• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月29日

覚醒

眠くなっている間に終わるはずが、麻酔が効きにくい体質のようで、覚醒したまま初めて口から胃カメラ検査されました。苦しいとかじゃないけど、喉を管が通るので気持ち悪い(^_^;)

覚醒したまま手術とかになったらどうしよう(笑)

まあ、局所麻酔で感じなければいいんですけど。途中で「あっ、切り過ぎた。」とか言われたらビビりますけど。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/29 11:30:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

胃カメラ検査 無事終了。
Wゆうパパさん

ワイヤー摘出手術
KAZUYAさん

歯医者さんに行く 2
てうてう1さん

親不知!!死す!!🦷
はとたびさん

この記事へのコメント

2024年2月29日 12:13
外国ドラマの手術シーンでは執刀医が雑談しながらですから、それだと聞こえるかもしれませんね。
『マジかー』とか『やっちまったー』とか、恐ろしすぎます😂
コメントへの返答
2024年2月29日 12:26
「オッオ〜」とか「ガッデム!」とか聞こえたら、「えっ何?」ってなりますね(笑)
2024年2月29日 12:50
僕の友人が肝臓の内視鏡手術をやって(やられて)いて、最中に医者が
「ストーン」とか言ったらしいです。
それを聴いて安堵したと言っていました(笑
わざと患者に聞こえるように言った医者の配慮か。
コメントへの返答
2024年2月29日 13:16
肝臓で内視鏡?腹腔鏡の事ですかね

昔なら全身麻酔をする手術が医療の進化で局所麻酔で済むようですね。腹腔鏡手術なら日帰り手術が出来たりするそうです(⁠^⁠^⁠)
2024年2月29日 18:16
私も十数年前に胃の下部にポリープが見つかり、いろんな太さ、種類の胃カメラ5種類くらいとMRIの検査の日々で正直生きた心地がしませんでした(^-^;

結局、良性だったんですけど、エコー検査で胆石が見つかったという落ちでした(+_+)
コメントへの返答
2024年2月29日 18:42
ポリープは大腸に何個か見つかっています(^_^;)

鼻から胃カメラは何度も経験しているんですが、今回は念入りに検査するからと口からに。眠っている間にやってもらいたかったんですが、麻酔が効きませんでした(笑)

別の日にエコーもやっていて、あちこちマークを付けられていたので、多分次の診察時に「石がありますね。」と言われそうです。

身体が古くなるとあちこちが傷みますね。

プロフィール

「何処かで拾ったか?一か八か抜いてみる?チャレンジ?人生塞翁が馬?」
何シテル?   06/01 11:20
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation