• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月09日

正解は無い

青学の原監督、いい事言いますね。(^^)

原監督が言っているのは、選手のコンディションやその日の天候によって常に変化するので正解は無いと言われていますので、ちょっと意味合いが違いますが、カヲデオも正解が無いと思います。正しくは正解にたどり着いていない。

まだまだ解明されていない音の不思議にたどり着いていないと言う事ですね。今の音を真っ向から否定する話ではないです。アナログだからとかデジタルだからでもない音の不思議。これが解明されないと答えにはたどり着けない。

機材の問題や空間の問題と思っている音の問題。確かにそうとも言えますがそれだけで解決するものでもないと思っています。

とは言え、色んな人が色んなアプローチをしています。いずれは正解にたどり着く日がありますよね。

「音は脳が聞いている」

私の持論です。ところでお前は何をしているのか?と言われそうですけど、はい!何もしていません!(爆)

間違いを間違いと受け入れて音楽を楽しんでいます。「オレの音が正解」なんて思っていると音楽は楽しめない。間違っているかも知れないけど聞いて楽しいという気持ちが大事。(笑)


別に悟りを開いたとかそんな事ではなくて、自分の中で聞ける音になったというだけです。正解がどこにあるのかは分かりません。

ちょっと追記
もし正解があるとしたら、それは脳の中にあると思います。聞き慣れた音。それがその人にとっての正解。他人の正解がその人にとって正解とは限らない。私はそう思っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/09 08:35:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甲府詣で
ツゥさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

この記事へのコメント

2022年1月9日 21:59
余談で~す。
あなた(別にグランツさんのことではありません)が生まれてきたのは正解か、それとも私が生まれてきたのは正解か?
こんな話に似ているように思いました。

また、「オレの音が正解」(グランツがそう言っているという意味ではありません)でなく、「オレの好みの音を作っているが正解」でしょうね?
失礼しました。
コメントへの返答
2022年1月9日 22:29
私が産まれたのは正解か?それとも間違いか?残念ながら誰も答えを知りませんね。

好みの音を作る。確かにそうですね。好みなので、他の人が好みかどうかは別に関係ない。好みが合えば、いいと言われるでしょうし、合わなかったらダメ出しされるでしょうね。

正解は無い。禅問答みたいになってしまいました。(笑)

プロフィール

「@tako1sp さん、変態というより依存症だと思います。(笑)」
何シテル?   06/20 20:02
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 456 7 8
91011121314 15
16 1718 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

102回 SOUND CHOICEへ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 21:38:55
ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation