして♪

返信が遅くなり申し訳ございません(汗

たしかにとても維持費かかりますよね・・・
自分も車の維持費がなければどれだけ楽な生活ができるか・・・(汗

ただ、自分の周りにも少しずつですが一緒に楽しんでくれる仲間達が増えてきました!

少しずつ友達が増やせると嬉しいなと思っております♪

ありがとうございます!
自分で言うのもあれですが。。。黄色もアリですよね♪
2013年3月16日 2:34
若者の車離れ→×
給料の若者離れ〇・・・最早是迄ナリト見事ナル反転操作ニヨリテ海中へ自爆ス
コメントへの返答
2013年4月30日 0:21
まさに!w

座布団一枚!
2013年3月16日 4:03
自分も当初はカルくんでサーキットデビューしてインプレッサに乗るとは
思ってませんでした (;・▽・)


コメントへの返答
2013年4月30日 0:22
自分もまさかインプ買うとは思いませんでしたよ~(汗

ただ、買って満足乗って満足ですけどねw
2013年3月16日 6:43
はじめまして。

今日のイイねから勝手に拝見させていただきました。

自分も二十歳ですが、ホンダCR-Zに乗っています。

燃費も維持費もそこまでかからないせいか、カスタム費に結構つぎ込んでますwww

自分はグランツーリスモでクルマに目覚めてしまった変態です。
コメントへの返答
2013年4月30日 0:24
はじめまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

インプの場合は維持費と燃費が・・・><

自分もグランツやりまくってました!w

あのゲームは・・・危険ですね(汗
2013年3月16日 6:53
初めまして!!

若者の車離れなんてマスコミが勝手に言ってるだけですからねwww

涙目インプかっこいいですね(●´∀`●)
某自動車会社勤務なので、なかなか手が出しにくい(って言っても昨年S2000買いましたがwww)
ですが、乗ってみたいです(`・ω・´)




コメントへの返答
2013年4月30日 0:27
はじめまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

マスコミの煽りは確かにあるかもですねぇ・・・

S2000いいですねぇ~!

一度運転したことがありますが、あのノーズの長さは怖くて乗りこなせる自信がありません(汗
2013年3月16日 7:35
はじめまして♪

今から10数年前、自分も19の時に多額の借金して初代インプレッサを買った思い出があるので、昔の記憶に重ね合わせながら懐かしく読ませてもらいました(^^)/

まだこの頃は友達が集まればスポーツカーばかりなんていういい時代でしたね。

エコカー全盛の昨今、ぽけちゃんさんみたいな若者がいること、とても頼もしく感じます。

なかなか世の中は厳しいですが、いつまでもクルマをこよなく愛する人間でいたいですね!
コメントへの返答
2013年4月30日 0:29
はじめまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

自分も楽な生活はできませんが・・・
インプ買って満足してます!

いまや友達集まっても軽自動車が多いですからねぇ・・・

ただ類は友を呼ぶのか・・・自分の周りにはなぜかスポーツカーに乗った友人が多いようなきがしますw

これからも愛して乗っていきたいですねぇ♪
2013年3月16日 7:50
初めまして。

僕も今年で22歳になる若者ですが、クルマは大好きです♪
でも、やっぱり周りの友達は『クルマ離れ』していますね。山梨県はクルマ社会なのでクルマがないとどこに行くにも不便な地域です。なので誰しもが免許を取得し、所有しますが結構、『なんでもいいや・・・』みたいなところがやっぱりありますね。。。ましてやスポーツカー乗っている人はいないですね(涙)セダン系が多いかも。

今はトヨタSAIに乗っています。みんカラを本格的に始めるまではノーマルで乗っていましたが、みんカラ通じて出会えた仲間の皆さんと一緒にここまで作り上げてきました!最初はエアロさえついていませんでしたからね。。。
スポーツカーとか、エコカー。。。とかクルマは色々ありますが、自分の乗っているクルマを大切にできている人の車って車種問わずかっこいい!って僕は思いますね☆

クルマ。というものに厳しい世の中ですが、これからも自分の生きがいである車を楽しみたいなーって思います。
コメントへの返答
2013年4月30日 0:32
はじめまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

石川県もクルマがないと生活厳しいですからねぇ・・・
スポーツカーじゃなくてもクルマが大好き!っていう人が少ない気がします(汗

どんな形であれ、クルマを愛して乗っていきたいですよね!
2013年3月16日 8:35
はじめまして。
私は21歳でZ32に乗っていますが、燃料代より修理代のほうが掛かってますね。

最初は就職してある程度余裕が出来てからZ32を買おうなんて思っていましたが、やはりどうしてもこの車に乗りたいという気持ちのほうが強くて買っちゃいました。

生活費を削らないといけなくなるほどに燃料代、修理代、いじり代等掛かりますが、この車を降りようなんて思ったことは1度もありません。
コメントへの返答
2013年4月30日 0:35
はじめまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

自分も買って早々にラジエーターが飛んだり・・・いろいろありますよね・・・

自分も降りようと思ったことは一度もありません♪

これからも大切に乗っていきましょう!
2013年3月16日 12:25
初めまして♪

自分も同じ類の人間ですw

もう昔ッから車が大好きで、初めて喋ったのも車の名前って位にww

今では免許とってとりあえずMTのムーヴ買って、もう一台パルサーVZ-R N1買って通勤車と楽しむ車の二台持ちしてる始末です(^-^;


コメントへの返答
2013年4月30日 0:39
はじめまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

クルマいいですよねぇ~!

自分も昔はよくトミカで遊んでましたw

維持費はかかりますが。。。これからも乗り続けたいですね♪
2013年3月16日 12:27
初めてまして(・∀・)

私は19でカローラフィールダーに乗っています。

周りの友達は車に興味を持ってる人なんていませんし、普通に走ればいいな感覚が多いです
車に興味を持ってもらうために、自分から車をいじり出して周りの友達も多少興味を沸かせる作戦に出てます

若者の車離れは、単に、車=お金がかかるというイメージが定着してるんだと思います。
職業に就きたてはありませんが、だんだん貯まってきますし。

まぁ、まずは自分からです( ー`дー´)
コメントへの返答
2013年4月30日 0:41
はじめまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

カローラーフィールダーいいですよねぇ!
自分の友達でも乗ってる人いますが、かっこよくイジってます♪

そうですよねぇ~!
まずは自分から!

類は友を呼びますもんね♪
2013年3月16日 18:20
初めまして~^^

インプ愛あふれるブログについ立ち寄らせていただきました^^

私の周りにはほぼ車は好きだけど・・・。

『実際に乗るのは乗れればいいや』
『ハイオクとかアホじゃね?どうせ金払うならハイブリットにするだろ常識』

なーんて感じです
正直さみしいです

まぁ私もベタですがRX-7(FD3S)が好きで昔から欲しい車でした
家族の都合もあってPremacyに乗ってはいますが(MAZDAジャナキャヤダー!とラストワガママ)
いつかスポーツカーオーナーになってみたいものです^^
コメントへの返答
2013年4月30日 0:43
はじめまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

ハイオクだろうがなんだろうが。。。イイんです!
『ハイオク満タンで!』っていうのがいいんじゃないですか~←

FDかっこいいですよねぇ♪

ピュアスポーツ!って感じですよね!

自分もワガママこいて親の車までスバルにしちゃいました(汗
2013年3月16日 18:44
はじめまして、胡太郎と申します
ブログ読ませて頂きました。
自分もかなり共感するところがあり、コメントさせていただきました。

自分も18歳の社会人になるころ、最初はインプに乗りたくて探しまわったのですが、いいやつは高くて買えませんでした(;´Д`)

で、見つけたのがレガシィBE MTだったんですが、見た瞬間惚れちゃいました。
それを購入し数年たちますが、気づいたら後期のヘッドライトに変えたり、イカリングつけたりアンダーLEDつけたりと、いじるのが楽しくてしょうがなかったんでそすよね(○´∀`○)
友人と車の話するたびに熱くなったりしてw

そんな自分はいま23になりますが、去年の4月からはBRZにのってます。
でかけると、レガシィやインプを見るたびに目でおっかけたりして( ´艸`)

つい最近、後輩で今度インプ買うってやつがいて、かなり嬉しくなりました(●´ω`●)
何がいいたいかとゆうと…

やっぱりインプはかっこいいっすよね!!!
コメントへの返答
2013年4月30日 0:46
はじめまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

たしかにインプは本当に高いですよね・・・

自分もBE/BH系のレガシィ大好きです!

後期ライトは一気にイメージ変わりますもんね♪
BRZも一度でいいから乗ってみたいものです♪

インプは10年前の車とは思えない魅力のある車だと思ってます!
2013年3月16日 19:40
始めまして!
おれも免許とって三年目ですが一応ワカモノです笑
おれは今15クラウンに乗りつつ次の車としてsgのフォレスターでMTを探してます!
もちろんターボで(≧∇≦)
諸事情からスバル車縛りのある状態で
最初はスバル車なんか、、
と思ってましたが
調べてみたり会社の先輩の
車高短ボクサーサウンド全開の
sfフォレスターに惚れて
自分もフォレスターに乗ろうと決め
また別の会社の先輩の
「車好きって言いながらAT乗ってる様じゃ車好きじゃない」
と言う言葉に心打たれ
(ATの人ごめんなさい!不愉快になったら申し訳ないです!)
男に産まれたからには
MTに乗らねばと考えるアホです笑
車バカ
と言うことは本当に褒め言葉にしか
聞こえないし
どんどん言ってくれてかまわないっすよね!
これからもお互い時代の流れに逆行してきまきょ!
コメントへの返答
2013年4月30日 0:49
はじめまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

SGフォレスターカッコイイですよね!
STIなんて2.5リッターターボですもんね♪

見た目もSG型が一番好きだったりします♪

ATでもMTでもクルマ好きが素晴らしいとおもいますが・・・

自分もMTを選び続けると思いますw
2013年3月16日 20:01
失礼します
アツい日記 読ませていただきました!
若者の車離れっていつもつるんでる仲間内では一切感じません(笑)
皆車が好きで、18なって免許取った連中ばかりです
なによりも車離れの原因て時代にも影響されているように思います。趣味をやろうと思えばたくさんありますし

でも、自分は車が一番の趣味ですね♪
今までつるんできた仲間、増えていった人脈を考えると良かったなぁって思います

でも、残念ながらいまはエコカーで溢れかえり昔の車のような魅力もないのも原因かもしれませんね(笑)

コメントへの返答
2013年4月30日 0:51
初めまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

車好きの周りには車好きが集まりますもんね!
自分の周りも、MTで爆音!みたいな車が沢山います(汗

同じ趣味でつながった仲間は最高ですよね!
2013年3月16日 20:22
はじめまして。群馬でセリカST205に乗っているいっし~と申します。

友人の影響はやはり大きいですよね(o^^o)
自分は後輩のFDの影響を受けた身です。

当時19歳の自分は1300ccのAT車と1400ccのバイク所有していまして、維持費の問題で車は楽なAT乗っていれば良いや…と思っていましたが、当時新入社員で入ってきた後輩のFDのナビシートに乗せてもらった際に色々考えさせられまして…(^^;)気付いた時にはスターレットグランツァV(MT)を買ってました(笑)

スターレットは昨年に一時停止無視の車に突っ込まれて廃車になってしまいました。ここで降りても良かったのですが、何だか自分らしく無いなぁ…と疑問に思い。

そして親父もスポーツカーに乗っている自分の事を嬉しく思っていましたので。じゃあ…と昔親父が乗っていたセリカに乗ろうと思い現在に至ります。(同じ型式は見つかりませんでしたが…(^_^;)ある種の親孝行になれば…と。スポーツカーに乗って以降親父と話す機会も明らかに増えましたので。親父からの車好きDNAもあったでしょうが…。

後輩は諸事情でFDを降りてしまいましたが、うちの車に乗る度に「またMT乗りたい」って言ってます(・ω・)

ガソリンや保険等色々出費が大変だろうと思いますが、末永くインプを大切にしてあげて下さい(o^^o)

長文失礼しました_(._.)_
コメントへの返答
2013年4月30日 0:53
初めまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

本当に周りの影響は大きいですよね!

自分も不思議と車やバイクのことで親父としゃべる機会が増えました♪

MTの車でさえ絶滅危惧種ですからねぇ(汗

これからも末長く乗っていきたいと思います♪
2013年3月16日 21:47
はじめまして。ハムねこと申します。

MTのスポーツカーなんてこのご時世・・変態扱いかもしれませんが・・車に関しては・・変態で結構!!!

色々と維持費がかかるかもしれませんが、
素晴らしい愛車人生を祈っております。

ではでは
コメントへの返答
2013年4月30日 0:55
初めまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

変態こそ最高の褒め言葉だと認識しておりますwww

通勤のガソリン代だけでも泣けてきますが・・・

これからも乗り続けていきます♪
2013年3月16日 22:56
初めまして。Luce220Bと申します。

自分は18で86/BRZに興味を持って、21にしてBRZオーナーになる予定です!!

BRZのためにATの限定解除までしたほどですw

しかし!! ATの出来も良くて、付加価値も高い・・・

しかし!! 絶対的な楽しさのあるMT・・・どちらにしようか悶々としてますw

やっぱりMTに乗りたいって思いは有りますねw
コメントへの返答
2013年4月30日 0:58
初めまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

86/BRZいいですねぇ♪

MTの自分で操作してる感はたまらないですよ!
最初はガクガクするけど、だんだんスムーズに乗れるようになってきて・・・とかあります♪

ただ、86/BRZのATは本当に高性能みたいですねぇ~!

悩んでる時期が一番幸せです!w
2013年3月16日 23:39
はじめまして~

○○年前は18歳だった者です;;

私も昔、ぽけちゃんさんと同じGDBの涙目インプの新車に乗ってたんですが、盗難に遭ってしまったんです。結局車は出てこなくて、心にポッカリ穴が開いた感じでしばらくは立ち直れませんでした。

最近みんカラ内でも盗難被害の報告がとても多く、先日に至っては千葉で所有者が盗難車に轢かれて亡くなられてニュースにもなりましたよね。

インプみたいなスポーツカーで、みんカラ等で車が露出してると非常に盗難率が高いと思われます。

初めはチューニングに偏りがりですが、盗難対策も十分しておいた方が良いかと思います。盗まれてからでは遅いので・・・

暗い話をして申し訳ありませんでした・・・楽しいカーライフをお過ごし下さい(´∀`)b
コメントへの返答
2013年4月30日 0:59
はじめまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

本当に盗難率が高いですよね・・・

本当に胸が痛みます・・・

自分もこの車が突然なくなったら生きがいを失うも同然ですからね・・・

アドバイス本当にありがとうございます!
2013年3月17日 2:14
初めましてm(__)m

面識が無いのにコメントして
ごめんなさい(>_<)

同じ境遇だったので・・・・・・


私も実は18から
GDBに乗って今も楽しんでます。

愛車中毒と言いますか(^o^)/
本当に楽しい車ですよね(^^)d

イエローインプ・・・
なかなかのセンスです(^^)d
コメントへの返答
2013年4月30日 1:01
初めまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

いえいえ!コメントうれしいです~

本当に『愛車中毒』そのままですね!w

なかなかな変態色ですが、気に入ってます♪
2013年3月17日 3:50
お初にて失礼申し上げますm(__)m

確かに車離れしてるかもしれませんが未だ若くても走り車が好きで乗ってる方は居ますよ!どんなに不便で使いづらくても好きだから止められませんよね♬毎月ヒーヒー言いながらも手塩にかけた車を眺めてニヤニヤする…そんな変態最高ですっ!!

時代の風潮に負けず頑張りましょう!!

初コメにて乱文失礼致しました


m(__)m
コメントへの返答
2013年4月30日 1:04
初めまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

どんなに生活が辛くても自分の車を眺めてる時は最高のひと時ですよね!

これからも末長く乗っていきたいと思います♪
2013年3月17日 8:16
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
お友達のイイねから来ました!

黄色のインプかっこいいですねー!!
うちの会社も青インプ乗ってる方もいます( ̄▽ ̄)

あたしの場合、
インプじゃありませんが

27でルミオンを購入し、
それまで車に興味なかったあたしが、
同じ車に乗って弄ってる方の
影響で、、、
キッカケで車好きになり、
女性でも周りに車好きがいなかったので
mixiゃみんカラで見つけ、
車好き仲間が増え、
今では大切な仲間です♪( ´▽`)

自己満足の世界ですが、
話が合うって素晴らしいですし、
車種別でも気にしないし、
カッコいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

熱く語る車の事を愛する事
最高です!!笑
コメントへの返答
2013年4月30日 1:06
初めまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

本当に周りの影響って大きいですよね!

自分も周りの友達がいなかったら本当にインプ買わなかったと思いますw

車種が違えど『車が好き』という共通点だけで仲良くなれますよね♪

これからも愛車を愛していきましょう!
2013年3月17日 8:43
車離れなんていうのは東京みたいな公共交通機関が発達しまくっている所での限った話のように感じます
愛知県でも車好きの若者は多いです!ただ、スポーツカー好きっていうのはあんまり見かけず…
広くて快適な車が好まれている、よーな…

スポーツカー普及活動してくださいね\(^o^)/
コメントへの返答
2013年4月30日 1:09
初めまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

たしかにスポーツカーは少ないですねぇ・・・

インプじゃなくてもスポーツカーっていうだけで本当にかっこいい!って思っちゃいますw

これからもスポーツカー好きな仲間を増やしていければと思います♪
2013年3月17日 12:48
初めまして。
共感しましたのでコメント失礼します。

自分は今21なんですが、これからもう一台増車してスカイラインを二台所有しようとしているバカです(笑)

黄色インプ良いですね~♪
自分も最初インプ探してましたが高くて買えず…

今はエコだとか快適とかで乗る車って限られてしまいますよね…

維持していくのは大変ですが、時代に負けず頑張っていきましょう!

失礼しました。
コメントへの返答
2013年4月30日 1:11
初めまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

スカイラインいいですねぇ~

自分も持てるものならもう一台欲しいなぁ・・・なんてw
絶対叶いませんけどねw

本当にお金がかかりますが、お互いに頑張って維持していきましょう♪
2013年3月17日 12:48
はじめまして。
私なんて若い頃は給料の8割くらいクルマに突っ込んでましたよw 今思えばローンが通過したこと自体がすでに鬼。
頑張って維持してくださいね。
コメントへの返答
2013年4月30日 1:15
はじめまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

自分もほぼほぼ車につぎ込んでますねぇ・・・

これからもがんばって維持していきます♪
2013年3月17日 20:13
初コメ失礼します!
今月高校を卒業して
免許を取得する前に
車もバイクも揃ってしまったバカです(笑)

自分は小さい頃から車が好きで
高校入って旧車が好きになり
今ではDR30スカイラインのNAを所有しています!
自分のDR30は今年の5月で31年ですが
ヤレも少なく、ある程度乗れる状態です!
ですがバイト先の先輩に
「そんな鉄屑乗ってどうするとや?」や
「売ってしまえ」なんて事を言われたりして
凄くムカつきますが
同じ車を所有されている方や
乗ってる方とお話したり
自分の車をいじっているとすごく楽しいので
車好きでよかったと思います!

周りも自分に影響されて
車好きが増えてきているので
この調子で全国に
若い車好きを増やしたいです!
コメントへの返答
2013年4月30日 1:23
はじめまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

免許を取る前にとは!

なかなかの変態ですねぇ~w(いい意味でですよ!)

好きな車に乗れる!だけでも素晴らしいと思います!

人の趣味をとやかく言う人は下衆の極みかと!←

本当に車好きな若者が増えるといいですよね!
2013年3月17日 22:04
初めまして。


今高校2年ですが、悲しい現実ですね・・・


写真のように近い年齢の方がスポーツカーに乗ってるのを見ると、



「自分も乗りたいなぁ~」って思っちゃいます。
コメントへの返答
2013年4月30日 1:24
初めまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

自分も仕事してるからなんとか。。。

ですが、是非乗れる日を夢見てがんばりましょう!
2013年3月17日 22:07
初めまして。コメント失礼します。

私は20代前半ですが軽1台、セダン1台、大型バイク1台を所有している変態です(笑)周りからは「維持できるの?」と。「維持できるじゃない、維持するの!」と返します(笑)
酒もたばこもギャンブルもやらない(興味がない)のでこれくらいの贅沢はいいかなと。

職場の同期が新車タントを購入したので、「1000km走ったらオイル交換しないとね!」と言うと「オイル交換?何それ?しないといけないの?」との返事が…。唖然としました…
コメントへの返答
2013年4月30日 1:26
はじめまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

素晴らしい変態っぷりですねw

本当に『維持する!』ですよね!

本当に車に興味のない人はそうなのかなぁと思っちゃいますね(汗
2013年3月18日 0:00
このままイイ感じに歳を経て、欧州MTモデルや国産旧車などなど♪ イケてるオヤジに成って頂きたいと思います。 応援してマス (^^)/
コメントへの返答
2013年4月30日 1:28
初めまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

将来はどうなるんでしょうねぇ~

このまま時代と逆行して生きてる気がします~w
2013年3月18日 1:48
イイネより失礼します!
私も今年の二月にレガシィアウトバック2.5iを購入し、現在はほぼフルノーマルです。
これからはSTIパーツを中心に自分流Legacy outback STIを目指していじっていこうかなぁと思っております。
最近の若者は車に興味を示さなくなったとは言いつつも私の同僚、弟はしっかり興味持っております!
VIP、AT、MT関わらず自分が好きな車であればいいと思います。
コメントへの返答
2013年4月30日 1:29
初めまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

車は自己満足の世界ですからねぇ~!

人それぞれかっこいい!って思える車に乗れるだけで素晴らしいと思います♪

少しずつでも周りにそんな友達が増えると嬉しいですよね!
2013年3月18日 2:09
サスケもエボだけに色々と近隣とかに言われてきましたよ・・・
でも、その割にはフツウのクルマで攻めてる人ってホント多いですよ(; ̄ー ̄A

いくら今風?若者は乗れればいい・・・エコだから・・・
誰が勝手に作り上げたか知りませんが、サスケもずっとスポーツカー乗りですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、走ればそれでいい、乗れれば・・・という発言が出るだけでも不思議でしょうがないですよね~(´‐ω‐)=з
コメントへの返答
2013年4月30日 1:35
初めまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

どんな車であれ、好きで乗ってる!っていいことですよね♪

エコはエコの良さがあるのだと思いますが・・・

自分はスポーツカーがあってるみたいですw

そうですねぇ~
動けばいい。乗れればいい。はちょっと悲しいですよね・・・
2013年3月18日 13:16
初コメ失礼します!
自分も中学生くらいから車はMT!と決めていた口です( ´ ▽ ` )
やはり僕らみたいな人種は車は単なる移動手段ではないですもんね!乗って楽しいと思えるのが車です!

僕も20歳の時にAE86を購入しました。周りからは、よく買ったなと言われましたが、車高調買ったりアルミ買ったりして愛着が凄くわきましたよ!やっぱり車はこうでなくちゃ!

黄色のGDB珍しくてかっこいいですね!是非ともこれからもっともっと自分色に染め上げていってください!

初コメ失礼しました!♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2013年4月30日 1:38
初めまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

ほんとにそうですよねぇ~!
移動手段ではなく乗ってて楽しいからこそ!ですよね♪

AE86かっこいいですよねぇ!
一度でいいから乗ってみたいです!

黄色は珍しいですからねぇ♪
がんばって染め上げていきます!
2013年3月18日 13:17
初コメ失礼します!
自分も中学生くらいから車はMT!と決めていた口です( ´ ▽ ` )
やはり僕らみたいな人種は車は単なる移動手段ではないですもんね!乗って楽しいと思えるのが車です!

僕も20歳の時にAE86を購入しました。周りからは、よく買ったなと言われましたが、車高調買ったりアルミ買ったりして愛着が凄くわきましたよ!やっぱり車はこうでなくちゃ!

黄色のGDB珍しくてかっこいいですね!是非ともこれからもっともっと自分色に染め上げていってください!

初コメ失礼しました!♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2013年5月24日 16:49
同上で失礼します♪
2013年3月18日 18:37
初コメ失礼します( ̄^ ̄)ゞ

自分も18歳すぐ免許とり、すぐMT車買いました。当時欲しい車は高くて買えなかったけど練習も兼ねて大学の先輩のスターレットを譲り受け、エボ3に乗り、ヴィヴィオに乗りミラージュに乗り、そして憧れのエボ9乗りになりました。今でも維持費で苦しいですが、いろんな仲間に出会い思い出が出来ました。エボがいなかったらできなかったことです。そうこれはお金じゃないんです!!(笑)
若者の車離れは私には無縁です(笑)
って若者は根本はカッコいい車は好きなものです。経済的事情も含めもっと気軽に乗れる環境になればいいのにと思いますね〜


それにしてもインプの黄色めちゃインパクトありますね!カッコいいです(o^^o)

コメントへの返答
2013年4月30日 1:45
初めまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

素晴らしき走り屋養成システムですね!笑

本当に趣味で出会った仲間はかけがえのないものだと思います!

そうですよねぇ~
かっこいい車はみんな好きですよね!

保険がやたら高いですからね・・・(汗
2013年3月18日 19:04
はじめまして。
タイトルにつられてやって来ました。

世間的には当方も"若者"の部類に入りますが、車離れとは無縁の生活を送っています(笑)

大学入ってから、スイスポ買って維持しようと企んでいましたが、授業が大変で購入出来るくらいお金を貯めるのが出来なくて、結局GT5とかF1につぎ込んでいます^^;


黄色のインプ………かなり目立ちますね!
大切に乗ってください(*^^*)
コメントへの返答
2013年4月30日 1:54
はじめまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

確かにとてもお金かかりますからねぇ・・・

自分もしょっちゅうGT5してましたw

目立ち過ぎて下手なことできません←
2013年3月18日 21:54
はじめまして。

若者のクルマ離れと言いますが、ほんとは興味がある人ってたくさんいると思うんです。

でも数十年前のように、手頃なスポーツカーがゴロゴロあるわけではなく、電子制御だのオプションだので結局300万超えとか、エコカーばかり…。

結局若者を離しているのはメーカーの方だと思います。

大変かもしれないですが、クルマを所有している時間を満喫してください♪
コメントへの返答
2013年4月30日 1:56
はじめまして♪

返信遅くなり申し訳ございません(汗

たしかに高いですよね・・・

中古でもスポーツカーってそこそこいい値段してますもんね(汗

今を大切に末長く乗っていきたいと思います♪
2013年3月19日 2:46
初めまして。
26歳で私のGC8と、相方がミニクーパーSで2台ともMTのスポーツタイプという車馬鹿カップルです^^;

周りの同年代や下には車にアツイ人が居ないんで寂しいです^^;

私の住む所は、正規雇用の仕事が少なく、周りの同年代は、派遣社員かアルバイトで、車は軽かコンパクト、趣味はギャンブルって人間が大半なので(-。-;

あと、不愉快ならスルーして欲しいんですが、車好きな若い人が増えるのは良いんですが、ちゃんと、周りの大人が、温かく、時にはキツイ事も言って見てあげて欲しいなと思います^^;

みんカラで、公道、しかも日中にやんちゃした話を日記に自慢げに書くとか(-。-;
一般車は邪魔物的な発言が目立ちました。
↑の子は免許取立てのエボ乗りの子ですが、車両保険で2台目のエボみたいですし、こういう子が、周りの数少ない車好きな若者の首を締めてる部分もあります。 私も昔はやんちゃしてましたけど、今だと恥ずかしいです(>_<)

周りに車好きな大人が少ないから、良い話も、ネガティブな情報も伝わらなくて、無難な軽とかを買う子が多いなと思います。

あとは、身の丈に合わないのを無理して買ってマイナスばかり気になり、降りちゃう人とか^^;

ちょっとマイナスな面も言いましたが、それぞれ車を楽しんでもらえればと思います(^^)
コメントへの返答
2013年4月30日 2:00
はじめまして♪

返信遅くなりまして申し訳ございません(汗

そういう素敵な相方と出逢えればいいんですが・・・
なんせ縁がないもので(汗

ありがたいことに自分の周りには大人の人が多い(というかほぼ大人)ので最初からデメリット等聞けたので。。。覚悟して乗れたほうだと思ってます。

どうしてもやんちゃする人はいますからねぇ・・・

末長く乗るためには無理をしないことと自負してますので、がんばって維持していきたいと思います♪

プロフィール

「@S10 見覚えのある・・・笑  縁石にぶち当ててエレメントに穴あいてましたw オイル放置だったんで夜中に石灰まいときました(´▽`)ノ」
何シテル?   08/28 22:31
黄色のインプレッサ、GDB-Cに乗ってます。 ずっと夢見てきた憧れの車に乗れて大満足です! 涙目インプをスイフトスポーツのチャンピオンイエローに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラリー北海道2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 21:54:48
スーパーカー見てきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 23:01:10
家の前の神社の前にて(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 10:41:07

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願叶って夢のインプオーナーになれました♪ GDB-Cをスイフトスポーツのチャンピオン ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
元々は親父のお車。 免許を取って初めて乗り始めた車です。 今はまた親父車に戻ってます ...
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
親父の趣味バイク。。。 元々仲の悪かった親子のはずが、バイク購入からの車弄りと言う動 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
なにやら親父がゼファー400から買い替えたらしい。 色も一緒。 親子揃って馬鹿みたい ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation