• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月01日

知世ちゃんを探せ!in 野沢温泉スキー場

兼ねてから計画はしていたロードスター乗りによる滑りの祭典
ついに実現のものとなりました。
湯の介さんからのお誘いで滑りに行こうとLINEでお声掛があってから
そこに集った『チャリさん』『lunaさん』『オイラ』の4人
世代は当然スキーブーム全盛時代の『元』若者達ですよ(ナウなヤング・死語)
そんな31年前の伝説のスキー映画『私をスキーに連れてって』でスキーを始めた
方々も多いかと思われますが既に身体にもガタが出始めてるかも知れない
おじさん4人(爆)当時の白ワンピース姿の原田知世ちゃんにゲレンデで撃たれたいと(笑)
その幻影を追いかけにスキー場に行くと言うのが今回の企画(核爆)
そんなおじ様達の心をキュンキュンwさせるような娘に出会えるか!?
勿論、老体にムチ打った身体を癒す為の温泉も控えておりますので♪
スキーと温泉と言う翼くんと岬くん張りのゴールデンコンビでお届けします。

さて企画が決まった時から何処のスキー場に行こうかソコからですよね
私をスキーに連れてってになぞるなら『志賀高原スキー場』『万座温泉スキー場』ですが
いくつか候補が上がったので積雪量、雪質、標高差、コース長、コース数から判断し
最終的に自分が提案した野沢温泉スキー場に決まりました。野沢温泉スキー場は日本3大スキー場と
言われていた時も有り日本スキー発祥の地でありコースを繋いで滑り降りると
最長で10km位にもなりコース・ゲレンデ数は36を数え
また、良質なパウダースノーを味わえオフピステなども自己責任ですが開放されるなど
日本のゲレンデでは、あまり無いようなサービスを提供されている為か
外国からの来場者が北海道のニセコに続き多いスキー場だったりします。
その為、スキー場もそうですが温泉街にもYOU(外人)達の姿が本当に多く
日本に居ながら外国に来てるような錯覚を覚えるほどとなっております。

24時半過ぎに自宅まで湯の介さんに迎えに来ていただきました。
ロードスター乗りのスキーツアーですからロードスターでなんて事は無く
スキー場ーと言えばデリカの次に人気と言われているパジェロで登場(爆)
ゲレンデエキスプレスですよ、そこの奥さん!
荷物を積み込むためにリアゲートを開けようとした瞬間思わずニヤリとしてしまう
ネタを湯の介さんが仕込んでいた事に気が付きました。私スキのファンであるのならば
劇中の架空スキーブランド『SALLOT』はご存知の通りですが正しくそのステッカーが
リアウインドーに張られていたのでした(笑)今回のツアーに賭ける意気込みを
見たような気がします(フフフ・・・)











談合坂SAは雪が積もっていました・・・








ここ見ると談合坂SAじゃないみたい・・・










チャリさんとlunaさんとも合流するべく湯の介さんの借りている駐車場へ向かい
合流2人ともステッカーの存在にやはりニヤリとしたようですw
野沢温泉スキー場までのルートですが3パターンくらいある中で
圏央道⇒中央道⇒上信越道⇒県道⇒宿⇒野沢温泉スキー場と言うルートで向かいます
途中、談合坂SAでは既に雪景色だったりとか、車両火災が発生していていく先で
通行止めになっていたりとか(通過する前に解除された)
ちょっとした珍はありましたが無事に宿に到着、宿主からの説明を受けてから
スキー場へと向かいます。今回スキーは全員がレンタルしました。
自分以外はスキーヤー、自分はスノーボーダーですが
レンタルと言うことで今回初めてスキーをする事に(汗)
やはり私をスキーに連れてってと言う事でスキーをしないとって思いと
このような事が無い限りスキーしないよなぁ~って思ったのもあります。
元々、ウィンタースポーツはスノボから始めた人なんでスキーは未知数(グハッ)
だって、スノボは1本の板を操作すれば良いけどスキーは2本だよ(爆)
今回ツアーで無料でレンタルできる事となってましたがレンタル板が余りにも
酷すぎるので追加料金払って少しグレードUPしました。










目的地にだいぶ近づきました♪








無事にレンタルでスキーを借りれたのでいよいよ人生初スキーへ向かいます。








まぁ~久しぶりに皆(自分は足慣ししたが)滑るので
自分を含め身体のぎこちなさと言ったら笑えてきます。
身体が本当に硬いからブーツ履くのに一苦労・・・(老)
ようやく履き、いざゲレンデへハードブーツは本当に歩き辛いが仕方が無い
リフト券を交換してゴンドラ乗り場から一気に上に向かいます♪
スキーは初心者のオイラまずは下まで無事に滑り降りる事を目標とし
初心者用の緩斜面でまずは滑り出します。ん~レンタルスキーがショボイのか?
雪質にWAXが合っていないのか?とにもかくにもスキーが滑りません(爆)
スノボ(アルペンボード)をしているので斜度に対しての恐怖心は全く無いですが
滑らない板ほど操作しにくい事はありません(凹)
実際にスキーを滑ってみると意外に滑れます曲がる事も可能
良くある股が裂けるように開く事もありません♪
インラインスケートを昔していたからかも知れませんが、コレなら
斜度のキツイ方が板を加速させるのには良いかと思いましたので
中級コースへ・・・板が滑れば回しやすいはず!?







チケット売り場がゴンドラ乗り場にあるとの事で向かいます










今回ツアーによるセット物の為、ここでチケットの引き換えとなります。










ゴンドラにいざ乗り込み山の上に♪テンション上がってきますね









上がって来ましたぁ~








さぁ~人生初の野沢温泉スキー場での滑りが近づいて来ました。











ブーツのバックル調整、スノボ(アルペン)もハードブーツなんで似たようなものか?









チャリさんも超久しぶりのスキーだとか








時計回りにチャリさん、linaさん、オイラ、湯の介さん、ゴーグル&サングラスなんで判断付かないよ(笑)











緩斜面での足慣し、怪我無く1日を滑り切るが自分の目標










しっかり見せ場は作るlunaさんw









チョットWAXが合わないのか滑らない









リフト乗り場までが平坦なんで渋滞が起き始めてる(汗)











そして力尽きたチャリさんがコケるwww









まだ来ないようだ(爆)確かにね疲れるのよコレが一番











あっちの方どうよ!










テンションがあがって来た!?湯ノ介さん









そのとたん、お約束(爆)









クワッドリフトに乗り込み









フードが閉まると何かホットするね(笑)上に着くまではトークタイムだね









多彩なコースを有する野沢温泉スキー場なのでレベルに合わせて
セレクトできるのは強みです。さて肝心の知世ちゃんですが
見当たりませんね(笑)それよりもYOU達が軽快に飛ばしてる姿が目につきます
皆、楽しそうだ♪早くまだ見ぬ知世ちゃんに撃たれたい(爆)
天候は当初の予報通り雪が降り続いてしまって残念ながら綺麗な景色は拝めず
白い世界が広がっています。お腹も空いてきたのでランチを取りに降りていきました
氷点下の寒さの中動くわけですからカロリー消費も激しいはず!?
ランチを取ってマッタリとした後は休憩組と滑り組とに別れ午後の部スタートです










滑りまくった(コケ?)為、活動限界が…プラグ接続じゃなかったランチです♪









ランチ終了後、滑る組と休憩組に別れるのですが結局上がらないと駐車場に行けない事が判明









まぁ~登りましょう♪雪が降っていなければ凄く景色良さそうです。










林間コースはもう少し斜度があると良いですね








さぁ~ここで湯の介さんとチャリさんとは一旦お別れです。後でね~










オイラとlunaさんは山頂を目指して行きます。










一気に山頂付近まで行こうと言うことになり再びゴンドラで上を目指します。
兎に角、滑っていないコースを滑る形を取り斜度が緩くないところを選びました
スケーティングが一番疲れるのよね(老)斜度があればWAXが駄目でも
嫌でも滑るから(爆)中~上級者コースメインで滑る事にしましたが
やはりここで脚力の無さが露呈&スキー初体験の自分が斜度に対して
後傾になる為に太ももの表側が痛くなってきて一気に滑り降りることが出来ません
上半身がスピードに対して遅れてるようです。休み休み滑っているとゴンドラの終了時刻も
近づいてきたので最後の一本で休憩組との合流に近いゲレンデまでのコース撮りで一本滑って
帰る事にしました。










lunaさんの横を並走して撮影、画像だとスピード感出無いね・・・









毛無山山頂に到着です♪野沢温泉スキー場で一番高いところです。









もうね雪質は悪い訳無いと言う位で後はただ、ひたすら滑ろと言いたい気持ちイイ









やっぱり元々スピード出すほうが好きなんで斜度はきつい方がイイですね♪









自撮り棒を上に構えて撮って見た動画から切り出してみた。今回の画像は一部を除いて全て
SONY AS200Vでの動画撮影から切り出しています。










ず~と降雪していたスキー場でしたが急速に晴れて来ました
どうせなら早いうちに晴れてくれよと思いましたが、晴れているとここは
非常に景色が良いスキー場なんだと解りました。ク~なんかもったいない!
もう夕日の赤い光が差し込めているので本当にスキーは終了なんだと言う実感が湧いてきます。
コース図に従って結構ダイナミックなコースを滑り降りて来ましたが曲がるべきコースが封鎖されていて
行く事ができず上級者向けの崖みたいな斜度のコースを行かざる得ません(汗)
スノボなら平気ですが今日初めて滑るスキーで行けるか?男は度胸ってことでlunaさんに先に滑り降りてもらい
ゆっくりと(爆)落ちて行き(ヲイ)途中、本日最大の珍事が起きてトレジャーハンターに(謎笑)なったりと
野沢菜温泉スキー場は楽しませて!?くれます♪










降り続けていた雪が弱まり視界が開けて来ました。やはりここは絶景のスキー場だったのですね









早くから晴れてくれれば休憩組も休憩しなかったかも!?









夕日が射してきて白い世界にもオレンジ色に色づいて来ました♪









こんなに景色が良いスキー場なんで今まで降雪で見えなかったのがもったいない・・・
photo by lunaさん










何とか集合場所に集合時間遅れて(汗)到着そのままダッシュでレンタル屋に返却です
受け付けの色黒お姉さんが居なくて食堂のお姉さんにお願いして無事に返却終了
既に太ももは攣り気味で肉体限界を超えたかのようです(大げさ)
宿のチェックインそして夕食が近づいているので急ぎます。
途中、夜の為の買出しに行くもお酒も売っていない(爆)のでそそくさ退散
宿にて夕食が始まると取り合えずのビールで1日の終わりを実感!大瓶1本で済む訳も無く
今度は生ビールを追加で注文も瞬殺で飲み干してしまいチョット残念な気分に…










宿に向かいます温泉街の中心近くのバスターミナルを曲がっていきます。










宿に到着これからチェックインして夕食です。









まずはこれが無いと始まらないでしょう♪









食後、宿の内風呂で身体を洗い流してから外湯に行こうと言うことで
少し身体を温めてから、もう1つのお楽しみ外湯巡りに行きました。
当初はスキーの疲れから結構部屋でグタグタ感が出ていましたが(笑)
風呂好きなオイラとしては行く気満々でしたので皆さん引っ張られた?感じで
行く事に、外は既にマイナスの外気温、風呂入ったと言っても冷えて来ました。
これは早く入らないとマズイです(笑)宿から一番近い『中尾の湯』に向かいます。
一応宿から徒歩3分と言っていますがもう少し掛かったような気もしました。
外湯の中で一番大きい木造湯屋建築でゆったりと入ることが出来ます。
早速中に入り服を脱ぐのがもどかしい位に寒さが襲ってきますので
ケロリン桶で掛け湯をして湯船に入ります。熱湯とぬる湯に別れていますが
ぬる湯でも相当温度が高めで(笑)お湯掛けた時に変な笑が出ちゃいます。
野沢温泉は源泉掛け流しで湯温が高い事で知られています。
何杯か掛けて身体を馴染ませてから入らないと絶対無理でしょう
馴染んで来た頃合を見計らって熱湯に挑戦です。いや~マジで?って位熱いです(涙)
50℃以上ありそうな湯の温度です(ナイアガラの滝汗)
YOU(外人さん)家族が入ってきて子供が熱湯に入ろうとします(汗)
周りからはデンジャラスゾーン、ベリーホット、ア~チチ~ア~チ♪(hiromi GO・笑)
YOU達への注意喚起の言葉が(笑)お父さんYOUが足を入れた瞬間
Oh my God・・・(絶句)そりゃ~絶句もするよね~お子さんに入らないように
言葉掛けてましたよ(笑)早々に上がり次なる目的地、野沢温泉のシンボルともいえる大湯です
温泉街の中心地にありますので人気の外湯です。外観は平成になってから改築されたと言いますが
昔の資料を元に復元されたと言います。大湯に行く道を歩いている途中で頭に巻いたタオルが
凍ってしまっているので(汗)身の危険を感じて急ぎ中に入ります。入ると人気なんですね人が多いです。
そそくさと服を脱いで掛け湯して湯船に入ると熱いけど先ほどに比べるとそうでもないような感じです♪
人が多く入っているので湯の温度が落ちてるのかも知れません、暫く入っていましたが
ひっきりなしに人の出入りがあるので出ることに、もう少し回りたいところですが宿の門限があり
鍵をフロントに預けているので引き返すことに(涙)
マイナスの外気温では流石に戻る途中で身体が冷えてしまうので宿に近い最初の温泉へ再び入りに
ここでぬる湯で身体を十分に暖めてリベンジ熱湯、両太ももまで入ったのでイケル!と思い
そのまま身体を湯船に沈めましたが次の瞬間、物凄い熱量を身体が感じ取り反射的に湯船から脱出
湯船の傍らで現代にタイムスリップしてきたターミネーターのシュワちゃんのように(核爆)
チョット動けなかったのは秘密です(秘密になってない)

すっかりと温まり(笑)宿に戻ってビールを2本飲んだら
いつの間にか撃沈してました。相当滑り疲れていたのかな?
そんな気はしていなかったのですが・・・気が付けば夜中の3時過ぎでした。










1番目に入ったのは宿から一番近く外湯の中でも大きい中尾の湯










2番目は野沢温泉村のシンボル的外湯の大湯








3番目には1番目に入った中尾の湯でリベンジ熱湯で何とか身体を湯船に沈めたが
直後は熱過ぎるお湯にヤラレこのような状態(核爆)byターミネーターwww








さて、今回の野沢温泉スキー場では知世ちゃんを探す事が出来ませんでしたが(爆)
この企画はシリーズ化するのでしょうか!?(笑)
次回の為に?脚力を増強する為のトレーニングは始めようと思います。
まずは自転車復活だなぁ~














コレが噂のSALLOTのステッカー私スキ世代なら見ただけでニヤリとするでしょう~♪









ブログ一覧 | etc… | 日記
Posted at 2019/02/03 21:39:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食欲の秋...
でいちゅけさん

突如、北海道で気球に乗りたいと言い ...
ライトバン59さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
Cocacchiさん

ムーミンバレーパークに行ってきた。
ババロンさん

今日のお昼は「SOUNOSUKE ...
zx11momoさん

9/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2019年2月3日 22:29
それにしても最近の板は短いですよね。
私らが全盛の時代は見栄張ってメータークラスの板履いてたのに(笑)
ちなみにウェアはデサント、ブーツはノルディカ、板はサロモンでした。

つーか終わりがシュワちゃん?
コメントへの返答
2019年2月3日 22:46
どもども、
最近はカービングスキーとなってからは
昔のスキー板に比べ短めを履くように
なってきました。今の板はそのサイドカーブから楽にターンが出来るので自分のように
初めての人でも滑れるのかも知れません

外湯めぐりで熱湯側に入ったらあまりの熱さに
湯船の外に飛び出しこのような格好になったと
言う表現画像です(笑)周りに人が多くて恥ずかしかったぁ~(汗)
2019年2月4日 11:29
お疲れ様でしたー!
筋肉痛がすっかり引いた、というか筋肉痛になるほど滑らなかったヘタレの湯ノ介ですw
次回までには身体鍛えてリベンジ!

切り出した画像になっても画質良いですね!
やはり欲しくなります

リアルターミネーターにはマジで爆笑しましたw
もしカメラ風呂に持ち込めればお宝映像が目白押しだったんですけどねーw
でも編集が大変そう(爆
コメントへの返答
2019年2月4日 12:48
2日間色々とお疲れ様でしたぁ~♪
自分は筋肉痛と言うか普通に膝痛が残っていてまだシックリ着ません(老)
今回のスキーで脚力の衰えを感じました。
やはり好きな事するにもトレーニングは必要だと感じましたよ、本気で遊びたいですからね♪

今のウェアブルカメラは大体4K画質デ録れる物が多いので更に良いでしょうね
カメラをその都度出して撮るよりも録画した映像から好きなカットを切り出せば良いので
手間は確かに掛かりますが楽ですよ
自分は来シーズンまでには例のウェアブルカメラを手に入れたいなぁ~と構想していますが新製品が出てから考えるかな?
デジモノは新しければ新しい方が良いですので

あの熱湯は本当『押すなよ、押すなよ』って
言いたくなりますよ、指の先っぽだけ入れることも熱くて無理なところで良く身体沈められたと・・・

風呂映像はアソコに自主規制の顔を貼り付けてください(爆)

プロフィール

「タイヤ新調 http://cvw.jp/b/131541/47960414/
何シテル?   09/11 16:46
ロードスター出戻り組です(爆) 以前NA6CEマイナー後のマリナーブルーに乗ってまして 当時、T-HOUSEやニッケイさんに出入りしていました(懐) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

※拡散希望 北関東ロードスターミーティング2022 in 群馬<開催要項・申込URL> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 19:03:32
love・C-POP! 
カテゴリ:C-POP
2013/05/16 22:21:49
 
みんカラ ロードスター『デジイチの会』 
カテゴリ:グループ
2008/05/12 23:42:00
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー リ ...
マツダ ユーノスロードスター マリナ (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation