• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ms-06hiroのブログ一覧

2018年09月22日 イイね!

商売繁盛?


闇商人3







ブツ。







闇商人4




ブツ。




闇市場は盛況のようです。
Posted at 2018/09/22 01:02:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常あるいは平穏な日々 | クルマ
2018年09月17日 イイね!

つくでCKC走行会(見学)

つくでCKC走行会(見学)時系列が完全におかしいですがw
9月1日に開催された「つくでCKC走行会」に、くまちさん・まこちさんが参加するとのことで、見学に行ってきました。
当初お誘いを受けていたのですが、マイアバチンは長期入院中です。



ALT(オートランド作手)。
山の中にひっそりと佇むサーキット?
YZサーキットも山の中でしたが、ここはそれ以上にど田舎!って感じでした。



手作り感満載w


コースの内側にピットがあるレイアウト。
鈴鹿や富士などの大きなサーキットでは普通ですが、ミニサーキットとしては珍しい印象。
車両はコースを横断する必要があるので、一旦入場したらイベント終了までは出られず必然的に
拘束されますw



人は橋を使って出入り可能ですが、これもまた手作り感が・・・。




こわっ!



軽自動車・コンパクトカーの集まりという事で、ちっちゃいクルマがドリドリ~、
ってなんでやねん!!と思ったら、FRに改造済との事。半端ねー。



銀くまち号。


シロ君、でいいのか?



写真では分かり辛いですが、マップ右上は結構な急勾配。
てっぺんの右コーナーの直後は下りのS字となってます。気分はコークスクリュー?



内側はいたって平和。のほほんとしてます。
ストレートの反対側はガードレールや柵もなく、突っ込まれたら大参事必至ですが。



草刈りなんかしてるし。



畑もあったりして。



収穫物?


ほぼウェットで不完全燃焼かもしれませんが、お二人ともお疲れ様でした。




新城IC付近までくまちさんをお見送りの途中で寄った洋食屋でちょっとした事故が。
額の絆創膏の現場ですw
Posted at 2018/09/17 08:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年09月16日 イイね!

THREEHUNDRED meeting Fuji Speed Way 2018

THREEHUNDRED meeting Fuji Speed Way 2018

今年もTHREEHUNDREDさん主催のイベントに参加しに、御殿場まで行ってきました。



alt
沢山のアバルト!


alt
スパイダー!!


alt
ケータリング!!


alt
ドラミ―!
もち、スポーツ走行アリです。

お久しぶりな方々にいっぱい会えました(はぁと


一本目は残念ながらウェット。
まったくグリップせずへにゃへにゃな走り。
当然タイムも出ず2’30.269。


alt
外科手術。


alt
摘出完了!


alt
これは何だ?



つー訳で、THREEHUNDREDのTuning ECUをインストール。

二本目はそれで走行しましたが、これまでのサブコンとの違いははっきり感じましたね。
何というか、立ち上がりや低速でサブコンにあった


ももももももももも・・・・


という感じがなく、しゅーっと行くような感じw
最高速はあまり変わらないかな?
サーキットよりはむしろ帰りの高速や街乗りの方が違いが分かりやすかったですね。

そんな違いはあったものの、二本目はドライで一本目とコンディションがあまりにも違いすぎて、
タイムにどう影響したかは測れず。

それでも2’15.783で何とかベスト更新できましたが・・・・



0.019秒の差で、またしても

どっちびさんに負けました∑( ̄皿 ̄;; ムキー!!




・・・まぁ当初の目的は達成できたので良しとするか(涙

鈴鹿のタイムにどう影響するか?楽しみです。


Posted at 2018/09/16 21:00:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年06月09日 イイね!

れヴすぴ!

れヴすぴ!REV SPEED 鈴鹿サーキットランミーティングに参加してきました。

発起人とも言うべき疾風7さんはまさかの怪我でリタイア。



alt
今回はYOSHIOHさんも参加。
ABARTHのチャレクラ仲間が増えるのはうれしい限り。


申告タイムを基に4つにチーム分けし、20分×3本走ります。
今回は人数少なめか、我々が所属したCグループは25台程度。
雨が降ったり止んだりと、不安定な天候でした。



・・・・・・・



あとはこれと言って書くことないなぁ。




何故かって??




それは・・・・・







何もやらかしてないからです(爆





荷物の降ろし忘れもなし。
ボンネットの閉め忘れもなし。
ボタンもちゃんと押したし。
タイヤのたすき掛けなんてもっての外!



すべて順調!
のはずなのに、何だ?この敗北感はw




一本目の動画。




一応前半はYOSHIOHさんをリードしています。
後半これから!ってところでシビックさんに引っかかる。

このシビックさんすべての走行で絡んだんですが、ストレートでは置いてかれるのに
コーナーではあっという間に差が縮まります。
それでいて譲る気は全くないのかダラダラと追走する羽目に。
かと思えば高速コーナで前にクルマもいないのに何の合図もなくいきなりブレーキングとか
けっこうあぶない。
そういう彼は・・・・YOSHIOHさんのブログでw




この走行会、チーム分けもわりかししっかりしてて、悪くないと思います。
一台くらい例外がいましたがw
待ち時間が結構長いのがアレかな?昼食を挟んだ2→3本目は4時間近く空いていました。
次からはイージーキャンパーを持ち込むか。



1、2本目はドライかセミウェットで47、46秒台。
3本目は気合入れて行こうかどうかと迷いましたが、雨が降ってきたので終了~。
流して終わりです。


最後は温泉入ってお肌トゥルトゥル。
無事帰路に付きましたとさ。



あ~あ、もう半年が過ぎようとしているのに今年はまだ鈴鹿3回目?
もちっと回数増やしたいな。






Posted at 2018/06/09 23:26:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年04月08日 イイね!

2年ぶりのETCC

2年ぶりのETCC

どうも、ETCCメロンパン担当です(爆


昨年は皆の都合がつかずお流れになったETCC鈴鹿。
今年はシゲさんに幹事となっていただいて、東海チームは2チームで参加してきました。






TEAM 500(どっちび、たかっち、ms-06hiro)
クタオ東海レーシングチーム(どんと来いシゲ、YOSHIOH、まつした)



alt
ETCCといえば雨!というくらいやられている気もしますが、本日は御覧の通り。
昨日の雨で多少濡れているところもありましたが、我々が走るころにはオールドライ!


alt
準備中。応援・お手伝いに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。



今回は37チームの参戦。
初参戦の方々もかなりいらして、関東からも多くいらしたようで。
Punto HGTって自分の中では結構レアなクルマなんですが、それが12台も集まったり。
特にTR1000は混戦模様でした。


我々は前回優勝したこともあってかTR2000の中でも5番目のスタートと、結構ハンデ的にきつく
優勝はまずムリだろーなと。
まあ運動会だし、そんなに気合入れなくていいじゃないか、ハッハッハッハ。


とか何とか言ってるそばから?
タイムは2’44’809で2年以上振りにベスト更新。ここで出るか?
第一走者を無難にこなし、メロンパンも手早く片付けてしっかりバトンを渡しました。



alt
第二走者のYOSHIOHさんとたかっちさん、いちゃいちゃするの図。うらやましいぜ!



alt
アンカーのどっちびさん、いまいちタイムが伸びないなーと思っていたらサス不調でした。



alt
我々はかないませんでしたが、クタオ東海レーシングチームは第3位でポディウム獲得!
おめでとうございます。




そんな訳で全員無事自走帰還、万事順調に終わったETCC鈴鹿でした!











































嘘です。




実はピットインのタイミングを間違えるという、痛恨のミスを犯しました。

Zelloというアプリを使い音声でピットインのタイミングを伝える算段でしたが、走行直後に
携帯がホルダーから外れ助手席の足元に落っこちてしまいました。
誰かが話しているのは聞こえたのですが、内容がはっきり聞き取れない。
当初決めていた走行時間と音声が聞こえたタイミングで一か八かピットインしたのですが・・・
第二走者のたかっちさんの準備ができておらず、大分時間をロスさせてしまいました(ToT)


これが無ければ優勝はまず無理だとしても、3位くらいはいけたかも・・・かも?
足を引っ張ってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m


ちなみにレースも最後の最後に赤旗が出て、10分位残してレース終了しました。
その際初心者の方かな?赤旗にも関わらず追い越しをするなど、ちょっと残念なところもありましたね。






動画。
黒プント@シゲさんにホームで譲ってもらってからのラップが多分ベスト。





それにしても悔やまれる~。

クルマのハンデをピットワーク(パン食い)でカバーしようと思っていたのに、まさかそっちでやらかすとは!

Posted at 2018/04/08 21:32:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

ABARTH500はほぼ仕事での移動に使用。 サーキットを走り始めてからは車のあちこちをいじりたくてしょうがないが、 先立つモノがないため妄想止まり・・・の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

REV SPEED サーキットランミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 15:00:28
FISCOライセンス取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 19:21:59
2018記録の館4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/27 16:50:10

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2011年1月納車 Nero Scorpione、LHD 【ディーラーオプション】 サ ...
輸入車その他 commencal super4 輸入車その他 commencal super4
コメンサル スーパー4 前オーナーにより各所グレードアップ 2015年6月闇取引により ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.