• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月02日

IS690TOY

IS690TOY フロントドアに埋め込んでいるFOCALのTOYOTA車用2WAYのウーファーです。

お値段的には、そんなにバカ高くありません。安いところを探せば2万ちょっとで買えます。

トヨタ車で69スピーカーを採用している車種用に作られているので、ポン付け可能です。配線も純正コネクターを流用できるように変換コネクターが同梱されています。
※ウーファー部分は変換コネクター不要

カヲデオを始めた頃は高いスピーカーじゃないと、音は出ないと思っていましたが、細かい事(何とかの楽器の音色がどうとか)を言わなければ、十分実用的です。カタログスペック上は50Hzから鳴る事になっていて、結構低音も出ます。(^^)

元々は、ツィーターにコンデンサ、ウーファーにコイルが直付けされていているのですが、サウンドナビのデジタルクロスを使うために、スルーさせています。

切った張ったをしたくない方にはお勧めスピーカーです。他のトヨタ車用スピーカーもあります。

って、レビューかい。(笑)

まあ、凄いことをしなくても、カヲデオは遊べます。純正スピーカーのままスピーカーケーブルを変えても音は変わります。ピンきりなので、どこまでやるかしだいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/02 07:00:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

超絶テクニック
38-30さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年10月2日 12:18
何気に純正をアピールし、ビギナーを誘い込む甘い罠

「まあ、凄いことをしなくても、カヲデオは遊べます。純正スピーカーのままスピーカーケーブルを変えても音は変わります。」
って、難易度超高いですよね(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2017年10月2日 12:39
どう捉えるかは受け手次第です。(^^)

プリアル君、ケーブル通しはフロントに限ってはそんなに難しくないです。LEDイルミが弄れる人なら簡単なレベルです。

カヲデオはきりが無い趣味ですけど、他の趣味だってきりが無いものがあります。さじ加減は本人の問題で、全員が変態さんじゃないと思います。

プロフィール

「アカン、筋肉が落ちた気がする。いつもと同じ距離をチャリンコで走ったら脚が痛い。

入院の後遺症か(笑)」
何シテル?   04/26 15:43
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
789101112 13
14151617 181920
21 22232425 2627
282930    

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation