• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月12日

念願の”銅”

念願の”銅”







電動ファンを純正制御にしたので、ラジエターを銅2層にアップグレードしました♪
まずは、しばらく冷却水が冷えるのを待ちます・・・


取外したアルミの純正品は、12年使いました☆お疲れ様!


ラジエターを外したところ♪下が見えます!


真新しい銅2層を取り付け♪


取り付け後は、エア抜きでまたしばらく待ちます♪


無事に交換作業完了☆さて効果のほどは・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/12 18:13:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2013年5月12日 18:28
やはり
自己放熱性考えると
銅二層で~
安心感からすると
安い買い物ですよね。
家の放熱塗装してあるのと
どのくらいの違うのかも気になりますが
大差ないでしょうね。
コメントへの返答
2013年5月12日 20:20
理論上は、確実に効果あるはずですよね♪
とにかく夏場の渋滞は高温になりますので・・・
ノーマル塗装ですが、効果はこれから検証です☆
2013年5月12日 18:41
こんにちは(^o^)/

銅製なんですか!
これからの季節に期待大ですね♪

伺がいたかったのですが…m(_ _)m
コメントへの返答
2013年5月12日 20:33
街乗り対策なので、迷わず銅ですね♪
開店から15時頃までいましたが、賑わっていましたよ☆
2013年5月12日 19:45
Z32は、ほんとにカッコイイですね🌟
コメントへの返答
2013年5月12日 20:22
ありがとうございます!
大事にして永く乗って行きたいです☆
2013年5月12日 20:06
こんばんは。

街中が主であれば銅製のほうがいいかもしれませんね~

効果のご報告をお待ちしています!
コメントへの返答
2013年5月12日 20:56
走っていれば、全然問題ないんですよね~
夏場の信号待ち、渋滞がネックです・・・
効果は、期待したほどではないかもです・・・
2013年5月12日 20:08
こんばんは ☆

今年の夏も猛暑の予感
頼もしい助っ人ですね♪

効果の程、楽しみです!
コメントへの返答
2013年5月12日 20:58
実は、さらにカップリングファンをR33の9枚羽へのスワップも計画してます♪
チューニングカーでもないのに、夏場は厳しすぎます・・・
あっ、グリーンのノーマルルーフまだありましたよ☆
2013年5月12日 21:25
Z32にはいやな季節が迫ってまいりましたね。

私も銅を考えていました。
でも、予算が・・・。

どんなもんか、教えてくださいね。


コメントへの返答
2013年5月13日 5:26
渋滞さえなければ、問題ないんですがね~
冷え冷えを期待してますが、激変はなさそうな感じです・・・
2013年5月12日 22:44
お久しぶりです!

銅製、いいですね~
夏場でも、安心ですね!

自分もちょっと前に
交換しましたが、
予算の関係でアルミです…

アルミには頑張ってもらいたいです
コメントへの返答
2013年5月13日 6:06
NAに社外バンパーなので、アルミでも心配ないのでは♪
前期の純正バンパーは、辛いです・・・
2013年5月12日 22:53
同じものですが、冷え冷えですよ。
外気温32℃の環7の渋滞もなんのその。
エアコン全開で、MAX85℃でした。
コメントへの返答
2013年5月13日 6:10
交換してからの復路、さっそく中央道で小渋滞・・・
水温は・・・、90度超えましたね~
往路のアルミとあんまり変わらないような・・・
2013年5月12日 23:27
銅製で大正解です♪
私はS14の時アルミ3層に
しましたが正直、一般道では
体感出来ませんでした。
アルミ製はサーキット向けの様です(T_T)

銅製の方が冷えるので
夏場にには体感出来ると
思いますよ(^^♪
コメントへの返答
2013年5月13日 6:12
やっぱアルミより銅なんですね♪
素人目には、アルミの方が高価で軽くていいような気がしてしまいますがね~
これからの季節、期待しちゃいます☆
2013年5月13日 1:04
今年の夏は☀

バッチリっすね(^O^)/
コメントへの返答
2013年5月13日 6:15
毎年夏の渋滞は、怖いです・・・
日中は、走らせたくなくなりますもんね~
2013年5月13日 8:58
冷たいビール、銅コップのが冷え冷えになりますね。

外観も中身もキレイな32です!
コメントへの返答
2013年5月13日 12:49
おおっ!
ビールの冷たさをキープしてくれるそうな♪
これから、ますます美味しい季節ですね☆

前日の雨で結構汚れてましたが、コーティングの効果かな、写真写りはグッドです!
2013年5月13日 23:20
こんばんは。レッドマイカさん。

銅製の効果気になります☆
おそらく本格的に暑くなってくると
少しは効果が見えてくるんじゃないかと思います。
ただ基本的にピーク温度はそれ程変わらないような気もします。
エンジンの熱量自体は同じハズですので。

目で見てわかるだけの体感って中々少ないですもんね。
でもバンパー変更しないのであれば、
カップリングファンとの同時対策は間違いないと思います☆

コメントへの返答
2013年5月14日 5:45
ちょっと不安に感じてます・・・
ノーマルでここまでやっても、効果なかったら異常ですよね~
カップリングファンに期待しちゃいます☆

プロフィール

「降りてませんよ~♪ http://cvw.jp/b/1318199/42552010/
何シテル?   02/27 15:55
☆レッドマイカ☆です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダイヤモンド・プリンセスでのクルーズの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 16:45:33
Z32 情報の一元化に、ご協力お願い致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 16:05:46
Z Project Tokyo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 12:10:16
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボに乗っています。 MAZDA純正色”ベロシ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事の相棒です!お色はMAZDAのベロシティレッドマイカ☆
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
初めて手にしたクルマ オレンジのSSS 前期810型
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
ST162 ツインカムのGTR

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation