• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月20日

ナイトツーリング・オフ



土曜日の夜、都内某埠頭に集合~

週始めから気になる天気予報でしたが、抜群の心掛けのおかげで(笑)~晴れ^^

みん友さんである、モっさん主催の「ナイトツーリング・オフ」に初参加させて頂きました!!

前回、モっさんのお誘いで何シテル合流させて頂き、今回はナイトオフのツーリング♪

何と!総勢16台ものオーナーさんらの愛車がお集まりになられました!





さてそこで問題~

まんほ34さん、せき@BP5Aさんとは前回の何シテル合流でお会いしてるものの・・・

お集まりになったオーナーさんのお名前と愛車が全然解らない(´・д・`)ゞ

そんな矢先、モっさんが自己紹介の場を設けて頂き~非常に救われました(*^^*)!

早々12名の方々のお名前は~中々覚えられずも~(´゚∀゚`;)

初面識ながら、各所での撮影会や談義、お声を掛けて頂き大変嬉しく、

非常に和やかに楽しいひと時を過ごす事が出来ました(^v^)/

皆さん本当に有難うございましたm(_ _)m










暫し埠頭でノンビリしながら~向かう先は汐留某所。

生憎、撮影が行われているとの事情で断念、再度埠頭に戻り・・・

次の向かい先は~湾岸・京葉道路で千葉某所の海浜公園まで。

綺麗に隊列を組みながら湾岸線を走しるのは非常に心地良いものです!

そこで~お見事オイラの馬鹿ぶりが発揮されました(笑)!

途中離脱されるメンバーさんとは知らず後方に付きながら走ってたら~

誤って一緒に湾岸線を下りちゃいまして、、、(*゚Д゚) アレレレ???

皆さんと予定してた一時休憩場所の幕張PAにも寄れず終い。。(滝汗)

単独で目的地に向かうと、モッさんに連絡を取りつつ~湾岸線某所入り口で待機中・・・

すると・・・

何と!フェンス越しから過ぎ去って行く心地良いサウンドが複数聞えるじゃありませんか(・∀・)!

それは間違いなくRB、1J、EJそのもの(^^)/ ソレを決め手に即行~猛追ダッシュ開始!(笑)

無事再び皆さんと合流出来ました~(´-∀-`;)

到着した所は、プラントのイルミネーション見える海浜公園!








そこでノンビリと周辺移動しながら撮影会など々・・・^^

そして今度は反転、川崎方面へと再びフォーメーションを組みながら湾岸線を快走しました。



到着した頃には、闇夜のカラーから夜明けのカラーに様変わり^^

皆さんの愛車ボディカラーが一段と映えておりました(*^^*)





そして~朝陽が眩しい帰路に^^



お誘い頂いた主催者のモっさん、大変お疲れ様でした。

初対面にも関わらず歓談交わして下さった皆さん、本当に有難うございました!

是非またの機会も、宜しくお願い致します。


フォトギャラは後程アップしますので、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/05/20 00:27:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2013年5月20日 3:34
本当お疲れ様でした(´∀`)
道中イロイロありましたが、それも楽しかったです(笑)

写真もやはり綺麗でカッコ良く撮って頂きましてありがとうございます♪
また次回もよろしくお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2013年5月20日 15:54
こんにちは^^
こちらこそ楽しいひと時を過ごせ、本当に有難うございました(*^^*)/

総勢16台、素晴らしかったですね!
微妙な相棒でお邪魔して非常に気掛かりでしたが、モっさん、皆さんのおかげで和やかで楽しいムードの中で交流させて頂いて大変嬉しかったです^^/
迷走はお笑いネタになりました(笑)
次回も何か用意せねば、、^^/

常々、写真は言葉足らずの代わりの表現になればと思ってますが、撮り始めるとメンバーさんらとさらに会話不足になってしまい~
全く本末転倒なっちゃいまして、、、(^^;;;

主催者さんとして大変お疲れ様でした!

最後、メンバーさんらが帰られる姿を見送って頂く心遣いまでなさって、帰還が遅くなって睡魔に襲われませんでしたか(^^)?!

ワタシは昼まで爆睡して~さらに夕食後に転寝、、、完璧目が冴えました(笑)

今後も是非また機会がありましたら、宜しくお願いいたします。
2013年5月20日 6:27
おはようございます^^

お天気に恵まれて良かったですね^^
毎日頑張ってるんだもの、このくらいはお天道様からご褒美貰わないと割に合わないですよね!

さてさてお写真 いつもながら絶妙の角度だと思います。
その子がキレイに…じゃなくて 美しく見える角度を知り尽くしているって感じです。

空のグラデーションにも芸術性を感じたり。

朝から溜め息が出ちゃいました(笑)
コメントへの返答
2013年5月20日 16:23
こんにちは^^

日中はややも風が強めでしたが~何よりもお天気に恵まれて、やぶちさんも本当に良かったですね!
互いに心掛けが良かった思い込みにしておきましょうよ^^/

写真、お褒め非常に恐縮です~(照)
角度構図については、決して違和感のないように、見る方が安定して見えるようーでなければと思ってます。
斜め角度をつける事によって、躍動感を持たせたり・・・動きや広がりを表現できることも。
また、斜め構図がそぐわず、不快になる被写体もあります。
地平線とか建物など・・・実はタテ・ヨコがはっきりするよーな被写体は非常に違和感を覚え、安定感が無くなる場合が殆どなんです。

それから・・・5月から6月にかけては~
特に夕景が綺麗になりますから、気に留めておくとナイスショット~^^/をゲット出来ますよ~(*^^*)
2013年5月20日 9:47
おはようございます。


いいオフ会やったですね(^^)
めちゃたのしそ!
天気よかったもんねee

うちは久々の土曜出勤に日曜早朝プチ仕事。
あっという間に本日@@


それにしてもフォトが素晴らしい^^
週末もちびアス素敵に撮ってくださ~~い。 (^^)v

週末楽しみにしてます。
コメントへの返答
2013年5月20日 17:26
こんにちは^^
お疲れサマです♪

ナイトツーリング、夜通しで楽しんでしまったです(照)
遊び疲れが~間をおいて出るお歳頃なので(笑)、、実は今日がキツかったりしてwww

ワタシも稀に土曜出勤がありますが、キツイですね。。。
ただでさえ休日って過ぎるの早いのに、
単独日曜の休みだと出掛ける気も起きませんし、、、^^;;;
でも、業種によっては土曜出社率が高いところも有りますから贅沢かも知れません。

そー言えば、入社した頃は週休2日制なんて、まだ浸透しきってなかった時代。
得意先や世間に合わせて、我が社も徐々に浸透したよーなモンでした^^;;

今週末は非常に楽しみにしてます(*^^*)
こちらこそ宜しくお願いいたします(^^)/
ちびアス君の写真、是非とも撮らせて下さい♪



2013年5月20日 9:48
お疲れ様でした!
あれだけの台数が集まると迫力がありましたね!

今回は僕の34も綺麗に撮って頂いて、感謝です(^_^)
また機会がありましたら是非、お会いしましょう!!
コメントへの返答
2013年5月20日 17:50
こんにちは^^

土曜日はお疲れ様でした♪
総勢16台、驚いたとともに一段と楽しいナイトツーリングに参加出来た事に感謝です(^^)!
有難うございました(^^)/

移動するにも非常にスムーズな動きがとれたのは素晴らしかったと思います!
一時、ワタシだけ冗談みたいな迷走してしまいましたが、、(^^;;

また、最後までお見送り、有難うございました♪
帰宅されてからガッツリ朝風呂入られたでしょうか!?

是非また機会がありましたら、夜のロケハンなど々こちらこそ宜しくお願いします♪^^
2013年5月20日 10:26
こんにちは(^^)

チョー気持ちよさそうですねー。

羨ましい(☆。☆)
コメントへの返答
2013年5月20日 19:16
こんにちは(^^)/

今回、初めて参加させて頂きました!
総勢16台にも及び迫力でした^^
隊列を組んで高速移動~など々・・・
朝まで非常に楽しかったです^^

今週末、非常に楽しみにしております(*^^*)
久しぶりにお会いするのと、今後のツーリング話も盛り上がりそーです(^^)/
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2013年5月20日 11:03
土~日曜はお疲れ様デシタ☆
少しでしたがお話しもさせて頂き、ありがとうございました(^人^)


JACKALさんのセドリック、バックフォグ風にされていたりエンブレムもさりげなく斜めにされていたりと、小技が効いてましたネ♪


上品さを保ちつつ、綺麗にまとまっていて素敵デシタ☆




写真は…ド素人のオイラが見ても凄いデスw(゚o゚)w


質感??ていうんですかね、あの真っ暗闇での撮影とはとても思えません(☆∀☆)ヒャーッ


次回は是非、カメラの使い方を教えて下さい★(爆)
コメントへの返答
2013年5月20日 18:40
こんにちは^^
コメントを頂戴し有難うございます!

先夜はお疲れ様でした♪
こちらこそお声を交わさせて頂き、大変嬉しく有難うございました(*^^*)

お褒め頂き非常に恐縮ですm(_ _)m
・・・お恥ずかしい微妙なポイントを発見されてしまいました^^;;
何せシンプルに保させたい相棒に、コメント頂戴し有難うございます(照)

オーナーさんであるTwinRさんと会話足らずにも関わらず~素晴らしい愛車を撮らせて頂き、拙い写真ながらスミマセン^^;;;

最初に集合した場所での撮影は、光量が少なく~ウッカリレンズを暗めのモノを持参したので苦慮しました。。。
画像、2、3、4、5は~F5.6で25秒の露光です(><)
その後は13~20秒平均、いずれもISO100の設定で撮ってます。

是非、また次回機会がありましたら~こちらこそ愛車のお話等をお聞かせ願いたく、宜しくお願い致します(^^)/
2013年5月20日 12:33
お疲れです!

よく撮れてカッコいいですね。
またゼットも撮ってください(*^^*)

夏のツーリング楽しみにしてます
コメントへの返答
2013年5月20日 18:50
今晩は^^

一部報道のみで~車種変、まだアップされてなかったですね^^;;
是非、撮らせて下さい♪

最近、汐留は厳しくなったようーですから、
先ずは定番場所からロケしましょう(*^^*)!
2013年5月20日 12:35
ライブに敵わないのかもしれませんが、画像で伝わる臨場感、いつ見てもウットリさせられます(*´-`)

よくツーリングオフ等参加されてるのを拝見して羨ましく思っていて、勢い企画してみました(笑)
初めてなんでどうなるか不安も…
何か「これだけは気を付けなさいよ!」って、アドバイスお願いします。先輩m(__)m

よければ、26日(日)なんで如何ですか?
コメントへの返答
2013年5月20日 19:11
今晩は(^^)

イヤイヤそこまでコメ頂戴すると非常に恐縮です、、^^;;;
言葉表現足らずを画像で補ってるだけの拙い写真です(><)

あッ、そー言えば、転勤されたB787さんがナイスショットマンですよ(*^^*)/
某空港で撮って頂いた写真は、今でも大切にしてます(^^)←ぜひお伝え下さいまし(^^)

26日、オフ開催なさるんですね!
またまた先輩だなんて~(笑)゛゛
生憎その日は、お習字教室なので(嘘)、、
お伺い出来ませんm(_ _)m
やはり連泊しながらお伺いしたいですね^^
カミさんの広島帰郷の際は、必ず車で行きますので是非宜しくお願いします(*^^*)
2013年5月20日 13:56
こんにちは♪
一晩中走っていたようですね!
皆さん、お若い!(笑)
それも集まっている車種が凄いです。
やっぱり全裸で湾岸攻めてるのは下町の兄貴だけでしょうか?(笑)
(^-^)
コメントへの返答
2013年5月20日 19:33
今晩は(^^)/

初参加させて頂いたナイトツーリングオフは、
非常に充実して楽しく和ませて頂きました(^^)
実は・・・
チョッと調子コイて独り半袖姿~
夜明け頃に寒い思いしてたのは秘密です(笑)
ワタシが超寒がりだというのは~ばひゅう氏がしっかり握ってます^^;;

そろそろ新緑が増すシーズン、川で洗濯する裸族の姿も見れますね^^
早朝のタイミングでお邪魔楽しみたいです(*^^*)
2013年5月20日 15:32
相変わらず写真が綺麗ですね!プロ並ですね(*ノωノ)
コメントへの返答
2013年5月20日 19:43
今晩は^^

イヤイヤ照れちゃいます。。
拙い画像ですが、楽しかったオフ会の雰囲気が伝われば~結果オーライに^^;;;

是非また、ご一緒に遊びましょうよ(*^-゚)v
2013年5月20日 17:46
お疲れ様でした!

昔は夜ドライブが多かったんですが、最近は夜はなかなか出れません(泣)
一晩中走った後の朝焼け、疲れてるけど気持ちいいんですよね~♪

   v(^o⌒)-☆
コメントへの返答
2013年5月20日 19:57
今晩は(^^)/
有難うございます♪

確かに若い頃は疲労感知らずの元気モノでしたが・・・最近はメッキリ仕事疲れが抜け切れぬお歳頃になってしまったよーです(><;;

このところ久しぶりに朝陽を浴びる機会が重なり~爽快な思いに駆られました^^
また、奥多摩周辺の早朝は気持ち良さそうですね!
早速、行かねば v(*'-^*)ゞ・'゚☆


2013年5月20日 18:06
こんばんは
いつもきれいな写真です
最近週末天気良いんですが、仕事以外で忙しく
ドライブも出来ません、また昔のように写真撮ってほしいです
しかしながら朝までドライブなんて20代のころやりましたが
今は出来なそうです・・・・JACKALさん若いです。
コメントへの返答
2013年5月20日 20:13
今晩は(^^)/
お疲れ様です♪

お忙しいって事は大変良い事です(^^)!
疲労感が嵩みますが、その後の休息、安堵感が倍増、趣味に裂く中身も濃厚になりそうです、、、ポジティブに^^

夏至が近づくにつれ、空が白んで来るのも早くなってしまいます(汗)
気付いたら・・・・あららッ、、一気に朝陽が射して・・・。
冬場は絶対的に弱いのでダメですよ(笑)
特に夜景撮影とかには絶好なんですけどネ♪
タイミングの良い時に是非!
また宜しくお願いします^0^
2013年5月20日 21:33
お疲れ様でした♪


写真見させて頂きましたが、
アングル?というか、構図?が巧いな~って
感動してしまいました☆

特に5枚目と6枚目が好きです(///∇//)
コメントへの返答
2013年5月21日 12:57
こんにちは^^
土曜日はお疲れ様でした^^

「オーナーさんとバンパーステッカー」のコラボ画像、アップしよーかと躊躇してます~(^^;)!

拙い画像ながら、、有難うございます(照)
また今度、是非ご一緒に撮影したいですね!
宜しくお願いいたします(*^^*)
2013年5月20日 21:46
どうも^^

やっぱし いいすね^^

もしかして 年代的に 一緒かも ですね^^

また 絡みましょう^^
コメントへの返答
2013年5月21日 13:03
こんにちは^^
土曜日はお疲れ様でした♪

会話を交わせて頂き、大変嬉しく有難うございました!

爆睡しても・・・翌々日に疲労が、、(^^;;;

もしかでなく・・・・近いと思います^^

是非今後も楽しく宜しくお願い致します♪
2013年5月20日 22:23
こんばんは。

錚々たるメンバーがお集まりで・・・。

田舎ではなかなか無い光景です。

N協のイベントでは軽トラ軍団が、朝早くから集合します。
コメントへの返答
2013年5月21日 13:22
こんにちは^^

夜の埠頭に総勢16台・・・

ワタシの相棒を除き~の(笑)゛゛
15台のツワモノですから迫力です(^^)/

それぞれのオーナーさんが大切にされている愛車群と一緒に隊列組んで走ったり、会話・撮影など出来たのは貴重な一夜となりました^^
気付けば~もう来月が夏至になるので、
夜が明けるのが早く、、実感^^;;;
夜の集合と朝の集合、、全く真逆ですね



2013年5月20日 23:21
こんばんは。

オフ会でお話しできて楽しかったです。また宜しくお願いします♪

JACKALさんのブログは素敵な写真ばかりで、羨ましいです。

私のデジカメでは恥ずかしくて・・・。

今度、カメラ教えてください♪


コメントへの返答
2013年5月21日 13:55
今晩は^^
土曜日はお疲れ様でした♪

こちらこそ会話を交わさせて頂き、大変嬉しく有難うございました♪

夜明け近くなって~冷えて来ましたよね(笑)
ワタシはウッカリ半袖姿だったので、実はかなりブルってたのは秘密です(^^;;;
トイプドールさんは~タオルケットを羽織ってらしたですもんネ!
ナンだかとっても印象が残っちゃいまして♪

夜の撮影、コンパクトデジタルと言えども決して侮れません。
眼レフお持ちになった方がガッカリするほど撮れちゃう事って多々ありますから^^

是非こちらこそ、今後も楽しく宜しくお願い致します♪
2013年5月21日 20:46
さすが、カタログ並みの美しさ!

ボクのコンデジでも撮れる?
コメントへの返答
2013年5月21日 21:42
アンニョハセヨ~♪

カムサミハミダ~(о´∀`о)

貴婦人を放置っぱで~めっきり韓国海苔のクラさん!
噂のバーフェンダーの色変えは~オードブルのキムチ色ッつうのは、やっぱガセですかね(笑)
そろそろ初夏漂うシーズン、ビシバシ出没して頂かないと~
コンダシ、いやコンデジ男優撮影会ですよ(^-^)v

ところで、マジで長野ツーリングです(*^^*)

プロフィール

「@MIXさん、本当に参りました涙」
何シテル?   02/11 22:13
江戸っ子下町びと。 「一喜一憂」の人生だけど、趣味の世界は純粋に楽しく和をモットーに♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
2019年12月より、JACKAL35号車。良きバディになりますように。 (走行乗り出 ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2015年2月納車 カミさんの車、家族使用がメイン。 2017年5月 売却。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1G-GTEU ツインターボ 4AT エレクトロニクス仕様 標準ボディー。 東京から広 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ツアラーV 1JZ-GTE 4AT パールマイカ(メーカーOP色) 新車納車日に撮影。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation